待合室トーク。

今日はオペ予定だったが 顎下のしこりが小さくなりつつあるので
もう一週間投薬で様子をみようということになった

misetene-.jpg



うちの次にきたマダムが九州の災害ニュースのテレビを見ながら
親戚がいるのよー あたしも良くここの近くに行ってねーと話しかけてきた

あたしも九州大好きなんですよと話すとマダムは、(以下赤字は私) 

自分は長崎の人間で旦那さんは五島の人
初めて行ったのは長崎で五島に知り合いがいます

親戚がたくさん九州各地にいて大分は年末年始長く滞在するの
大分は銀婚式の年に行ってすごく楽しかったです

去年は震災前に熊本に行ってね 崩れてしまう前の熊本城に行って
あの崩落した橋も渡ったのよ
おおおおお あたしも去年同じところに!

前はシーズーと暮らしていたが亡くなってしまい今は元野良猫を家族にしていて
実家にシーズーが二匹いて亡くなったので母は今元野良猫を家族に

預けるのが可哀想だったのでシーズーちゃんが生きていたころは
車でここから九州まで里帰りしていたのよ 色んなところに寄りながら運転してね
知り合いが関東から九州まで運転しながら帰ってましたよ

とことごとくなんだか似たような話が出てきて盛り上がった

マダムは自分がこちらで生活していても
甥っ子姪っ子自分の子供まで九州に縁あって
転勤したり嫁いだりなんだそうで自分もそのうち帰る予定と言っていた

九州人の地元愛はすごいなと思ったのでありました



<大好評!似ている!のコーナー>← いつから?w


LINEスタンプのしょーちゃんに似ている先生の図





これがしょーちゃん



可愛いでそ。(え



おまけのお知らせ

最近前のブログの閲覧数がすごい。
もうやってないしやめてから四年たつのに。

改めて自分で読み返すとヒドいし変だし。

読んでる方がいたらすぐやめたほうがいいです(笑)

近日アメブロ記事を整理するため
メールで通知を設定している人がいたら
多数の通知でご迷惑をかけるかもしれませんので
解除願います




スポンサーサイト

テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top