九州全部と熊本と。

熊本地震、すごい被害だ。
東日本から5年しか経ってないのに今度は九州。
オリンピックだのなんだの
外国にええとこ見せようとしてる場合じゃないよね

旅行で通ったあの道も崩れて
歌いながら走った阿蘇大橋も崩落していて
阿蘇神社の楼門や熊本城も。

今日になってまた活発になってきて
毎日大きな地震に気持ちも落ち着かなく不安だろうなと思う。

そんなに被害がなかったとはいえ当時の我が家地域も
水も数日安定せずガソリンだの食糧だの
あらゆるものが店から消えたり
道路は歪みマンホールがタケノコみたいにドバーンとでてきてたり
付近マンションの土台が沈下してたり
しょっちゅう緊急地震速報の音に敏感になってたりだったなぁ

早く落ち着きますように
少しでも早く物資などが滞りなく送れるようになりますよう。

地震で早速のように駅前で募金活動が。
その中でも  あなたの持ってる募金箱ホンモノですか?
と思えるような人が2名いた
便乗の怪しい募金箱には注意が必要だと思う。

皆様もお気をつけて。



そして九州にいるお知り合いの方々きをつけてね 
足らんもんがあったら送りますよ 言って下さいね



こんな時にこんなことを言う人がいた

テレビで被害を見るとかわいそうで見てられない、
そして見てると気分が不安になる もう見たくない  と。

なんだそれ。
自分の不安と被災状況を重ねて今自分はなんの被害もないのに
不安で仕方ないとかなんだそれ。
九州に住んでるわけでもないのにそれはなんだ

自己憐憫も大概にして欲しいもんだ。

そんな人には

「忍法!
目で数秒じっと見据え無言ですごむ。」

をやってきました。アンジェラに。(え

ほんともーいい加減にして このすっとこどっこい!

テーマわんことの生活
ジャンルペット

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top