本音は。

何かの記事で わんこの本音はこんなんでやんして
こげなことされたらほんとは嫌なんでやんす、というのをみた

見たらほとんどをやっていたっちゅー。

その①
エクレアに見えて仕方ないマズルをむんずとつかんだり

iygaru1.jpg


その②
急に上から覆い被さってみたり

iygaru2.jpg


その③
ボッ~としているときに耳に指をつっこんでみたり

iygaru3.jpg


その④← 多すぎやしないか
妙な音程の歌を聞かせ 変な遠吠えをさせてみたり

iygaru4.jpg

すべてはコミニュケーションだと思っていたが
地獄だったのかもしれない





社長においては私が歌いますと

temee.jpg

明らかに不快な顔をしておりました



<気になったのよのコーナー>

夢だかなんだかわからないものを見ました

しばらく音沙汰のない知人と逢っていまして
その人とは一度もリアルでは会った事がないんだけど
最近 シーンとしているのでどうしてるのかなぁと気になりました


テーマイラスト
ジャンルブログ

むぎゅぅぅぅぅ ぴぎぃぃぃぃぃ

というわけで (どんなわけだYO

先生はトリミングに行きました

風が吹くと魔法が解けてしまわないように美しく変身するために。

ちょっと長かったけど 四時間後 迎えに行きました

するってーと 店のどこかから変な声が聞こえてきました

mugyu.jpg


それは奥から抱きかかえられてきた先生の文句でした(え

おい おっせえよ。 あにやってたんだよ。と
かなりご立腹でございました 顔が。

mugyu1.jpg

大いなる要求をするとき 不満がおありになるとき
家でそんな声を出すようになりましたが
トリミングでお迎えを待つときに騒ぐのは
うなぎ姉さんのほうだけだったのに

のにのに。(-_-;)



<目は口ほどにものを言っているコーナー>


怒ってまんがな。の図




テーマイラスト
ジャンルブログ

あばれる君

先生は栄作に あばれる君とよばれている。



家の中ではハッスルするする。




<私 監視されてるんですのコーナー>




いつもじろじろ見張られている

この時は生首に監視されているようだった




おまけ

久々にLINEテロをする先輩からLINEがきた。

突然ひとこと

あ、○○(名前)です。


以後なんの音沙汰もない(笑)







テーマわんことの生活
ジャンルペット

あるのを忘れて買い続けたシリーズ

見るたび買ってしまい増殖したせんべいの一部の図



中でも雪の宿に至っては10袋超えの購入

群を抜いて大好物なんですねお父様。(違)

これに対する言い訳は

「俺が悪いんじゃねぇ
   カスミ(スーパーの名前)が俺に買わせるんだ!」

と言うことらしいです

心の中で

「ふざけんじゃないわよ
   みえみえの嘘ついてんぢゃないんだわよ」 

と言いたかったが生温かく微笑んで

「お父様あたくしにこれをくださらない?」

と言いますと半分ならと言うので (半分かよ)

「半分もらいますね」と微笑み返し全部持って帰ってきました← (鬼

多分食い切れないし明日にはいい思い出に変わっていることと思いますし
何か言われたら それは夢よ で貫き通す所存でございます

ボケてはいないんだよね

スーパーカスミに関しては
お母さんとふたりでよく買い物に行ってたところだから
通りかかると寄らずにはいられないみたいで
だけど買って帰りしまい込むと忘れてまた買うのスパイラル

なんか切ないねぇ しょっぱいねぇ








おまけ

<待ってあなた!のコーナー>

食べたいのにいつも行かれてしまう
大好きなホットドッグ屋のワゴンの背中を見送るの図

daigaku.jpg


お昼を食べ終わった後やもう行く店が決まってるとか 
Uターンできない道ですれ違うとか
走っても間に合わない距離に見えるとか

いつもそんなところにいて食べられない

ドバイの姫に生まれ変わったら黄金色に輝く巨大磁石で吸い寄せるか
黄金のマジックハンドでとっ捕まえたい。




テーマイラスト
ジャンルブログ

恐怖の期限切れシリーズ②

次にご紹介するのは2週間前 じーさんに
お昼に食べなよとあげたあんぱんでございます




某チェーン焼きたてパンの店で買ったお昼用のパン
本人はパンの存在を忘れていたのだが何故カビないのか不思議


この他にカレーパンもございます
カビてなく腐敗臭もしない。

焼いて食べれば大丈夫だ!俺は実証済みだ!と言う

嘘つくんぢゃないわよ!ここにあんのに何が実証済みなんだわよ

とパンを取り上げるのにひと苦労した。

カビたり腐敗したりしないもんなんだね
さすがにこれはひと口食べる勇気がなかった(え


袋入り菓子パンとかって3カ月たってもカビないんだね
じーさんのしまった場所のせいなのか
じーさんの住まいが神がかってるのか(違)

焼きたてパンだろうが袋パンだろうがなんとなく首をかしげてしまった


次は期限切れシリーズに続きまして
あるのを忘れて買い続けたシリーズです(え


<惨劇は二度のコーナー>


惨劇の原因の凶器はこれ

515j7dKZHnL__SL1000_.jpg


前にもやって騒ぎまくったので気をつけていたが
手が滑った瞬間 ブラシがカクッとロックされた感触がわかった

一人で20分くらい格闘し無理だと判断

隣の部屋から栄作っーーと叫ぶ(映画のタイトル風)



乱暴にフォークで毛をとこうとしてガシガシ
毛はぶちぶちきれまくり 

今でも頭皮がひりひり痛いです
ものすごい量の毛が抜けました 
むしりとられたくらい抜けました(涙)

テーマイラスト
ジャンルブログ

あああっ あかん!

ああああっ!あかん!
暴れたらばれるやないか。(え





そうそう、それでいい。



んまぁー まばゆかことー!

ご機嫌なコーナー


昼間から



飲んで飲んで




少しだけ飲んで



ご機嫌な日でした(笑)









テーマわんことの生活
ジャンルペット

恐怖の期限切れシリーズ

やらかすとは思わなかった
いや、やらかして当然でもあったのに
日々のおかしな行動に気を取られ油断していた

じいさまが大量の食品を買って忘れるのを繰り返していたらしい


まずは見た目なんでもないカステラ切り落としパック




ラベルにズームイン



さぁみなさん今は何月何日でしょーか!?

恐る恐る開けて見た
恐る恐るひと口食べてみた(何故食らう)

なんだ ! なんなんだ! なんともない!
カビてもいない!

ふた口食べてみた(もはや勇者超え)

あれから2時間、なんともない。

なんともないけどドキドキするのはなんでたらう(ふた口でたべるのはやめたよ

まだある。
これだけではない

こんなのは序章にすぎなかった。(え



<お前も変だなのコーナー>

ショッピング中 ふと見かけた服を 
「これ似合うんじゃない?買いなよ」とマジ顔で言う夫

tshatu.jpg

普通こういうの妻に選ぶか?選ばないよな

後ろから店員が まだ試着もしてないのに
お似合いですよとけしかける お前も変だな。

テーマイラスト
ジャンルブログ

しぶしぶ。

お散歩嫌いな栗林先生
しぶしぶあるーく(笑)




そしてたまに母を見上げ はよ帰ろ 俺を抱くがいいぞと
目で訴えるの図



向かい風はヘアーの乱れがばれんでよかー(え?)




テーマわんことの生活
ジャンルペット

きゃりーばきゅばきゅ

いや キャリーバッグのことなんだけども。

すごい大ヒット作をディするわけではないけれど
わーーー!すごいいいわーーー!と買ってみたものの
使ってみるとそうでもなかった 某「抱っこだ○○」 (え

栗林先生のキャリーバッグがぼろけたので捨てて
顔だけ出せるリュックをネットで買ったが4回位使ったら肩紐の縫製がほどけた

やっぱりちゅう○製はあかんのかね でもほぼちゅう○製ばかりだから
そうともいいきれないんだけどな

最近とあるショップでこれはいい感じと思われる
マザーズバッグを発見購入し家に帰って先生を入れてみたら 

oboreru3.jpg

深すぎて目だけぎろぎろ見える
しかも横幅余裕ありすぎて中で泳いでしまう


生地は頑丈で濡れてもダイジョウブなウエットスーツ素材ゆえ暑いらしく

oboreru2.jpg

犬が見えなければ呼吸の荒い変態熟女に勘違いされるおそれあり


中で泳ぐ そしておぼれる先生の図

oboreru1.jpg

きゃりーばっきゅ探しの旅は続く。


うなぎ姉さんも深すぎてどうしても中で立ってしまうので腰に悪し

今はスーパー用のバッグになっておる次第。



<ゆるゆるのコーナー>



襲う気も襲われる気もしてない平和の図

fc2blog_20170129164232523.jpg

最近の鳥って逃げないよね
昔は俊敏だった気がするんだけど。

テーマイラスト
ジャンルブログ

改めてトリマー、美容師をリスペクト

もさっていた栗林先生を見ていて




もしかしたらあたしできる気がする!
って気がしたんだよ。

頼みの綱はユーチューブ。

やったさ。ああやったさ。


まぁまぁその場しのぎな感じだけど
いい感じやないか。



でも油断すると乱れるの図(え



トリマーさんとか美容師さんてのは
改めてすごかねーと思った日でした。

さっさとトリミングだします。
すんません、はい。


おまけ


なでつけてごまかすの図



四六時中なでまくり。(笑)



テーマわんことの生活
ジャンルペット

ネズミの王国番外編

ネズミの王国にジャイボがあったよ。(え




王国はてんやわんやの大騒ぎだったよ
(人はそれをパレードという)




ポテト頼んだらナゲットが来たけど夢の国だからね
クレームなんてつけないよ ああつけないさ
これはポテト、 いや、自分がナゲットって言ったんだ
くらいの気持ちでだまって食べようって 相方が自分を言い聞かせてたよ
夢の国ってすごいね 人の思考まで変えてしまうのだからね(笑)

ポテトといったらきたナゲットの図



頭にケチャップかけて流血ミッキーとか(え



夢の国にふさわしくないことはやっちゃダメだよ←おまえな。

サングラスかけて新種の昆虫になってる連れの画像
載せたいけどやめとくよ。


<こんなのがいた!コーナー>

全身おそろのおそまつシスターズとか
ねずみの耳カチューシャではない ココロのボス風カチューシャとか(古)
目の下チーク@酔っ払ってんの?メークがいっぱいいたの図

dezuni.jpg

わしらの聖子ちゃんカットや明菜ちゃんヘアーとか
サーファー風メイクとかもこんなんだったんだろうね(笑)



テーマイラスト
ジャンルブログ

夢の国に招待された日

棚ぼたで 世界的有名なマウスの国にご招待されました。

その国の主の名は 三木マウス(違) ミキハウスにも似てるね(更に違)




混んでたよ。すごく混んでたよ。
小学生の男子数人とか高校の修学旅行?とか
わさわさいたよ。

女子は全員でお揃いファッションしてくるのがブームらしく
どこもかしこもどいつもこいつもお揃いファッションで
ヘアスタイルにメイクまでお揃いなもんだから
ネズミの国におそまつブラザーズが溢れかえっているようだったよ。

変なまんじゅう食べたりもしたよ。



ポップコーンの入れ物がすごい値上がりしてて
確か前1000円くらいやったのにキャラによって
2300円とかになってて鼻血でそうやったよ。

なんだかんだ人混みをぬって
10くらいアトラクションを楽しんだよ

なかでもスティッチが一番おもしろかったね
トークと客いじりが絶妙だった(笑)

熊に壁ドンするあたくしの図



楽しかったよ。

まぁどーでもいいことなんだけど 連れの奥さんに報告するよ

あの日園に入ってから車に戻るまで歩いた歩数は
二万歩だったよ。(え


続く。


テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

そっくりさんあらわる


そっくりさんあらわるの図



笑っちゃうほど似ている



のせてみたりするの図



すごく可愛い。

ぬいぐるみが(え?)

8ヶ月ぶりの。

鰻姉さん、8ヶ月ぶりのトリミングへ行きました
トリミング犬種ではないので普段はあたくしが押えつけて
ささっと気になるところだけやりますです

綺麗になりましたが姉さんはとても↓




姉さんを送り出したあと
しまった!こっちが先やったと思ったの図



姉さんを出すまでそんなでもなかったのに
予約した途端俺も伸びてます感を出す先生




<本日のおしゃれコーナー>


性格を知ってか知らずかおにぎり柄のバンダナを頂きました(笑)






ツルツルさっぱりの姉さんは
不機嫌が止まらないの図(笑)








テーマわんことの生活
ジャンルペット

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top