旅行記⑦ 27日 アサデスと朝ごはん



IMG_9993.jpg

朝食は6時半から。
でもその前にはもうOPENしていてかなりの人が群がっていた

辛子レンコン 太平燕 梅干 さつま揚げ(できたて)などの地元の料理あり
パンありご飯あり フルーツにヨーグルト 阿蘇の牛乳とふんだんで
しかもどれもおいしい。

これもって帰っちゃおうかなと思うほどかわいかった
ミニサイズの黒光りくまもんがお勧めお料理を紹介していた

IMG_9991.jpg

画像上が栄作の朝ごはん この量を三回ほどおかわり
下があたくし、子供の頃から朝ごはんが苦手 だけど華奢ではありませんよ
これでも相当頑張って食した
コーヒーと果物で充分なんだけど 雰囲気にのまれて持ってきてしまった

gohan.jpg

ちなみにコーヒーはすごくおいしい
そして部屋にもカップで持ち帰れる

朝から目の前のうちの相方も含め皆様 がんがん食べている
もうそんなに朝から しかも6時まわったばかりだってのに
食べる気満々て昨夜食べなかったんかーーーいと突っ込みを入れたくなるし
見ているだけでもう

gennari.jpg

そんな中 一番人気のない、と言っては御幣があるけど
人が手をつけないメニューがひとつあった

おいしそうな湯気とかほりをを漂わせているそのなべの横には
馬のかわいい絵が描いてあり「おいしい馬肉のうま(馬)カレーだよ」のPOP

かわいい馬がきざまれてこの中に。わかってます、わかってますよ
そんな思考が少し違うってことは。

でもカレーというものは猛者どもの鉄板メニューなのにさ

豚ならよくて馬だと哀れむのかと思うが皆同じことを感じて手をつけない、ぽい(笑)

食事を終えて車に乗り込み大観峰へと向かう

道中にあった関東ではなじみのない 弁当のヒライ。
熊本城でも食べれるけど 惣菜のちくわサラダが有名。



スタッドレスタイヤ 活躍なるか。


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ