おかしな人。

ひっさびさに逢うお友達と買い物へ。

百均のDAISOで あれこれ見てまわっていたら疲れたので
「お茶しよう」ということになりました

あちこち歩くのも面倒なので目の前の「ガスト」に入りました

オーダーしたのは二人とも

okasinahito2.jpg

茶ではありませんでした(え

しかもその人は笑顔で

okasinahito3.jpg

おかわりをしていました
私も負けじとおかわりしました もうファミレスは居酒屋扱いです

「お茶」にはケーキとかですが
「お茶」という名の「お酒」なので枝豆をチョイス。


そして天気予報は夜9時頃から雨、

傘もってこなかったわー 早めにきりあげよっかねーと言ったら

彼女はバッグからネッカチーフ(古っ)を取り出し

okasinahito1.jpg

と言ってました(笑)
折りたたみ傘より急な雨には「ネッカチーフ」らしいです
ちなみに雨が降らなかったら首に巻いて防寒に使おうと思っている、と言ってました

この人と久々にでかけましたが やっぱり「おかしな人」だと思いました(笑)
類は友を、なのでしょうか。
きっとおまえには言われたくない、ということと思いますが
私からすれば 「どっこい」大作だと思った(え)楽しい夜でした。

そんなおかしな人からもらったお菓子



いつもありがとうございます
翌々日にはすべてなくなりました ごちそうさまでした


<ネーミングに何か意図を感じるのコーナー>

katuohurikake.jpg

磯の→ 磯野
かつお→ カツオ 

そんなダジャレが見え隠れするのはあたくしだけでしょうか

スポンサーサイト

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ