わけわからん。

あっという間に放置気味になっていた

下書に投稿しようとした記事があるが
読み返すとさっぱりわけわからんのでやめておく。


悩ましいポーズのプルゾン栗林の図















テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

○○の耳に念仏

母の日に じいさまを食事に連れて行き
会計のときお店でカーネーションの造花をくれた


hahanohi1.jpg


じいさんにあげたら持ち帰って

hahanohi2.jpg



水をやっていた。(え

hahanohi3.jpg

水は要らないんだよ じいさま。と言ったら

いいんだよ ダイジョウブなんだと言い返してきた

なんが大丈夫なんよと言いかけたが
じいさんの耳に念仏やな。と思った。






<だいすきな写真のコーナー>





私の大好きな写真ベスト10のうち上位に入る写真

社長と秘書の寝姿の図

nesugata.jpg

多分2位くらい。(笑)


テーマイラスト
ジャンルブログ

そんなときいつも。

朝のテレビの占い、良いことも悪いことも信じない。

大体一位のときにはロクなことが起きないし
最下位でも無事生き延びたいしたことは起きないでいる。

昨日はテレビから流れる甲高い声が
おめでとうございます!あなたは一位!と言っていた。

だからなんなのよ、と忘れて1日の終わりにふと気づいたら

ばぁちゃんの形見の指輪で作ったピアスを落としたらしい。

ほらロクなことがないし当たりゃしない

1位の日に当時(数十年前よ)25万のサファイヤを落としたわYO!!


<ノセノセのコーナー>

栗林の握りの図





回転寿司で流れて来たら必ず取っちゃうねー(笑)

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

色々な日

13日 この方が誕生日だった



なんともう8歳だ!
じいさまのせいでムチムチぱつぱつ
わがままボディになっているがとてもお元気で何より。
そして意外や意外 とても賢い(笑)


15日は先生が我が家にトライアルに来た日だ。



2011のこの日
先生はトイレの前で神様になり続け
3日後に空腹に負け心の氷がとけはじめるという。(笑)

旦那と顔を見合わせた。
え?え?もう6年????!!!!

rokunen.jpg

そんなに経っていたとはびっくらぽんだった!!


そして飼い主が横になってテレビを見ている横で
こんな姿になっているこの方



狂犬病ワクチンやらなんやらを受けに病院へ行ったら
体重が増えすぎですと注意された。

ついこの間まで5.5だったはずなのに6きろろに。

寝ても覚めても食べ物のことで頭がいっぱいな姉さん

その異常な食欲の原因となるものが病からなのか検査をしたが
ただ食欲が旺盛なだけという結果をいただいた (え









テーマイラスト
ジャンルブログ

危機感を察知したのか。

植物が育たない
うまく行った試しがない

20年連れ添ったポトスの最後の一葉も腐り
2年前くらい?だったかに買った豆の木の「たま」さんも
あるときから成長を止め伸びた葉は半分枯れてきた

人の手に渡り 同じように世話をされると皆生き返る

皆 とても感じが悪い(え

なくてもいいけど全く無いと何かさみしい

ふと 声に出しつぶやいてしまった

tamatyan.jpg





次の日 1年伸びなかったところが成長を始めたの図



もっとズーム




つぶやきが聞こえたのか危機感を感じたらしく伸び始めた

あえてここで サボテンも参加させ やきもちを妬かす
植物ジェラシー大作戦をしてみようかとも考えたが
植物界で悪いうわさが流れ総スカンを食いそうなのでやめておく

伸びてくれ!たま!!

<追記>

ネットで調べてみたら春になるとぐいぐいっと伸びたりするらしい
ただそんな時期だった、っつーことらしい(笑)


<ハッスルキャットのコーナー>


寝たまま遊ぶ怠惰なみーさまの図



これでもアクティブな図だったりする
普段ほとんど布団にもぐっているし。





テーマイラスト
ジャンルブログ

願いは叶う。のかも。(え

ケーブルテレビの中の
少し高めのプログラムにしないと見れなかった
おにぎりあたためますか。が来週からMXでやることに!

ああ見たい。と強く願って数ヶ月
思いは願えば叶うのか。とウキウキしてしまう

ゴリパラといい
おにぎりあたためますかといい
えみちゃんねるに
関ジャニにナイトスクープといい
もうMXなしでは生きていけない。←大げさ

今日からは
タビ好きと博多華丸大吉のなんしようと!が放送されるよう
毎日写経でもしようと思う。


<目ぢからで願いを叶えよう!のコーナー>


テーブルの上の団子をくださいと目ぢからで訴える女の図




テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

言い間違いに続き。

言い間違いに続きまして見間違えも増加する
そんな素敵なお年頃なんでやんすけど。


時折、

なんでウチにアシカがいるんだ?と



マジで見間違える時がある。(え



あるよね。

あるって言って!!



<一周回ってのコーナー>

プリン作ったんよ

昔からあるほら
ハウスプリン的なやつ。



美味しいプリンは数あれど
一周回ってここに戻る

そんな感じ。

うんまかったYO。




テーマわんことの生活
ジャンルペット

久々サンダー

久々のカミナリ。
いつもはコロコロの音をカミナリと聞き間違えたり
近所で布団を叩く音をカミナリと間違えたりだけど
本日はモノホンサンダー。

何度目かのカミナリで気づきビクビクおどおどブルブル




そしてカミナリが去り放心状態の図



これからの季節
先生にはしんどおますな。



<おまけ>


伊勢でコーヒーブレイクでもしようかと
なだれ込んだイオンで発見した青春の味

寿がきやのクリームぜんざいの図



食べるには寒かったが
寒いのと懐かしさに震えながら食べたが
あたくしがバイトしていた頃に作っていたサイズと違うような。

でも関東から姿を消しちまったので感激。

テーマわんことの生活
ジャンルペット

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top