成田山。

成田山へ行った。
途中二箇所寄り道をした
一箇所目はナビにだまされ見知らぬ墓地に着く(-_-;)
お笑いコンビちゅうえいのひじの神様とか謎の祭りでもやっていそうな
そんな部落のはずれにある墓地だった。こええええええ

そしてもうひとつの寄り道先では1日と15日しか人がおらんのでごめんなすって。
的な有様でお粗末。

近くまで来たから成田山でも行ってみようということに。
子供のころ参道の米屋の角を曲がったあたりに戦争で負傷した人が
楽器を奏でていたり軍歌がかかっていたりしとてもにぎやかで
ばーちゃんがよく「お疲れ様でした」と前に置かれた箱にお金をいれていたが
今はそんな光景もあるはずもなく。

せっかくなので大好物の栗蒸し羊羹を購入。
幼児期 目は欲しいが体は甘いものを拒否する体質で
食べるからと買ってもらい一口食べて「なんかだめだ」といい
アンジェラにどつかれるということを繰り返していた

なぜ何度も買ってもらえたのかというと母が甘いものが好きで
結局無駄にはならないから今日まで私は生き延びているのである。
そうでなければスパルタアンジェラの道理にはとうていかなわないのだから。

あのなんともいえない質感の中に
黄色い栗が埋め込まれているデザインが好きだったのかもしれない
でも煮こごりは大嫌い。(笑)

参拝し新勝寺内を散策しようとしたがお護摩の太鼓が鳴り響き始め
キャリーバッグの中で栗囃子先生が暴れピチピチ活魚のようになったので
しっかと抱きかかえあちこちを手早く見て帰路に着いた

taiko.jpg

成田山新勝寺内は意外と犬連れがおりました。
スポンサーサイト

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top