はまった。

春眠みんみんですね(なんだそれ

IMG_4315.jpg

眠くてしょうがないです
こんにチワワ はなこです。

私 はまってしまいました。ムーミン谷のミィに。

子供のころは ♪ねっぇ むぅみんっ!こっちむいてっ!と
楽しいオープニングとは裏腹に
いつもなにやら騒動が持ち上がる物騒な村に
テンション低めの二足歩行のカバや謎めいた旅人と
腹にイチモツもってそうな玉ねぎ頭の女子になんとなく
あたしやっぱり秘密のアッ子ちゃんがいいわ。と遠ざけていましたが。

今見てみるとなんともアートでおしゃれで可愛いではないか
暇があるときはずっと絵やグッズを見てよだれをたらしています(え

page_20140410085842c01.jpg

iphoneのカバーもミィにしたいので予約をしました ふふふ。

アマゾンを見てたらこんな物騒なグッズが。

61MU9dDMD2L__AA1500_.jpg

↑村人火祭りの図(違

火の勢いで村人ぐるぐる回るらしい。(笑)


今日はもうなんもしない。
年寄りからも逃げる。胃薬飲んでどこかへ息抜きしに出かけるわ!

ムーミンとは違うけど
こんな魅惑的なグッズも見つけました
1600986_picture_8008_1.jpg
頭パッカリ開くみたい(笑) うほほ。

おまけ

ムーミン谷の本も読んでみようかな
なにやら秘密があるらしいんで。(え
51SrTbSW9uL__SL500_AA300_.jpg


では ごきげんよう。(❁´◡`❁)

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

コメントの投稿

SECRET

hanaRe: No title

>もぐ母ちゃん

 ミーに。。。似ているなんて。。。。
 あたしの好みかもしれないわ。
 惚れたらどうしよう(笑)

2014/04/12 Sat|18:27|URL|EDIT

モグ母No title

あたしゃ、旦那にミーと呼ばれてますわ
「意地悪げな顔がそっくりだ」…と( ̄▽ ̄;)

2014/04/11 Fri|10:34|URL|EDIT

hanaRe: ごきげんよ〜(笑)

>こーねぎーすん

 おばぁちゃんになる覚悟はできましたか(笑)
 
 ミーは目もいいよねー
 あのひねた感じがたまらんよねー(笑)

2014/04/11 Fri|09:10|URL|EDIT

hanaRe: No title

>むくマロおねーーしゃん

 むくねえさんも本読んでるのですね!
 結構みんな読んでいて私って遅れてる感が。
 本も読んでみたいし画集も欲しいのであります!(3000円くらい泣)

 むくさんのムクコプターがオスプレイのようになっていて
 おお!パワーアップ!と感心しておりました(笑)

 先生、どうぞ連れて行ってください(え
 少し世間の風を色々体験したほうがよいと母は思いますので(笑)

2014/04/11 Fri|06:23|URL|EDIT

hanaRe: No title

>くりたろのママしゃん

 おひさですーーーー!!
 そしてなんと!!大分出身と!!!!!
 ある方のご主人も大分出身でしたがくりたろママしゃんも!!
 車で関東から大分まで???すごいなーー
 大分弁 三日いて聞けなかった大分弁
 かたくなになのか誰も地元民が話さなかった大分弁
 ぜひ聞かせてください(о´∀`о)ノ

 ムーミンて日曜だった気がするんですけど
 当時はあれを見るとテンションが子供なのにさがるので(笑)
 あまり覚えてないんです(笑)

2014/04/11 Fri|06:19|URL|EDIT

hanaRe: ごぶさたで〜。

>由しゃん

 あなたの更新を待ち続けているはなこです(笑)
 由さんもミー好き???(о´∀`о)
 好みがあいますなー!!気が合うと思います!(断言(笑)
 ただ手先が器用かそうでないかだけだと思います(笑)
 あたくし昨日ミーの 貯金箱こうてまいました えへへ

2014/04/11 Fri|06:16|URL|EDIT

むくマロNo title

こんばんは^^
お久しぶりにコメ欄が(喜)

私もミィが好きざます。あの歯に衣を着せぬ性格がナイス。
原作はとてもいいですよ~。イラストも好きです。
幼児期(え?)に見てたアニメとはあまりに違いすぎて今更愕然。

先生の手が誘ってますね。目が可愛いですね。連れていきたいです。(何処へ??)

2014/04/10 Thu|22:46|URL|EDIT

くりたろの飼い主No title

こんばんは。
先月2週間ほどくりたろと一緒に大分に滞在していました。
なぜかと言うと、実家があるからです。
大分を離れて20年近いですが、死ぬまで染みついているであろう大分弁。
ご用命はワタクシまで(笑)

ムーミンは大分では平日の夕方毎日放送してましたが、関東でも同じですか?
若干物悲しい独特な雰囲気がありましたね。
スナフキンの歌う「おさびし山の歌?」が好きでした。

2014/04/10 Thu|21:15|URL|EDIT

ごぶさたで〜。

うふっ(えっ?

わたくしも密かにミーが好きでして
ムック本とかじ〜っと眺めておりますの。

hanaさんとは気が会いそうです……って
勝手に思っとります。
すみませ〜ん

2014/04/10 Thu|19:22|URL|EDIT

こねぎごきげんよ〜(笑)

くりぼーの手の曲がり具合が可愛いね
モミモミしたくなる

ミーはいいよねー
あのタマネギヘアーがまた素晴らしい!←絶賛(笑)

2014/04/10 Thu|16:34|URL|EDIT

hanaRe: うっかり

>私ちゃん

 そうなの うっかり開けてしまったの(笑)
 でも嬉しいわ コメントもらえて。うふふ。
 みんな結構くわしいねー同世代???www

 あたしはミーとカバ親子と旅人とにょろっちしかわからん(笑)

2014/04/10 Thu|15:07|URL|EDIT

hanaRe: えっ?

>みーそんそん

 えっと、あなた玉ねぎ頭だったっけ?(爆)
 みーちゃんは何でも知ってるねーー
 さすが本好きだ!
 これいいなーっていうと大体もう本読んで知ってるよね(о´∀`о)
 あたしも本かって読んでみるね
 ブックオフで。(え

2014/04/10 Thu|15:04|URL|EDIT

うっかり

コメ欄が開いていたので書いています(^^)
嬉しいわぁe-348

スナフキンやミムラ姉さんは好きです☆
あんどニョロニョロもe-278
ミィはヘアスタイル可愛いよね☆

2014/04/10 Thu|15:04|URL|EDIT

hanaRe: タイトルなし

>ほろりあんZ!!

おお ほろちゃんムーミン好きだったのねー!
あたしは今頃好きになったよ~~
フィンランドって英語話せなくてもいける?
あたしも行きたいわ。(❁´◡`❁)

2014/04/10 Thu|15:02|URL|EDIT

ほろ

師匠、私もムーミン大好きです(^^)
子供のころ、いつもテレビにかじり付いてました。
いつかフィンランドにも行こうと思っておりやす(^-^)v

2014/04/10 Thu|12:11|URL|EDIT

みーえっ?

えっ?
私のことが気になるの〜?(笑)

ミィと旅人は兄弟なんだよね。
本はシリーズ全部読んだけど
内容はほとんど忘れた(笑)

2014/04/10 Thu|12:10|URL|EDIT

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top