全滅の果て。

大事な時計の針がさ
タイムマシンの時計のようにぐるぐるまわりはじめたさ

♪ まわるーまーわるぅーよーとけいーのはりがー♪
(みゆき中島の時代に合わせて歌ってみよう)

そして電池も切れたから電池交換したんださ。



電池入れて動き始めたさ
ほんだらさ
生まれ変わったらすんごいせっかちになってまってさ
世の中が1分すすむうちに
こいつは90秒すすむんさね

結果わかったことはさ
壊れて、そして電池が切れた。
電池入れればなおると思ったお馬鹿さんが電池を入れた。
が故障していたのが明確になった、っつー話。

そんでさ、
そんなとき終活ちゅうのワカメさんがさ
また時計くれたわいさ。

昔流行ったRADOさ。
うちのおとっつぁんもやってたっけさ。



金ピカだわいね。(−_−;)
キラキラは好きなんだけんさ
金ピカはあまり選んだことがないっさ。

20年連れ添ったあいつを修理に出すか
金ピカに電池入れるか、
って話をアンジェラにしたらさ

私のあげるわよ。と差し出した時計は
金ピカよりもっと派手な文字盤で
ギラギラして時間がわかんねえのさ

毎日のようにでかけるようになってさ
時計ないと不便さね
携帯だといちいち開くのめんどいのさね。

スイス製なんチャラ時計とかいう肩書きは電池切れっとさ
パッキンがどうの これはメーカーにださなあかんとかいちいちうっさいさ。

結果安いもののほうが手軽にでんちも入れられてめんどくさいことがないっさ
バンド交換もサイズがどうのと難しいこともないさ
丈夫なGショックとかのほうが使い勝手がいい気がするっさ

ほんでさ
三個ある時計が全滅ということなので
修理に出してくる ← はよ行け。

っちゅーちょいあいた時間に
ほざいてみたりなんかしたさ。





あ。(しつこい)

修理に出そうと店の目前でリューズを引っ張ってたら
バッコリ折れて破壊してしまったっつー結末を迎えました(え

ワカメさんがくれたやつは修理せねばならず
修理しても作動しないと思うと言われた。
(ましなものよこせや)

なので残りの一つ
20年前の時計が頼みの綱となってるんだけどさ
使用可能かは不明。

頼みの綱 ↓


日本橋三越で買ったんだけど
放置が長すぎてお釈迦になってるかなーかなー西野カナー。(え

こうなりゃ腕に時計の絵描くとか
腹に描くとか(違)

<さらに追記>

頼みの綱はしっかり作動した!
でもね(え
金属のベルトがね(え

なんでかきっついのさ。(ーー;)

20年前より手首がね、
ふ○くなったみたいよ。っつー話さ。

肉挟まないとベルトが留まらないさ。


痛い。(T_T)

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top