七回忌~ほぼノンフィクション②



お布施の袋を要求するのでうっかり渡してしまったら

突然 読経中のお坊さんの前に立ちはだかり
お布施の袋を黄門様ばりに差し出すじいさま。(;゜0゜)

7-5.jpg


慌てる家族とじいさまをとっつかまえる嫁
7-6.jpg


それでもなお渡すときかないじいさまは
嫁に引きずられ撤収。
7-7.jpg
というほぼ画像はノンフィクションに近い七回忌でした。
(少しイメージ盛)

お坊さんも何事かと最初は目を丸くしていましたが
ちょっとイラっとした感じでそのまま読経。さすがー。

まぁまぁもめながらも七回忌を終え 
帰宅するとそこに地獄の底から電話がかかる。
uraura.jpg

じいさんへ  落ち着け。頼む落ち着いてくれ。
あたしへ   興奮するな、興奮したら負けなんだ
        地獄の底からの便りは幻聴だと思い込め(え


ストレス解消 ↓



ほぼ一月の半分弱がこんな感じなので
疲労感あふれる前に飛行機見てスカーーーッとしたくなるーーー
IMG_6201.jpg

この前は城南島へ行ったが風向きの関係で不発
IMG_6202.jpg

なんかね、じいさん てんぱったみたい。
もう先は長くないしいつまでも法事にとらわれていられないので
兄の回忌は今回を最後と決めましたが
でもさみしさと悔しさと
当時のどうにもならないことが自分たちに起きるとは思わなかった辛さが
胸の中でふくらんじまった。そう見えました。

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top