妥協できない件


おととい、じい様にでっちのご飯を送りつけてやりました
低カロリーで高タンパク風味のやつを。

さらに電話して
今のご飯の量をトッピングを半分にしないと
でっちはじい様より先に死ぬぞ。と脅しておいた。

年寄りの
いいんだよいいんだよ自分は、自分のやり方は大丈夫なんだよ。
という、訳のわからない言い訳に妥協ができない嫁と
いうこと聞かないじい様の戦いは続く。

見よ、この末広がりなわがままボディを。



先生より体が小さいのに先生より1キロも重いと来たもんだ。

おやつのやり方にもかなりの問題がありここで内容公表をはばかるほど。

お互いの妥協点がみつからない嫁と舅のお話でした。

ささくれ立つ心を鎮めるために
タビズキ!の大好きな熊本県玉東町の回を見ます。




おまけ

さらにアンジェラが外泊許可なんてもらって帰って来ていて
朝から訳のわからない電話。

空模様とリンクしあたくしの心も嵐でございます。

必殺仕事人風味の姉さんの図



笑ってる場合ぢゃないんだわよ。







テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

ずるい。

じいさまもばぁさまもわけのわからないことをいって使いっ走りを困らせる

じいさまにきつく言うと最近ものすごくこじれるので我慢していたが

今日こそはがつんと言わねば!と鼻息荒くしていると

お墓の前に立ち いきなり泣き出したりする

hakamairi.jpg

ずるい。ずるいぞ。お前たち。

こっちはモヤモヤするばっかりぢゃないか。


ある日 いっぱいいっぱいになってしまうことがあって

家に帰ってもゆっくり座っていられなく あたふたしているとき気づかぬうちに

「 少し休ませてよ!! 」と叫んでしまっていた

するってーと 通路側の窓が開いていてそこに宅急便の兄さんが立っていて

すいません 忙しいのにほんとにすいませんと謝られてしまった

こちらこそすんませんと平謝りだったYO!!


我が母は 今入院しているリハビリ病院のスタッフが全員優しくて毎日ご機嫌である

同じ病棟のご婦人たちとも仲良くできて毎日自分のそばに人がいて

安心できると言うのもあるのだろうと思う 、 がしかしだ(え

アンジェラの姉 最強キャラ その名も「リベラルみずえ」が留守電に長々しゃべったり

わけのわからぬジョークで人を苛立たせるということが新たな案件としてございます

先日はうちの留守電に

「 毎日妹を心配して泣いています うふふ。(←笑っている)

 私お墓は青山墓地に決めたから よろしくね。

 それでさ 舟木一夫っていいわねー すごくいいわ」

といった感じの話が10分くらい入っていました

途中帰宅して 録音されている最中の電話をそっとあげて耳に当て

話し続けているその電話をまたそっと切りました(え



<衝撃画像のコーナー>




こんにちは!キャリアシーズーです!の図



ブルゾンシーズー すんごいインパクトだねぇ(笑)



テーマイラスト
ジャンルブログ

特定できず


不意をつかれた時の先生の顔の図



素晴らしい表情。(笑)

どこかにゲロがある、っぽい。
おとといねえさんがオエオエしたのだけど
まだどこからともなく漂って来るオエオエアロマが(え

狭い家なのに場所特定できず。



我慢できなかったの。のコーナー




雑用ついでに立ち寄ってしまい
もう自分を抑えられませんでした

誰に書くんだ手紙を。っつー話よ。

テーマわんことの生活
ジャンルペット

メンタル弱。

災難続きの栗林先生
ねえさんの助け舟もむなしく。



詳しくは日々、栗にて。



<こんなんみつけましたのコーナー>

キャンドゥでみつけたポストイット



各キャラのメモやレターセットもあって
ついついどばっと手にとってしまったが理性を取り戻してポストイットだけ
買うてきました





テーマわんことの生活
ジャンルペット

かもん!ウィンター!


ようやく朝晩 ヒヤッとしてきました
まってました この季節を。 
大好きな冬! かもん ういんたー!!ビバ低気温!!

(冷蔵庫の中にでもいろよとか言われそうだがそれはいやだYO)

なのに雑多なことに追い回されて
わけのわからない人たちに(え?)せわしなくなり
やりたいこともやりたい日にできることはほぼなく
朝電話が鳴ると体がびくっとしてしまう日々でごんす

先日 久々感はない久々な友達と(笑)
夕方からおいしいお酒を飲んで上向きになったのに
翌日テンションが下がることがあって。

焼き鳥おいしかったな。(遠い目)

アドレナリンが出すぎたときはHDDの癒しの場所「西日本フォルダ」を開き
興奮した心も 高千穂の景色などなど見てやんわりし
旅したところを思い出しては眠りに付く

「日本て最高、トイレがどこもきれいだし」と。

nihon.jpg

でも何故か獣の勘で緊急地震速報の三秒前に目が覚める

電話と速報 体に悪い

すんません ぐずぐずぐずる記事ですんません

みんな素敵な連休を送るがいいわよ (じぇらすぃ)






テーマイラスト
ジャンルブログ

遭遇すると喜々としてしまうあれ。とあのことのあれ


小さい山に登った帰り道
前の車の後部座席にふたつのシルエット

zaseki1.jpg





しばらく走って信号待ちで近づいたとき
左の方が横を向いたら

zaseki2.jpg

レトリバーだったっつー話。

ありがちだけど遭遇すると大うけ♪


今日久々百貨店におつかいものを買いに行ったら
来年の手帳が盛り沢山に並んでいた

ほぼ日手帳が人気みたいだけど
あの薄さで何で2000円も???
やはり来年も無印にしようかなぁと考えて買わずに帰って来た

毎年スケジュール帳として買ったつもりが
1年終わる頃にはデスノートになってたりするから
買うかどうか考え中。(笑)

捨てるに捨てられないコーナー

旦那所有、
同僚からのオーストラリア土産の図



カンガルーのあれ。
捨ててもいいんだけど捨てようとすると
なんだか切なくなるらしい。

ふーん。。。。。。わからんな。


<こんなところで拍手コメのお返し。>

○○○○ママさん はじめまして こんぬつは。
心中お察しいただけてばりうれしかです
そちらさまも同じような何かにさいなまされておるのでせうか
お互いのりきりませう これからもよろすくすくです


こないだのあの件



テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top