勘。

嫌な季節でんな、じめっとしてて。
エアコンにあたると頭が痛くなるのでよほどのとき以外家の中ではエアコンにあたりません
わんこはエアコンドライにして隣の部屋におりますが、
どうしても美しい母といたいようで(え?)でてきてしまい(笑)
それを涙しながら押し戻す母の愛、なんという親子愛でしょう
(何言ってんだか

最近勘が冴えてました。
時期なのも、あるんだけど梅ばかり目について、
自分で梅干し漬けたりしたいけど面倒だから誰かくんないかなーと思ってたら
3リットルくらいのお手製梅シロップをもらった(笑)
ありがたい。ありがたいがどう消費しよう。
「焼酎と割ったり炭酸と割ってくださいなー」と言っていただいたが
あたくしビール党で甘いお酒は好かんのです。
ワインもしっぶーーーい赤、
グレープフルーツサワーは飲むけどあれは苦味があるからオッケー。ふふふ。
しかし相手はシロップだ(笑)
いやせっかくだからなんとかしよう、そうしよう。
ちなみに日本酒は記憶が飛ぶのとくしゃみがとまらなくなるので飲みませーん(笑)

紫外線対策なのか宗教上の理由なのか不明な商品の図
(多分紫外線対策←書いてあるやんね)


近くに住んでて仲もよいのだけどなかなか会えなくて5年たっちまった旧友がいて。
そいつが夢にでてきて浮かない顔してたり
メール打つんでアドレス開くとそいつが何故かびよーんとでてきたり、
連絡しよっかなーでも仕事忙しそうだし子育てもあるからなーと
ウダウダしつつ思い切って連絡してみたら
来月頭にわけあって遠くに行くことになり連絡しようと思ってたと。
夢の中で冴えない顔をしてたのはそんなこんなが色々あったからだったのかー。
急ぎ約束し会うことにしたよよよ。

空腹時にみると無駄に注文してしまう生協のおやつカタログ。
(腹減ってると簡単に罠にハマる)



さなさんちのらいちゃんが逝っちゃったんだって。
昨日とあるブログを見て知ったんだけど、
悲しくて仕方なかったのはこれだったのかなーと思った。
泣けて泣けて仕方なくて涙ぽろろろろーっと出てしまって。
「ホルモンバランス不安定なおばはんは困るわねー」なんて思ってました

お兄ちゃんわんこのジジくんが逝ってまだ一月しかたってないのに切なすぎる。

先に逝ってしまうのはわかってるんだけど
それは仕方がないことなのだけど 悲しいよね

でもそれだけの素敵な時間をくれるんだよね

そんな素敵な時間をくれる子達にに会いに行ってみませんか。
エンジェルステールさんが里親会やりますよ。

詳細はこちら。←クリックしておくんなさい。

そんなこんなのつぶやきでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Re: パスワード

>私ちゃん

お手数おかけしました(笑)
アメンバーじゃないけれど 限定記事書きたい時って
どうすればみんなにパスワード教えられるかなぁと思案中なのだよよよ

宝くじは当たる人と当たらない人が決まっているので(笑)
あきらめるか 人に上げる気持ちで買うと当たります(笑)

パスワード

思いつく限り色々試したんだけどw
勘がワルクテ
FC2にアカウント作ろうかと思った(* ̄m ̄)
でも、開けてくれたのね☆ アリガト♪

らいち君
昨日、私も記事読んで切なくなりました。
お空の上で駆けてるといいな。

P.S.
今度ロト6を買おうかと思います。
今度のアタリナンバーを六つ教えてください。
(他の人が当たっちゃヤーなのでメッセージにてオネガイ(人^^))

Re: No title

>あれめいサーカスクラブ隊長

ビニールカーテンかーーーそれいいね!

あたしねー おばぁちゃんの梅干ぽいやつしか食べないのさ
最近のあまっちょろい梅干がこれまた苦手なのさ
あーでもねえこーでもねえと言いますが何でも食べれるし飲めます(笑)

Re: No title

>むきゅねーちゃま

帰宅時のコンビニもかなりの危険をはらみます
私はいつもケーキ屋の前を通るとき
「ここはケーキ屋のような金物屋」と呪文を唱えて帰ってました(笑)

Re: タイトルなし

>ほろろん

> 師匠、色々ありがとうございましたm(_ _)m

いろいろって何ーーーーーーー???!!!(笑)
なんのことーーーーーーーーーーーーーー????(笑)

No title

うちはエアコン入れてアイスノンベッドセットして
節電対策にビニールカーテンで冷気を遮ってみたら
ご飯~おやつの一連の作業が済むと寝室から出てきませんが・・・(笑)

梅干しは自宅で漬けると
おばあちゃんの梅干し(←要するにすごくしょっぱい)になるので
焼酎とかに突っ込む以外方法が見つからない。
そして私は焼酎は飲まない・・・なので実家に送りつけます(え?

No title

美しい母と居たいわんこ、かわゆす~♪
うちの子はご飯時か遊んで欲しい時しか出てきません。

私は帰宅時のローソンの罠にハマってしまいます。
お腹が空いていると、買い過ぎに注意です。
hanaさんも目移りする広告マジックに気をつけて~。

可愛がってた子がお星様になるのは寂しいですね。
でも、その時がくるまで充実した時間を送らせてあげたいです。


師匠、色々ありがとうございましたm(_ _)m

頑張って梅シロップ飲んで下され!
非公開コメント

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ