fc2ブログ

HOT★DOG

飼い主とワンコの日々あれこれ

絶景は。

Posted by hana on  

いつだったか覚えていないけれど
それは最近だったことは確か。(なんだそれ)

笠森観音というところに行ったのであります

地味ながらも岩の上に建つ建物とありがたそうな観音様

かさもり1

高所恐怖症のあたくしでもだいじょぶ!な感じでしたが(え

甘く見ていました。

思いのほか急な階段で立派だけれど古く不安がつのる建物、
しかもキィキィ音が鳴るもんで
かさもり2
すっかり腰がひけひざががくがくがくがく
MYひざ小僧が大爆笑しながらやっと登ったら

200.jpg

絶景は有料でした。
拝観料200円僧侶の微笑み プライスレス。

静かな静かな高いところで200円払ったからその分しっかり、
とかいう下世話な気持ちは捨て去って
色々考え己を省みて何か願い事をするといいですよ、と
笑顔が素敵な謎のレディに声をかけられ
あたくしらしくもなく なんだか清いことを心で念じた後
おみくじひいたら大吉でした(笑)

でも内容は
「高慢になったらすぐまっさかさまだかんね」的なことが書いてあって
言われんでもわっかとるわい。と
清い心のまま帰路に着いたのですが。

そのあと
① 探してもなかなかなかったスニーカーがたまたま寄った店に売ってた
② 道を間違えたらそれが逆にラッキーだった
③ 財布を拾った(なぬ)そしてそれを届けた(清い行動)
観音様に見られていたような一日でした 

スポンサーサイト



hana

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。