もうすぐお盆

もうすぐお盆
こういう時期になると義母と亡くなる前にこんな話をしていたのを思い出す

「あたしね 死んでも無にならない気がするのよ
 死ぬって無ではない気がするんだよねぇ
 
 もう長くはないけれど死んだらこんなんだよって教えてあげるね!
 今こんな感じ、今ここにいる、ここだよってわかりやすく伝えるから
 できるように頑張るから 絶対ちゃんと見ててね!」

そんな会話の数ヶ月後 ワカメさんは逝き
葬儀屋さんでお経をあげてもらっていたときふと祭壇の花に目がとまった

atasihakoko1.jpg


エアコンの風はそこに当たらないのにゆさゆさ
atasihakoko2.jpg


一本だけ激しくゆさゆさ!
atasihakoko3.jpg

一本だけ激しく地震でもないし風も当たらないのに
面白いぐらいゆさゆさ揺れていて 
茶目っ気ある感じで笑うワカメさんの顔が浮かんだ

きっとたまに後ろにいて見てんだろうなぁ

あ、でもしばらくしてから夢枕に立ったワカメさんが言うには
「旅立ってすぐには無理 かなり頑張らんと無理」と。

信じるか信じないかはあなた次第



〈あなたの後ろに誰かいるのコーナー〉


先生が落としたオヤツを狙う秘書(の図笑)






テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top