大分3日目②ぐっばい大分。

宇佐神宮で腹を満たし17時の飛行機まで少し余裕が。
空港までの道のりでどこか寄れるところ・・・といってもなかなかな距離なので
最初に寄った杵築の城下町でも散策しようと寄りました。

武家屋敷や町並みがきれいに整備されていて
武家屋敷は入れるのかなと思いきや今もお住まいの方がいらして
うっかり入ると不法侵入です。(笑)

不審な男と下校中のちびっこたち。
DSC_8257.jpg

最後に記念の 城下町コマネチ!
DSC_8256.jpg

杵築の町は着物で歩くといろいろ安く見て周れるらしく
この日は若い男女が 着物で散策しているのをたくさん見かけました
と、いうほど人はあるいておりませんでしたが。

もう時間がきたので空港へ向かいました
こちらにきてガストはみたけどデニーズとかジョナサンとか
まったくみかけなかったのにくらべ あちこちにあった ジョイフル。
R0016203.jpg

そして空港で荷物をどうするかで栄作と少しもめて
ソラシドエアーにのってどれみふぁエアーはあんのか。
というくだらないジョークを無視して羽田に向かいました。

滑って転んで大分県。アデュー。
さぁ飛びなさい ソラシドドレミファエアー(え
R0016208.jpg
大分はほとんど渋滞ってもんがなくてはまったのは初日の夕方だけ。
ラッキーだったのかなぁ
いちおしの別府や由布院をみなくても充分楽しめましたが
できれば見たほうがいいとも思いました(笑)

帰ってきたわたしたちをわんこたちは意外とあっさりな感じで
「何だよー」と少しがっかりしました。

でも楽しかったでございます。

とっても長い記事を読んでしまった方。ご苦労様でした。

テーマ日記
ジャンル日記

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top