FC2ブログ

HOT★DOG

飼い主とワンコの日々あれこれ

大クセと大うそつき

Posted by hana on  


「くせがすごい」 大クセおとーさんの引越しにあたり
またもや勃発する 「いるもの」 「いらないもの」戦争。

こないだ慣れてない息子が正面からアタックして大クセと大もめ。

三年前にあった嫁と舅の「断捨離の乱」でげんなりしているので
正面から敵に挑戦状を突き出すようなことはしない。

とにかく一度手にしたものは持っていたい
捨てる必要がどこにあるのか理解できない
どうにかなるし誰か欲しいはずだ、という見解のおとーさん。

冗談ぢゃねえよ おい。 (黒い嫁ですいません)

くせがすごいやつにはくせで勝負だ(なんのこっちゃ)

そのものの行方が ゴミでなければいいのだ

そこで黒い嫁は大うそつきになる

「おとーさん これ欲しい人がいるんだけどあげていいかなぁ」

と言うと嬉々として手渡す。

00usotuki.jpg

こうくりゃこっちのもんだ。
持ち帰り(これが面倒)ゴミ袋にINでゴミの日にGOだ

3年前の戦のときは45Lのゴミ袋を13袋以上我が家に運び捨てた

どこのおうちでもなきにしもあらずな件だけど
ほんとうにめんどくて精神的にちょっとまいる。


友人の娘さんが成人式に使いたいんだけど
お金がなくて買えないらしいからあげてくれない?と
大うそこいて手離させたのはこれの図

まふりゃー

これを見つけたとき
「こんなのあったんだな 誰のだ?」って言ったのに
なんで
「今でも使っている」とか大うそをつくんだ。

この後 テーブル ズボン コタツ掛けと続きますが
とりあえずどれかひとつだけ記事にしようと思ってる次第。







<ねえさんは見た。のコーナー>

ご飯を食べてる先生を




えつこいちはらのように見るねえさんの図



(笑)

スポンサーサイト



hana

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。