いきな計らい。だったのか。


歳を重ねるということは
苦手なものが受け入れられるようになったり
好きだったものがたいしてそうでもなくなったり
理解できなかったことがなんとなくずくがいくようになったり、
そういうことらが積み重なる事くらいのもんなのかもしれない。

昔苦手だった人とずっと好印象な人の対談。


とりあえずできるようになったことは
苦手な鮭の皮が食べられるようになった、くらいの牛歩的成長具合
あたしなんてそんなもんです。


表参道で↓


久々同級生M子と彼女の職場近くの表参道で待ち合わせ
ロスインディオス&シルビアの別れても好きな人が脳内で鳴響く。(古)

が、そこにいたのは赤いジャージに闘魂のハチマキと黄色のサングラス
小さい透明ボックスにジャンガリアンハムスターを一匹持った黒人さんが
自分を追い抜かす人々を「HEY HEY!!」と追いかけている(怖)

街が表参道なゆえにその手のカテゴリーの方もワールドワイドなのか
あぁ 東京ってやっぱり魂ぬかれちまうこえぇとこなんだなと
目を合わさぬよう待っているとM子がきて
「昔からああいうの呼ぶよねー(笑)持ってるよねー(笑)」と。
呼び寄せてるわけぢゃないです。ふん。

予約してくれた薄暗いお食事どころでご飯とお酒をやり
互いの近況やおもうところを話し爆笑す。
FullSizeRender_20150208184101e13.jpg

帰り、お茶しに某コーヒーチェーン店に入ると
あっちにいるのは確かモデルのなんたらかんたら、隣にいるのはテレビで見た、、、

一般人の女の子でさえ顔が皆ちっせーことちっせーこと。
ファンデーション二年くらいなくならんやろ?と聞きたくなるサイズ。
昭和な女たちの骨格とはまったくもって別もんだ。

M子と
「あれは小頭(こあたま)病という現代病。
       ウルトラ@円谷の世界で言うジャミラだ」と笑ったが
向こうにしたらこちらは「巨顔病のダダ星人」だってーのに。

相変わらずおかしいなおまい。というと
改札に入りながら「おまいもな。」と消えていった

少しまいりかけていたときM子の母が夢枕にたち
「はなこや、M子とご飯でもいっといでよ、あんたらしくもない
                          あはははははは」と。

数日後M子からラインがきて
「ご飯いこうよ。たまには都会の風にあたりに出ておいでよ」と。
生前なにかとかわいがってくれたおばちゃんの
粋な計らいだったのかどうかはさておき。

都民ではないおまいに都会の風にあたりにこいとかいわれてるあたしってどうなんだ、
それにしつこくいうがおまいのほうがおかしい、と思う。←めくそはなくしょ
スポンサーサイト

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top