夏の風物詩は。

先生にとって 夏の風物詩 花火の音色は



地獄の銅鑼の音(笑)

あちらこちらで花火大会の厄日であった。




猫の女帝みーちゃんが入院して4日

三日ご飯食べないのよ ちゅーるは食べるんだけど。
そう聞いた後先生がお迎えに来てくれてお薬など点滴しても
いっこうに腎臓の数値が下がらず上がる一方だそうで。

なんだか長くないかもしれないらしい

ityantyuru.jpg

そんなに急いでいかないでおくれ。


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

ぐるピト。

こっちにピト。




反対側にピト。




腰元でピト。



母の周りを右に左に
ぐるぐるまわってピトっと密着
とても暑い。


そして何かを要求する時は

じぃっと



穴が空くほど見られます



飼い主はもう穴だらけ。(嘘)


今は何してるかって言いますと



雨雲レーダー作動中(笑)



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

14年目にしてなんとなく気づく。

ねぇさんの顎下の腫れはありがたきことに
2週間の抗生剤投与ですっかりひきました

歯肉炎というか左下顎歯肉に傷ができてそこから炎症が起きてのことで
お薬で治ってよかったよかった

そこでですよ 聞いてくださいよ
すごいことが起きたんですよ (渦中話題の松○さん風)

なんと犬生14年目にしてねぇさんは薬を

mogu1.jpg


食べ物ではないのではないかと気づいたようでした(遅)

mogu2.jpg

でも 食べてたけど。 (え




<親の心 子知らずのコーナー>





ひっくりかえってないでご飯食べーや。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

結局南極放送局から(古すぎて伝わらない)

尿検とかあれとかこれとかいろんなものを調べた結果
先生の女豹は

自滅からの胃炎 だった

先生苦笑。(←動物病院の)

水をあまり飲まないのに結石もできておらずPhもグッド
ご飯ちゃんと食べないのに痩せもせず血液はなにも引っかからず
その他もろもろ なんでもなく
意地を張り頑固におやつだけを待った結果の胃炎。ときたもんだ。

こちらはねえさんとは逆に
ご飯を抜くことは容易でも薬は至難の業

先生いわく 
好きなものだけをやってしまえというのは賛成できないし
たとえ手作りご飯を気に入っても
こういうタイプはしばらくしてまた飽きて手作りもイヤイヤをする、
お気に入りのそれ相応のフードを探し様子を見ながら食べさせて行くしかない

うちのわんこも好き嫌いが激しくてそのこが結構食べてくれるのを
わけてあげますよ 試してみて。と。

出されたのは胃薬と先生のお家のフード嫌いの子も食いついたという
ご飯のおすそわけ(笑)

「先生 すまねえ ありがてえぇ話だ おら涙がとまんねえっすよ
 でも 多分 いや きっと それもくわねえと思うだよ」

と頭の中でつぶやいた

結果 先生の厚意を先生は蹴散らした(ややこしくてすんません)

悲しき時代の名残なのかはわからないけど
その他にご飯のときの困った癖というかそういうのもある

助けられて自分だけのご飯を夢中に食べて
少し落ち着いて好き嫌いが出てきて
競争心を駆り立てられるご飯の食べ方をしたいときがあっったりして。

あまりよくないことなので楽しいなら食べるならとやっていたのを
封印したのである

やりたくないけどきらきらした目で 投げる?ねえご飯投げる?とわくわくしてる

仕方なしに一粒二粒投げたら勢いが付いてお皿から完食した

完食ってよ。

キリシマ部活やめるってよ、に似てるとかそういうのは置いといて(え

頭が痛いでごあすよ。

飼い主 頭が痛いってよ ← 癖になってるw


今もシリンジに入れたシロップ薬を断固拒否

kusurinomo.jpg

活きのいいホタテかよってくらい固く口をクローズ。

そしてねえさんが 薬を飲みたがって困る。www



長々すいませんでした。



<追記>

完食したあとまた36時間ご飯拒否してました

食べなくてもね そのうち食べるからっていうけど
吐かなきゃいいんだけど 吐くからね それが困るっていうか
もうほんとに頭抱えちゃうっすよ

先生 食べたり食べなかったりだってよ ← しつこく桐島風

最後にもーいっかい

飼い主頭が痛いってよ         

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

今度はこの方

ご飯を食べない。
ご飯の時間に食べるそぶり、やっぱりやーめた。

ここ1週間そんなこんながあったりなかったり

でもおやつは欲しい
おやつだけでいい
人間の食べ物がいい

そんな目をしておりました(笑)

おやつはあげるけど
食べても大丈夫な人間の食材もあげるけど
ワンコのご飯を食べてからの話だ。

先生はお頑固、意地をつらぬきとおした結果
お尻をあげて固まるポーズを一晩中して 夜中にげろげろげー、、、、、


夜中三時 寝ている母に顔面尻圧迫の図
 ↓
siri.jpg

お腹が痛いらしい、
胃?膵炎?腸炎?結石?
二番目三番目は下痢してないからなぁってことで
朝イチオシッコ採って病院にGO!


その頑固な根性を
違う方向で活かせやしないだろうかと思うのである。


しっかし、、、破産しそうだYO!!(泣)


ミッドナイトに女豹ポーズの図



続く。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

待合室トーク。

今日はオペ予定だったが 顎下のしこりが小さくなりつつあるので
もう一週間投薬で様子をみようということになった

misetene-.jpg



うちの次にきたマダムが九州の災害ニュースのテレビを見ながら
親戚がいるのよー あたしも良くここの近くに行ってねーと話しかけてきた

あたしも九州大好きなんですよと話すとマダムは、(以下赤字は私) 

自分は長崎の人間で旦那さんは五島の人
初めて行ったのは長崎で五島に知り合いがいます

親戚がたくさん九州各地にいて大分は年末年始長く滞在するの
大分は銀婚式の年に行ってすごく楽しかったです

去年は震災前に熊本に行ってね 崩れてしまう前の熊本城に行って
あの崩落した橋も渡ったのよ
おおおおお あたしも去年同じところに!

前はシーズーと暮らしていたが亡くなってしまい今は元野良猫を家族にしていて
実家にシーズーが二匹いて亡くなったので母は今元野良猫を家族に

預けるのが可哀想だったのでシーズーちゃんが生きていたころは
車でここから九州まで里帰りしていたのよ 色んなところに寄りながら運転してね
知り合いが関東から九州まで運転しながら帰ってましたよ

とことごとくなんだか似たような話が出てきて盛り上がった

マダムは自分がこちらで生活していても
甥っ子姪っ子自分の子供まで九州に縁あって
転勤したり嫁いだりなんだそうで自分もそのうち帰る予定と言っていた

九州人の地元愛はすごいなと思ったのでありました



<大好評!似ている!のコーナー>← いつから?w


LINEスタンプのしょーちゃんに似ている先生の図





これがしょーちゃん



可愛いでそ。(え



おまけのお知らせ

最近前のブログの閲覧数がすごい。
もうやってないしやめてから四年たつのに。

改めて自分で読み返すとヒドいし変だし。

読んでる方がいたらすぐやめたほうがいいです(笑)

近日アメブロ記事を整理するため
メールで通知を設定している人がいたら
多数の通知でご迷惑をかけるかもしれませんので
解除願います




テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

納得。


納豆が大好きな先生のために
わんこ用の納豆ふりかけを見つけたのであげてみたら
ものすごいエンガチョを見る様な形相でのけぞっていた

pextu2.jpg

まったく好き嫌いが多いんだから!とねえさんにあげてみたら
一回口に入れて吹き出していた

pextu.jpg

なんでもバッチコイなねえさんが吹き出すほどなんだからと納得できた(え




<私はどこでしょうのコーナー>



探されるのをワクワクしている先生
私はどこでしょう。の図





探されないと自分から出てくる先生の図



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

俺たち少し距離を置かないか。

もう家族になって6年 今更感がハンパないっすけど
先生とねぇさんのご飯を食べる場所を少し距離をとりました。



するってーと奥さん、← 誰にゆうとる(笑)
今までよりご飯食べよりますねん、先生が。

これまではお水のお椀を2つ挟み
2人の距離は70センチくらいだったろうか。

ねぇさんは無害
先生のひとりよがりゆえ慣れるだろうと思っていたが
食べている姿を見て怒ったり
隣に犬がいると気になって仕方ないという雰囲気でもあった

気にならないときはまったくノープロブレムの時もあったりもして
そのうちどうにかなるだろう思ってました

それを見えない場所に移動しましたら
ご飯がご飯がススムくん!(古)らしい。

色々やんごとなきがわんこにもあるんだろうねぇ

ただ今度はねえさんの方が悦子・市原風になってたりもして
面白いもんですなぁ


<追記>

気まぐれだったみたい(笑)
距離をとってもとらなくても食べるときは食べるし
食べないときは食べなかった
6年もご飯食べてきたわけだし
そりゃそーよねそらそーーよっつー話よね(-_-)


《おまけ》

リンゴをねぇさんの寝床に隠し食べる先生の図



敵地に宝物。わけわからん(笑)



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

下顎に硬いぽっこり

うろつく姉さんの下顎をなんとなく触ったら
なにこれ?と思うほど固い何かに触れた



左のあご下 さくらんぼくらいの大きさ
昨日はなかった。と思う。

師匠のときのいやな記憶が甦る
なんでもありませんように なんでもありませんようにと
気持ちがせわしなくなった

いや焦るよりも医者だ。何はともあれ生検だ!

さっさと病院へ行き 針を何方向からか刺して細胞を採って結果を待つと
8~9割方炎症による好中細胞?膿だと思う、歯肉に炎症もあるし。
なんたらかんたらなので(←よくおぼえてない 笑)薬で大丈夫かなぁと。

一週間抗生剤飲んで変化が見られないもしくは大きくなったとき
麻酔で切開して中のものを検査に。
とりあえず来週水曜オペの予約をし抗生剤をもらい帰宅す

朝 ご飯抜くことはできますか?と聞かれ

「薬を飲ませるよりも難しいです!!」
と言ったら(え(笑)  流動食をだしてくれた

口をあけておくれと優しく先生に言われても
貝のように固く口をロックするねえさんの図

kutiakete.jpg

ねえさん ダイエット食が効果を表し5.44キロになっていた。

大丈夫だと思うと言ったのに何故オペの予約を取ったのか
それは

daizyobu.jpg

とあたしが言ったから(笑)

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

クダを巻いていたらしい。

いっぱいいっぱいになっていたらしいある日の夜

一杯やりながら(ダジャレてる場合か
テレビにむかってクダを巻いていたらしい。

あまり覚えてないけれど栄作氏が申しますには
今 将棋で話題の彼に

外で遊べ外で。まだ14歳やろうが。
下ばっか向いてるから その若さで伏し目がちやん
頭でばっか物考えたらいかん!笑いなさい 声を上げて!

とか

国民的アイドル集団が歌ってるのを見て

はい、歌ってる人だけマイクにライトつきまーす
口パクの人のマイクはライト付きませんよー
口パク発見マイクでーすーよー

とか。

さらに

その手で作るマークはなんですかー
おべんと箱ですかー
はい、無意味に頭揺らさないのねー
手のひらふぅっ~て何飛ばしたー?
いい加減口とんがらかすのやめー
敵にツバ吐く3秒前のラクダやーん

とか言った気もするけどハッキリと覚えてはない (え

かと思えば (まだあんのかよ

の○坂の人たちはきれーねー
うっとりするーきれーどころー
みんな同じに見えるけんど。あれ?コピペ? あはははー
でもかわいーねー 

などなど。


疲れてたんだと思う
怒ってはいけないと我慢してたし


わけのわかんないことやったり言ったりする人が2名
それにプラス1が加わったとでも申しましょうか

そんなこんなで今うちのPCに出てくる広告は
お墓ばっかりだったりします(笑)


阿蘇五岳の涅槃像シルエットな先生の図






私は忘れていたんだよ
アンジェラの姉、私の伯母がいたことを。

伯母は身寄りがなかったことを。

そしてその伯母は昔からぶっ飛んでいたことを。





テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ