旅行記⑯ おみやげと食べたものとか。その1

熊本から買ってきた あちらで食べたものの一部をば。

これは箱菓子のくまもんのスイートポテトと
コンビニで売っていたくまもんのいきなりだんご
potatotoikinari.jpg
すいーとぽてとは栄作がなんだか異様に買うんだと聞かないので
仕方なく購入 いたって普通 いきなりだんごはコンビニで買うと固い
かっちかちやぞ。というより 皮が分厚すぎた


これは陣太鼓ソフトを買ったところで買った
きんつば羊羹の中に牛皮だかが入った熊本のお菓子と
ピーナッツとせんべいを蜜でまとめた肥後太鼓 これがおいしかった
zindaiko.jpg


熊本の北部の山鹿のお菓子なのか 山鹿羊羹
羊羹とあるけど包んだ大福のようで栄作さんはこれがお気に入りだった
それと空港で買った高菜漬け 
youkantakana.jpg


人吉駅で買った栗めし弁当
テレビでマツコさんが絶賛していましたので購入してみた
benntou.jpg
普通においしいです(笑)


高千穂 道の駅で買ったきんかん
名前は たまたま (笑) こちらに帰ってきてからも
みかえるたびにタマタマを買って食べていました おいしいー
tamatama.jpg


これまた高千穂道の駅で買った キミちゃんがつくったごぼうみそと
うずめちゃんせんべい
uzumesen.jpg
うずめちゃんせんべいは お面くらいのサイズで巨大
ごぼうみそは大きいやつをかってくればよかったと後悔した
おいしいです


見ただけのばんぺいゆ 980円だった
そして宮崎県では有名らしい戸村のドレッシング
tomura.jpg
ドレッシングはこちらのスーパーでもみかけた
味は フレンチドレッシングぽい


見たことのない製パンメーカーの名前を見ると買わずにはいられないです
九州地域のパンメーカー リョーユーのパン 
pantorask.jpg
普通においしかったーーー
申し訳ないけど もうヤマザ○パンに飽き飽きしてるので新鮮だった
鹿児島の池田パンも食べてみたいぞーー
パンの隣のラスクはヒライで買った100円ラスク
栄作君がどうしても買いたいというので買ったが まずい。
まずいので栄作君のリュックに下に隠しておいた(え

お金儲けのうまい熊がプリントされているシュークリームはおやつに。
IMG_0182.jpg

飛行機に乗る前に夕飯として食べた太平燕と
奥は中華丼大盛り@栄作のオーダー品
IMG_0039.jpg


おいしいものいっぱいあった
赤牛は縁なくたべれなかったというかわけあって食べなかった
それはまた後に。

次は民芸品を。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ