恐怖の期限切れシリーズ

やらかすとは思わなかった
いや、やらかして当然でもあったのに
日々のおかしな行動に気を取られ油断していた

じいさまが大量の食品を買って忘れるのを繰り返していたらしい


まずは見た目なんでもないカステラ切り落としパック




ラベルにズームイン



さぁみなさん今は何月何日でしょーか!?

恐る恐る開けて見た
恐る恐るひと口食べてみた(何故食らう)

なんだ ! なんなんだ! なんともない!
カビてもいない!

ふた口食べてみた(もはや勇者超え)

あれから2時間、なんともない。

なんともないけどドキドキするのはなんでたらう(ふた口でたべるのはやめたよ

まだある。
これだけではない

こんなのは序章にすぎなかった。(え



<お前も変だなのコーナー>

ショッピング中 ふと見かけた服を 
「これ似合うんじゃない?買いなよ」とマジ顔で言う夫

tshatu.jpg

普通こういうの妻に選ぶか?選ばないよな

後ろから店員が まだ試着もしてないのに
お似合いですよとけしかける お前も変だな。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

きゃりーばきゅばきゅ

いや キャリーバッグのことなんだけども。

すごい大ヒット作をディするわけではないけれど
わーーー!すごいいいわーーー!と買ってみたものの
使ってみるとそうでもなかった 某「抱っこだ○○」 (え

栗林先生のキャリーバッグがぼろけたので捨てて
顔だけ出せるリュックをネットで買ったが4回位使ったら肩紐の縫製がほどけた

やっぱりちゅう○製はあかんのかね でもほぼちゅう○製ばかりだから
そうともいいきれないんだけどな

最近とあるショップでこれはいい感じと思われる
マザーズバッグを発見購入し家に帰って先生を入れてみたら 

oboreru3.jpg

深すぎて目だけぎろぎろ見える
しかも横幅余裕ありすぎて中で泳いでしまう


生地は頑丈で濡れてもダイジョウブなウエットスーツ素材ゆえ暑いらしく

oboreru2.jpg

犬が見えなければ呼吸の荒い変態熟女に勘違いされるおそれあり


中で泳ぐ そしておぼれる先生の図

oboreru1.jpg

きゃりーばっきゅ探しの旅は続く。


うなぎ姉さんも深すぎてどうしても中で立ってしまうので腰に悪し

今はスーパー用のバッグになっておる次第。



<ゆるゆるのコーナー>



襲う気も襲われる気もしてない平和の図

fc2blog_20170129164232523.jpg

最近の鳥って逃げないよね
昔は俊敏だった気がするんだけど。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

ネズミの王国番外編

ネズミの王国にジャイボがあったよ。(え




王国はてんやわんやの大騒ぎだったよ
(人はそれをパレードという)




ポテト頼んだらナゲットが来たけど夢の国だからね
クレームなんてつけないよ ああつけないさ
これはポテト、 いや、自分がナゲットって言ったんだ
くらいの気持ちでだまって食べようって 相方が自分を言い聞かせてたよ
夢の国ってすごいね 人の思考まで変えてしまうのだからね(笑)

ポテトといったらきたナゲットの図



頭にケチャップかけて流血ミッキーとか(え



夢の国にふさわしくないことはやっちゃダメだよ←おまえな。

サングラスかけて新種の昆虫になってる連れの画像
載せたいけどやめとくよ。


<こんなのがいた!コーナー>

全身おそろのおそまつシスターズとか
ねずみの耳カチューシャではない ココロのボス風カチューシャとか(古)
目の下チーク@酔っ払ってんの?メークがいっぱいいたの図

dezuni.jpg

わしらの聖子ちゃんカットや明菜ちゃんヘアーとか
サーファー風メイクとかもこんなんだったんだろうね(笑)



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

伊勢にて。

伊勢神宮行っただよ 1月だけど。

天気があやしくなってきて 外宮から内宮に向かう途中にぽつぽつ。

内宮まわっているうちにしとしと。ぴっちゃん。傘なし。

フードかぶってマフラー巻いて コートも雨でずっしり重く

天照さまのところにきたときはもうやけっぱちになってふざけた写真ばかり撮っていた

そのとき一人旅のコリアン青年に声をかけられてだな。


俺をこの鳥居の前で撮ってくれないかと言ってたと思うが
まるで日本語しゃべれず 

あ1

勘で察し笑顔で対応
見たか青年 日本人のおもてなし魂を(違)

しかしふざけたおばちゃんが使いやすいとおもったのか
行くとこ行くとこ気づくと後ろにコリアン青年がいて カメラを差し出す

そのうち態度がLサイズになり横柄になってきた

あ2

日本のおばちゃんをなめたらいかん。

人に物を頼むときはそうぢゃないだろうの意を目にこめて
思い切りすごんだ

あ3

するってーと改心した青年は手を拝む感じに合わせ頼んできたので
こちらもおもてなしの笑顔で5枚くらい連写してあげました


声をかける前にあたくしを見る青年の図

IMG_0144.jpg

この行い、そして心持がいけなかったのか
このあとおかげ横丁ですべって転んで顔を強打
立とうとしてもつるつるすべって立てなくてもがいている巨大昆虫のようだったが
面の皮が厚かったので無事でした



なんか今年は思いやられそうですが負けないわ


<おまけ>

掃除しようとしたら
こんなとこから鰻が出てきたの図



びっくりするわー

今朝津波にのまれる夢を見て飛び起きたよ
こわかったわーーードキドキしたわー




テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

ぷりーずもあすろーりい②

そんなうなぎ姉さんを見つめてはうるうるしてしまったりもしてしまうが

oi.jpg

毎朝6時半には
ごはんをくださーーい!おなかがすいていまーーす!と元気に起きてくるから
まだダイジョウブだとは思うが。


しかし食べる量はまったく減らないどころか
食べ物への執着は倍増している。(え

まさかテレビでよく見る
よしこさん、あたしのご飯まだなのかしら。
とか
あたしは今日ご飯食べさせてもらってないんです
とか
そういうことが起きているのかと疑ったりもする

tabetenai.jpg

まさかとは思うが。もしや。(え






こんな画像があったよのコーナー

べらぼうに高かった信楽焼のたぬ子
奥さん 6000円超えですよ 高っ。

fc2blog_2017012916413843d.jpg

それよりも 売ってるおっさんが
 「くのいち狸かわねーかー」と言いました
股間を確認したあとに 「 ニューハーフですか? 」と問う





健康診断が終わった後食べたケーキ三個(一気食い)

fc2blog_20170129164204ca0.jpg

すきっ腹にケーキ三個で血糖値どーん
良い子はまねしないでねのねのね



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

ぷりーずもあすろーりい①

帰ってきても気がつかなかったり
お菓子の袋を開ける音に気づかなかったりが増えた

お外でくんくんにおいを嗅ぐ時間が長くなったのは
情報読み取り能力が落ちたのか

走っていても飼い主がゆっくり歩いているのと同じくらいで
リードがピンと張って追いかけるのがやっとだったのが嘘のようだ

matte.jpg


そして最近寝方が変わったね



潜って寝るのが大好きだったのに

焦げちゃうんじゃないかと心配するくらい潜ってたのに



少しすると毛布から出ていくようになって
何か苦しいのだろうかと案じてしまう

寝息も大きくなって
寝ている時間も長くなって
少し動くとずっと寝ていて
あんなに遊んだのにもう充電完了?!と驚いた日があったのになぁなんて。



ゆっくり。ゆっくりでいいから。

辛くなければゆっくりでいいから
急いで老いないで欲しいと切に願う飼い主なのだよ。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

心配しすぎて。




病院騒ぎが多かった年始
通っている大学病院にペッパー君が参上
戸惑う人々に声をかけ何かを(何なのかはわからんが)お手伝いする、らしい

あぁ 今日は待ち時間が長いなぁと
立ちつくし遠くを眺めていたら後ろに気配を感ずる

peppa-.jpg

こんなおばちゃんにも優しい声をかけてくれるペッパー君(笑)
ただやはり目が無機質なので不気味に感じた


この後も ペッパー君はむやみやたらに動き回り
いろんな人を心配し声をかけまくりすぎて電源オフされうなだれるの図

fc2blog_201701291619521db.jpg


急につかまれでもしたら張り倒していたに違いないので
手を出さないでよかったと胸をなでおろした日でした

弁償が怖いもんね







母の歌を聴かされている先生のうかない顔の図




どうした 栗林!
レッツシング とぅぎゃぁざぁーなんだぜぃー(え


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ