旅行記 ⑤ 熊本城その2

熊川さんはコースによるが1時間の制限があるという
くわしく説明をしてくれながらもその合間合間に私には時間の制限が、
と言っておられた

gaido3.jpg

言われるがままにふすまを撮影す(笑)

DSC_8722.jpg

はい 大広間も撮影。

DSC_8718.jpg

だんだん熊川さんが小走りになったりもするが
何かを見つけちゃ足を戻し愛嬌たっぷりに説明してくれはります

gaido4.jpg

逆光もなんのそのでシャッターを押す術ももってますとー。w

R0016937.jpg

小走りな熊川さんの城滞在時間のタイマーが切れ
別れは突然やってきた

gaido5.jpg


gaido6.jpg

というよりもうとっくに切れていて
一時間のところを熊川さんはなんと二時間近くいてくれた。
愉快な案内をありがとう熊川さん!
どうぞこれからもがんばってくんしゃい

放り出されたあと なんとはなしにくるくるくるりと城をめぐり堪能し
股の間からひょっこりシリーズをしてみたり

IMG_9969.jpg

くらがり通路を歩きなおしてみたり

R0016948.jpg

宇土櫓を目指し探検したり
R0016941.jpg

宇土櫓の階段で高所恐怖症ゆえちびりそうになったりしながら
裃に袴でここをすんなりいけたとは思えないと城に来るといつも思う

R0016953.jpg

もしかしたらダンボール代わりのなにかを敷き滑降してたかもしれないし
ふざけたがりの武士が後ろからかんちょー!みたいなことはなかったのだろうか。

途中いきなり団子をひとつ食べたりした。いきなりの食べた発言をしてみる
だっていきなり団子だから。なんつって。ふっふー

まだじっくり見たいが隣の加藤神社もいっておきたかったので
とりあえず小天守にて 精神を統一し、

DSC_8733.jpg

コマネチっておいた。

DSC_8734.jpg

ドラマ 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を見るたび
頭の中で「いつかこの旅を思い出してきっとにやけてしまう。」と浮かびにやけている。

隣接している商業施設にて陣太鼓ソフトというものを凍えながら食べた
370円 まうごつBIGでうまし。
熊本でしか食べれないと思う、もし関東で食べれるのなら教えて欲しい
あぁもう一度食べたい 陣太鼓ソフト。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ