クダを巻いていたらしい。

いっぱいいっぱいになっていたらしいある日の夜

一杯やりながら(ダジャレてる場合か
テレビにむかってクダを巻いていたらしい。

あまり覚えてないけれど栄作氏が申しますには
今 将棋で話題の彼に

外で遊べ外で。まだ14歳やろうが。
下ばっか向いてるから その若さで伏し目がちやん
頭でばっか物考えたらいかん!笑いなさい 声を上げて!

とか

国民的アイドル集団が歌ってるのを見て

はい、歌ってる人だけマイクにライトつきまーす
口パクの人のマイクはライト付きませんよー
口パク発見マイクでーすーよー

とか。

さらに

その手で作るマークはなんですかー
おべんと箱ですかー
はい、無意味に頭揺らさないのねー
手のひらふぅっ~て何飛ばしたー?
いい加減口とんがらかすのやめー
敵にツバ吐く3秒前のラクダやーん

とか言った気もするけどハッキリと覚えてはない (え

かと思えば (まだあんのかよ

の○坂の人たちはきれーねー
うっとりするーきれーどころー
みんな同じに見えるけんど。あれ?コピペ? あはははー
でもかわいーねー 

などなど。


疲れてたんだと思う
怒ってはいけないと我慢してたし


わけのわかんないことやったり言ったりする人が2名
それにプラス1が加わったとでも申しましょうか

そんなこんなで今うちのPCに出てくる広告は
お墓ばっかりだったりします(笑)


阿蘇五岳の涅槃像シルエットな先生の図






私は忘れていたんだよ
アンジェラの姉、私の伯母がいたことを。

伯母は身寄りがなかったことを。

そしてその伯母は昔からぶっ飛んでいたことを。





テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

ひさびさお出まし。

5月某日の明け方
ひさびさ あの方がおでましになられ

前とおんなじな とてもえらそうな感じで

yumenoshatyo1.jpg

まじなのか?と匂いをかぐと
そこらぢゅうが奴の匂いだったりしてあぁほんとに遊びに来てくれたんだ!と
喜んでいたら

yumenoshatyo2.jpg


私に指令を出して消えていきました

yumenoshatyo3.jpg

すごくえらそうに(笑)

目が覚めると ほんのり奴のかほりがしてた。



なんか やべえっすよ
しょっちゅう PCがフリーズするっすよ
炊飯器とか掃除機とかならまだしもPCだけは勘弁してくれ

長いこと更新がなかったらPC死んだとおもってください
目があれなもんで(なんだよ)
スマホでブログは気が進まんのですよ。




<掘削職人のコーナー>



今日も掘ります栗林の図



背中の丸2つがラブリーポイント(笑)





テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

どうしたもんかと思った件

某中華系チェーン店にて一日の疲れをグビッと癒しておりました

ジョッキの中身残り3分の1くらいになったころ何かが見えました

その名も ハエ山ハエ太郎。特技はすり手。(え

haebieer.jpg


ここまで飲んでおいて すいません こんなんいますけど。
と言うか言うまいか一瞬悩んだ

お代わり欲しさのクレーマーと間違えられて当たり前の状況だし
と思った次の瞬間 そいつはまだ生きていた!!

帰り際におねーちゃんに

ほぼ飲んじゃったからお金は払うけど
ハエがいたよと店長に言っておいてね
ハエはジョッキの中でまだ生きてるよ 見てね♪
 と店を出た

そんな次の日 そろそろ買い換えようかなと思っていた炊飯器が
好き放題をし始める

カチカチに炊き上げてみたり
頼んでもいないのにおかゆを作ってくれたり。

旦那の弁当詰める30分前にそんな素敵ご飯を炊かれても
どうしたもんかなと一瞬ひるんだが すぐさま楽天に注文し

 あなたのことはそれほど。と炊飯器に言ってやりました (え


そんなことよりよ (どんなことよりだっつーの
ハエってビールに沈んでも死なんことにいまだにくりびつですがな



<おまけ>

最近はPCも1日1回はフリーズし強制終了している(ポンコツだらけやないか

こちらは何もしていないのにPCが

「予期しないシャットダウンをされたわ」

とまるでこちらが悪いように上から言うのでイラっとする(笑)


ネーミングのまんまな味だったの図



あまり美味しくない焼きそばがシュウマイになった
そんな感じでござった。



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

今日のねぇさん。

ねえさん 
くねくねしてんのかなぁと思ったらこの格好で寝てました(笑)






<おまけ>

栗林先生は健康診断で100点をいただいた!

まさかまさかのねぇさんを上回る結果に飼い主も驚きでござる

あ、歯は一本抜けたけど。(え



神様に健康診断の結果を報告するの図(違)



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

サファイアとカーネーション(造花)のその後

ばぁちゃんの指輪で作ったピアス
夕方 足跡をたどり探して翌日早朝 帰り道をたどり探すも見つからず。

朝10時 LINEが入り
「hanaさん ピアスお店にありましたよ!
 置いておきますから大丈夫ですよ!
 でもおかしいですね ちゃんと着けていた筈なのにー」と美容室から連絡があった

わはは ぎゃはは 騒いでせわしく帰ったんで
つけたつもりがしっかりついてなかった、らしい。

あのサファイアは何故値段を憶えているかというと
子供の頃 父が母に仕事関係のツテで
誕生日にエメラルドの指輪をあげた

それを見ていた姑のばぁさんが妬み騒いで
あたしにはなんでくれないんだ!
くれないんだったら自分で買うからもってこい!と言い
持ってきた父がばぁさんに渡した請求書を見たので値段を憶えているのである

サファイアの指輪を見るたび腹が立つと言っていた母が
死んだら捨ててやる、生ごみと一緒に投げ捨ててやる!と言ってたので
ばぁさんの高価な指輪を三個捨てられる前に持ち出しておいてリフォームした

因縁のエメラルドとサファイア
母が今後旅立ったらサファイアの横にエメラルドを置くと爆発しそうなので
エメラルドは売ろうと思う(笑)

<おまけ>

じいさんから電話があり 
先日の造花のカーネーションのことを

「あの花は枯れねえな だからダイジョウブだって言ったんだ」
と自慢げに言ってきた


anohana.jpg

「そらぁ すげぇ花だねー!!」と言っておいた


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

動く栗林先生をどうぞ。

頼まれてもいませんが 動く栗林先生をどうぞ。



先生は今朝我が家の隣人に

もうだいぶ歳だよねぇ^ ^
長生きさんだねぇ、頑張れよー

社長と間違われておりました (笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

わけわからん。

あっという間に放置気味になっていた

下書に投稿しようとした記事があるが
読み返すとさっぱりわけわからんのでやめておく。


悩ましいポーズのプルゾン栗林の図














テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ