旅行記 ③ 1月26日 阿蘇神社~高菜飯

道路脇は少しあるけれどほぼ雪はなかった
降雪当日はツイッターで滅多に降らん雪が降ってテンションあがってますー的な
ツイートをみかけたがスタッドレスタイヤの出番は果たして。と感じるほど。

オザケンさんの痛快うきうき通りとウキウキウォッチングを鼻歌いながら
阿蘇神社到着す。

まずは珍しい横参道入り口でほろ○先輩に強要された
神をも畏れぬコマネチ。(え

R0016860.jpg

あぁ 車止めが肝心なところをにかかっていて残念無念。

どんよりな日本三大楼門

R0016864.jpg

大きく天に手を伸ばす痛い方が1名

R0016865.jpg

人はまばらどころかほぼいない。
朝9時と早かったのもあり まわりのお店もおねんねちゅうだ

水基めぐりもしたかったが水車が前日までの凄さを物語っておりました

カッチカチやぞ。
DSC_8695.jpg

阿蘇山の方面は関東で言うところの軽井沢のような感じかなぁと
麗しの県民 Kさんがおっしゃっていました
 
なんせ水がきれい  ほんとに水がきれいだった

もうここいらの神社の手水で口なんかすすげないくらいきれい。(笑)
小一時間ほど阿蘇神社を歩いてから
飛行機で飴ちゃん一個とコーヒー二杯だけだったので
ご飯やご飯!と叫びながらご飯を求めて走り出し市の川駅真横のあそ路へ。

IMG_9959.jpg

おでんと漬物はセルフサービス あとは団子汁
おでんどれでも百円 高菜飯は小サイズを注文す。

おいしい。好きな味だった。
高菜はこの後も熊本滞在中に何度も食したが
ここの油いためではない漬物(自家製)が一番おいしかった
まだ旅も始まったばかりなので買いそびれて帰宅してしまった

店の横は無人駅

お腹もあたたまり脳も温まり(え)またもやはしゃぐ痛い中年。

IMG_9962-1.jpg
お店でもらったみかんを手に。

後ろのミラーに後姿が。
IMG_9962.jpg

形はわるかけどおいしいですよと言われたみかんは
あ・まーーーーーい!と叫ぶほどうんまかったモーン

午後は道路が安心な熊本市街
熊本城 加藤神社 霊巌堂五百羅漢へ向かうが
この旅で出会ったいいキャラらんきんぐの三本の指に入る人と出会う

dare.jpg





テーマイラスト日記
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top