結局南極放送局から(古すぎて伝わらない)

尿検とかあれとかこれとかいろんなものを調べた結果
先生の女豹は

自滅からの胃炎 だった

先生苦笑。(←動物病院の)

水をあまり飲まないのに結石もできておらずPhもグッド
ご飯ちゃんと食べないのに痩せもせず血液はなにも引っかからず
その他もろもろ なんでもなく
意地を張り頑固におやつだけを待った結果の胃炎。ときたもんだ。

こちらはねえさんとは逆に
ご飯を抜くことは容易でも薬は至難の業

先生いわく 
好きなものだけをやってしまえというのは賛成できないし
たとえ手作りご飯を気に入っても
こういうタイプはしばらくしてまた飽きて手作りもイヤイヤをする、
お気に入りのそれ相応のフードを探し様子を見ながら食べさせて行くしかない

うちのわんこも好き嫌いが激しくてそのこが結構食べてくれるのを
わけてあげますよ 試してみて。と。

出されたのは胃薬と先生のお家のフード嫌いの子も食いついたという
ご飯のおすそわけ(笑)

「先生 すまねえ ありがてえぇ話だ おら涙がとまんねえっすよ
 でも 多分 いや きっと それもくわねえと思うだよ」

と頭の中でつぶやいた

結果 先生の厚意を先生は蹴散らした(ややこしくてすんません)

悲しき時代の名残なのかはわからないけど
その他にご飯のときの困った癖というかそういうのもある

助けられて自分だけのご飯を夢中に食べて
少し落ち着いて好き嫌いが出てきて
競争心を駆り立てられるご飯の食べ方をしたいときがあっったりして。

あまりよくないことなので楽しいなら食べるならとやっていたのを
封印したのである

やりたくないけどきらきらした目で 投げる?ねえご飯投げる?とわくわくしてる

仕方なしに一粒二粒投げたら勢いが付いてお皿から完食した

完食ってよ。

キリシマ部活やめるってよ、に似てるとかそういうのは置いといて(え

頭が痛いでごあすよ。

飼い主 頭が痛いってよ ← 癖になってるw


今もシリンジに入れたシロップ薬を断固拒否

kusurinomo.jpg

活きのいいホタテかよってくらい固く口をクローズ。

そしてねえさんが 薬を飲みたがって困る。www



長々すいませんでした。



<追記>

完食したあとまた36時間ご飯拒否してました

食べなくてもね そのうち食べるからっていうけど
吐かなきゃいいんだけど 吐くからね それが困るっていうか
もうほんとに頭抱えちゃうっすよ

先生 食べたり食べなかったりだってよ ← しつこく桐島風

最後にもーいっかい

飼い主頭が痛いってよ         

テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top