免許更新

タイトルと関係ないけど用があって埼玉に行きまして
○ーぱんでランチしました。
securedownload.jpg
オーダーミスをしたらしく「素晴らしくデリシャス」の反対でした(笑)

素晴らしくデリシャスすぎて何か他の物を口に入れないと気がすまなくて
寒い日なのにこれ食べました
IMG_2688.jpg
ストロベリーチーズケーキ
コットンキャンディ
カーニバル
キャラメルリボンをチョイス。むく姉さん食べましたよ!!

しかし私の手があったかすぎてカップに熱が伝わり溶けて
最後に何味だかわかんなくなるという事態が起きましたが
いっきに飲み込みました

ランキング 砂のように崩れ落ち。一句詠みました(笑)


そんでもって免許更新に行ったんですけどね。 ↓

************************************

行く数日前に白髪も染めて前髪も少し切って
メイクはハイライトもちゃんと入れてくすみとしわを飛ばし
白い服着て行きましたよ。

少しでも人間に近づきたくて(え
夢を抱きながら撮影に挑みました

menkyo1.jpg


が、あの世の門番ののようなババァに
ダメだしをくらい

menkyo2.jpg

悪かったわね一重で!つぶらで開いてないような目で!
とムッとしたところで撮影完了す。

menkyo3.jpg
しかもなんだか不自然な分け目と上目。

風紀検査の時に 
「お前 前髪あんまり短くない方がいいぞ」と先生が
笑いをこらえながら言ったことがありましたので
先祖の教えのように守っていたのに のにのに。

ババァの背中にエコエコアザラクと唱えながら
講習を受け免許証を受け取りました

ご自分に自信のあるご婦人と見受けられる方は 
古い免許証をもらって帰るので部屋の隅に別に並んでいましたが
出来上がりをみて 五年の月日は顔を横に膨張させたのを知り
古い免許証なんざ こっぱみじんに吹き飛ばしてくれぃ!と
言おうかと思いました。

一番最初の免許証(18歳)と比べまして
やはり人の顔って横に育って行くものなのだと確信いたしました

だって二倍とまではいかなくても
あまりにも大きさがちわうんですもんよ。

あぁ・・・また5年後、人間でいる自信がないです。






スポンサーサイト

テーマ日記
ジャンル日記

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top