4月18日

狂犬病ワクチン接種
フィラリア検査と健康診断のため動物病院へ。

<栗林先生>



上画像の上顎歯肉に一部おおいかぶさるこぶのような形状の
やわらかいものが以前からあり(画像は切除後)
それが今月になり肥大しその後部にも新たにそのような
小さいものができていたので切除して病理へ

シーズーは不正咬合だし発育不全でこんなんなってんのかなー
と思っていたけど大きくなってくるとは思わなかったのと
口の中は気づくと手遅れってことがあるから念のため早めにねと先生。

意外や意外途中まではじっと我慢のよいこ先生であったが
おしまいあたりに辛抱たまらなくなり少しばたつく(笑)


<秘書>



13歳なので仕方がないこともあるが
はっきりとは判断しがたいものの白内障のほかに網膜萎縮?の兆候が
あるかもということと(白内障は仕方ないね)
目の前にあるおやつが見えてなかったりするのはこのせいなのかな
単なる老化現象なのかと思っていたが今の時点では判断しがたいと。

それと去年の健康診断ではなかった心雑音が出てきていて
レベルで言うと1~2の間くらいであると言われた
投薬レベルではないし今すぐどうこうということもないので
三ヶ月に一度の検診をするよう言われる

お二人とも健康診断(簡単な触診、採血等)と狂犬病ワクチンを受け
血液検査、病理の結果は来週。
フィラリアマイナス お薬をとりあえず三か月分ずつもらう
ダニノミ予防はネットで購入す

検診3400円×2
ワクチン2950円×2
インターセプターチュアブル800円×3
  〃         1050円×3
採血 1000×2
フィラリア検査1000×2
病理検査(栗)10000円
傷処置 1000円

狂犬病接種済み票交付手数料550×2

国民の義務 8%消費税(え

なんだかんだで37010円

もう一度言います(ほわーい)

37010円でございます

し、しかたないし 今始まったことぢゃないからいいけど。
あとこの間 伝染病のワクチンの抗体検査もした

体に抗体が残っていたら毎年ワクチン打たんでもと思うのであるよ
なので抗体検査をしまだ残っていたので去年は打たなかった
でも今年はもう残ってなかった← なぜ泣く 


37010円を知らない方々の図


約一名 
「おわかりいただけただろうか」的に写っている方が。(笑)


のどもと過ぎるとわすれてしまうので記録のため書き記す

おまけにバッグをくださった
「検査した方にさしあげてます~」と律儀に同じものを二つくださった

このバッグがひとつ18505円に見えて仕方ない(え

先生の切ったブツ 何でもありませんように。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ