いらん心配をしていた。

昔 まさし・さだの心配をしていました  
平たく言えばさだまさしさんのことですけど(わかってるっつーの)

小学生のころテレビから
柳の下でさめざめと泣く女のような歌が聞こえてきて
見たこともないような痩せこけた男性がお歌いに。
sadamasasi2.jpg


それはまるで生きたガイコツが
ブラウン管に楽器を持って出てきたような(失礼)衝撃。
sadamasasi.jpg

しかし落ち着いてくるとその人の歌は
子供ながらにとてもきれいに聞こえてくると同時に脳内で

「この人はこんなに痩せたままなのだろうか
きっと小学生のあたしの体操服さえもぶかぶかに違いないのに
生きていけるのだろうか、
あの細い枝のような太ももは太くなることはあるのだろうか、
彼はお菓子とかしらないんぢゃないか」と余計な心配余計なお世話があふれ出す

賢くない小学生女児の心配をよそにそのガイコツは(すいません)
数々のヒットを瘦せた体から生み出し世の中をにぎわせていたけれど
やはり瘦せたまま。

勝手な心配はやはり身勝手に消え去ろうとしていた中学生のころ(え
正月の松も明けぬ三日の午後
友人と駅近くを歩いていてふと瘦せたヒットメーカーまさし・さだの家が近いと気づき
行ってみようということに。(なんて迷惑)

家の前にはもう数人のファンが立ち尽くしながらお待ちになっていて
多分家にいるようだけど 失礼なので誰も声はかけていないと言う。

そうか
それならばしゃしゃり出てはいかんな
ここは皆と一緒にじっとりと待とうではないか。と友と決め
立派な門の前でねっとり10分ほど待ったころ
和服の男性がお出ましに。

にこやかに出てきた男性はミスターまさし・さだ!!

「まさし・さだ」と書くと
なんとなく字面が「くまだまさし」に似ている気がするのは置いといて。え

ミスターは頼んでもいないのに(え
サイン入りポストカードを下さって一緒に写真も撮ってくださった

近所の子供に
「おおおおおおおおおおおお
 さだまさしー さだまさしーーーーーさらまわしーーーー」と
悲しい駄洒落をわめかれても
「うるせーぞーーーーくそがきどもーーーーー」とにこやかに返す懐の深さ。

どえらい迷惑行為なのに
やっぱり何十億も借金して完済する男ってのは違うなと
徹子の部屋に出ていたミスターまさし・さだをみてそんなことを思い出していました


おまけ。

でもってあのころの心配は余計なお世話で
人は歳を取ると大体の人がふっくらしてくるのであって
徹子の部屋のミスターもふっくらしておりました


文字ばかりでお疲れになったあなたへおまけ。


大きさ比べ。
IMG_6049.jpg
わかりづらい比較。(笑)

あまり食べない割には瘦せもしない先生。

うらやましいぜー。

本日の栗 ↓



小さいからこれ。
小さいから大丈夫だよ(何がだ

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ