旅行記⑬ 高千穂 道の駅

日も暮れてきたので熊本に帰る
朝っぱらからよう歩きまして歩数計は二万歩超え
熟女のひざが少し悲鳴をあげていました

前回きたときには立ち寄れなかった高千穂の道の駅へ行った
したらば神様の大顔面がふたつありました


天鈿女命 はい どん!
IMG_0025.jpg

鼻の穴 ふさいでみましたした ぐぐぐいっと。
R0017043.jpg

はいこちらは手力雄神
こっちは口の中に隙間あり 入れます

神様に飲み込まれるの図
R0017049.jpg

神様 熟女の味に耐え切れず もどす の図(え
R0017048.jpg


この様子を私らのほかにいた外国人二人が
しげしげじろろんと見ていて話しかけてきた

かたことで 「 コレナニ 」 と聞くので 
mitinoeki.jpg
と変な日本語で教えてあげたらなんとなくわかったようだった
でも食われて悪いとこなくなーるのは嘘でおます
すまぬ 旅人よ 日本を悪く思わないでくれたまい

すっかり暗くなった道を熊本に帰る途中でお弁当のヒライにて
ちくわサラダを購入す
IMG_0026.jpg

空腹に耐え切れず そのままヒライで焼肉定食
IMG_0027.jpg

明日は熊本を南下する予定
時間があれば天草にもいけたらいいなぁ

<おまけ>


道の駅を去るときさっきの外国人が
神様にはさまって悲鳴を上げていたの図
kuwarery.jpg

ダイナマイトボディにはきついかもと 言い忘れた
っつーか あの日本語で通じてたんだ 意外となんでも言えば通じるのかと
びっくらしました

無事抜け出られるようばたつく下半身に祈りをささげました

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top