天使の後ろに何かがいた件

「ディスクに異常があるかなにかで正常に初期化できませんでした」

「LOAD」が終わらない

新しいディスク20枚すべてにダメ出しをされる。

安いDVD-Rは初期化して問題ないのに高価なDVD-RWとかBD-REは拒否する

レンタルで借りてきてみたブルーレイの映画は見れたりする

などの不具合が我が家のブルーレイレコーダーに起きた。、最近の機械もんは厄介だ。


レンズをクリーナーできれいにすれば!と思いトリセツを見ると

「絶対やらないでくださいね」とある

でもやる やらずにはいられない

○○デンキに行きその類をササっと手に取り帰宅しクリーナーを挿入す。

するってーと「これはワタクシに入れても無駄なディスクですのではよ出して」

とレコーダーからお返事をいただいた

もう一軒の家電量販店に走ったら クリーナーが売り切れていて

初めの家電店に戻りあれこれ手に取り首をかしげていると

天使のような笑顔のスタッフが声をかけてくださった

tensi1.jpg

事態を話すとクリーナーは予防であって無駄ですよ

それは中のなんとかっていう部品が経年劣化していて部品交換しないと直らないと思うし

その部品に5,6千円かけるなら新しいものを買ったほうが早いですよ

とりあえず今すべきことは動いているうちに取り出せるものをすべて使えるディスクに移すことです

ちなみにあたらしいものはここに売っています(#^.^#)と。

ああああなんて親切なの!ありがとうございます!!
唯一初期化してくれるDVD-Rディスクを買って移し新しいブルーレイを買いに来ます!

と礼を言い帰る途中天使の背後に何か見えた気がした(え

tensi2.jpg

これは家電店に現れるモノノケ 

「直しても無駄だよアタラシイノ買っちゃいなYO小僧」ではないのか。

現在気を取り直し お客様相談予約電話サポートを予約し待機中


<こんなことが!のコーナー>


回転寿司でアジを頼んだらこんなものが来ました。



アジの下にマグロ
厨房のテンパリ具合を垣間見ました。





テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top