平成28年度 ふりかえり。

1月 大雪のあとの熊本に行った
運よくどこも行かれないこともなく観光できた

近所のパン屋のとあるパンを食べ続けた
結果食べ過ぎて飽きた

当然だが ひとつ歳をとった

さいたまスーパーアリーナでまさかの高所に案内され
高所恐怖なあたくしは終始 びくびくしながらこぶしを挙げていた

ないだろうとおもっていた ドリカムにはまった
歌もいいが しげるばりに日焼けしたバックダンサーの
キレッキレダンスに釘付けだった

そしてもうひとつ ワンオクロックにもはまり毎日聞きまくっていた

そしてもうひとつ (もはやひとつじゃねーし
AAAにも見入って YouTubeで見まくっていた
歌って踊れるとか楽器ができて歌えるとか憧れるねー

風呂が壊れて新しくした そしてOGAWAに出会った
散々な出費が続いたが厄落としだと思って払い続け 
天に向かって 「なんてことないわ 屁の河童」と言ってやった

ゴリパラ見聞録とおにぎりあたためますか?にはまった
おにぎり~はCSでしか見れず しかも契約外のチャンネルなので
YOUちゅーぶとかスカパー無料キャンペーンちゅうに録りためたりする

大好きだった前川キヨシの タビ好き!がなかなか放送されなくなってしまい悲しい

じいさんに手をやいた

アンジェラにも手をやいていたが手がおいつかなくなり手放した(え

死ぬかと思った
ある日急に胸が痛み倒れてしまい
精密検査を受けたがどこもなんともなかった
あれは恋の病か(誰にだ)アンジェラの怨念か。(多分こっち

人を呪わば穴三つ。
バチが当たったアンジェラは年末インフルにかかり救急搬送された

相変わらずわんこたちは平成28年も不動の可愛さを放ち
まぶしすぎてまっすぐにみれなかった(え

わんこが元気で散歩して 夕焼けがきれいで 穏やかに一日が終わろうとする
そんなとき これだけで充分だと思った

yuuyake1-1.jpg

皆様 良いお年を。



<2016ラストおまけ>

大掃除をすると何か破壊するのでやらんでよいといわれた栄作は
俺だって何か!とやろうとした瞬間くしゃみをしどえらく背中の筋を痛め
大掃除や雑事に追われる妻を見守る係りとなり 
さらに年末風邪をひくというポンコツぶりを発揮中


私は言いたい


おまえたち いいかげんにしろ

来年こそ頼りになる家族が欲しい


テーマイラスト
ジャンルブログ

自分をほめてあげたい

<今年最後のじいさまネタ>


じいさまがかぜをひいて寝込んだ

必要なものを書いたので使い走りを頼むと言われ渡されたリストの図
     
     ↓

かいものりすと

読解不能かと思われるこのメモに書いてあるのは上から

ジャッツキー → でっちのおやつのジャーキー

ジャッツキー → 来客用にビーフジャーキー

リゴン     → りんご

スッパナ    → 車の中から工具のスパナを持ってきて欲しい

びふぃのん  → ヨーグルトのダノン

でございます

嫁はひとつも訊ねることなくすべてを用意した(笑)

dekiyome.jpg

自分をほめてあげたいと強く思った日だった。



あたくしが具合悪くなっても誰もなんもしてくんないさ

つかいっぱしりとしての呪いはいつ解けるのだろうか



<危険を感じざるを得ないコーナー> ※グロい画像あります










テーマイラスト
ジャンルブログ

息さわやか! 栗レッツ (え

12月16日 先生は無麻酔歯石取りに参戦した

三本の歯の動揺が見られるとのことで若いのではと言っていたが

やはりもう7~8歳なのかもしれないと思うと飼い主のハートが動揺した(え

でも毎日一回はまるおさんのようにハッスルタイムをしたりするので

本当は何歳なんだろう 

ゆれてる歯くらいこの母が歯肉に埋めなおして差し上げるからあんずるがよいぞ(違)


帰宅すると秘書が しきりに先生の口をふんがふんが嗅いで

「なんなの この爽やかさは!」と追いまわし

sawayaka1.jpg


お尻は爽やかではないことを再確認していた(笑)

sawayaka2.jpg

わかんなくてもいいんだけどさ
せめて歳さえわかってればと思うこともたまにあったりするわけで。


ワンニャンを捨てるならせめて年齢だけでも書き置きしてほしいね
そして誠意のない動物の手放し方をしたら

① 突然赤い靴が装備され飲まず食わずで死ぬまで踊り続ける刑に処される

もしくは

②その場でデスノートに名前が載り 
 一週間悶絶してお亡くなりの刑とかになる (←どちらの案件も発想が幼稚)

という、大人気ない発言をする大人。(笑)
でも本音。



<息さわやかナイスガイのコーナー>


清々しい吐息に清々しい先生の図




今回は抵抗しなかったらしい (成長に涙する母)


テーマイラスト
ジャンルブログ

何故にわたしが4階に。

さいたまスーパーアリーナはどでかくてど広くて

いままで結構いい席だったのに

ファンクラブ先行チケットなのに 

このあたくしに

この高所恐怖なあたくしに4階の一番前の席って生きた心地がせんかった


ゆれる客席 ふるえるこぶし & 尻突き出の図

saiari.jpg

皆が歓喜すればゆれて

皆がこぶしをあげればゆれて

何度も携帯の緊急地震速報を確かめたとー。

千葉県文化会館のぽっこりでてる特別席みたいなのの次にこわかったー


<挟まりの匠コーナー>


グイグイ。(笑)



掃除機の隙間用ノズルに見える。(笑)





テーマイラスト
ジャンルブログ

掘削工事

掘り始めて5年が経過
そろそろどこかにたどり着くかもしれない。(え



ブラジルの皆さんきこえますかー!

サンバホイッスルを素敵に鳴らしながら舞う先生が
見れるかもしれんねぇ


<挟まりの匠のコーナー>

今日もずっぼしの図



幸せやねぇ(笑)

テーマわんことの生活
ジャンルペット

12月7日

私にも巻き起こっている ひらまささん旋風
去年の今頃は9時から5時まで旋風だったけど。

にやにやしながら見てるのに

mikuri3.jpg


いつの間にかほろりとしたりしている

mikuri4.jpg

多分同世代の愛に飢えたマダムたちはみな同じではなかろうか。

そんな永遠の33歳。(中途半端やないかい



<挟まりの匠コーナー>

顔こわい。





テーマイラスト
ジャンルブログ

ウイッグ先生

秘書をスリッカーで梳かした後の毛を
先生のヅラにして見たの図



後ろで秘書が我が毛を愛おしく見つめております(違)
それはもういとおしい孫を見つめるか○ねさんのよう(笑)


とても迷惑そうな先生の図



おしまい。(え?



<挟まりの匠コーナー>


今日もずっぼしはまっております






テーマわんことの生活
ジャンルペット

買い物にツキがない月だった

アマゾンでMP3を買ったら初期不良で
再生ボタンが硬すぎて押せず聞くまでに爪が割れそうになった

アウトレットで冬用の防寒ジャージが激安だった
なんと70%オフ 一本750円のジャージを二本買った
家に帰って履いたら丈が短くてつんつるてんこだった

通販で散歩用ベンチコートを買った
謙虚にLを頼み届いたらでかすぎて交換
交換品のサイズ違いが届いたら縫製不良でまた交換三度目でやっと手元におさまるが
そもそもカタログで見た感じとまったく違っていたのが一番の敗因の気がしている
(購入者のクチコミでも同じ意見があった)

二本入りのヘアクリップを買い家に帰り開けたら
一本バッキリ折れていた

これくらいですんで本当にラッキーだと思っている(え
amazonのMP3は無事返品できて500円のポイントまでもらえたし。


今年もあと少しだ

あとは武道館

raibu2.jpg

やっぱり矢沢はすごい ぶれてない。

広島グリーンアリーナ 

raibu1.jpg

掃除は早めにやっつける予定


は未定(笑)

テーマイラスト
ジャンルブログ

鋼鉄の指を持つ男

鋼鉄の指を持つ男 
彼はラーメン屋の従業員 その名もてっちゃん(仮名)

味噌チャーシューめんが人気
今日も熱々味噌チャーシューを笑顔で運ぶてっちゃん

tunntyann.jpg


てっちゃん 熱々スープに指がIN!! 毎回毎度IN IN IN!!

tunntyann2.jpg

しかし鋼鉄の指の男 ゴールドフィンガーてっちゃんにはぬるま湯と同じ
アイアンフィンガーマン てっちゃん

熱々スープに親指がずっぽし入っていてもてっちゃんは笑顔
スマイル0円だ

今日も明日も指はIN!!(え

どうしても入れたいとしか思えなかった

残念ながらてっちゃんはおみせをやめてしまった
指の入れすぎが理由かどうかは謎。


<おまけ>

てっちゃんは声も特徴があって
いらっしゃいませ~~が面白いのでこっそり携帯で録音して
メールの着メロにしていたことがあった (やめろよ)

どうしてももぐりたいうなぎ姉さんの図



どうしたって潜りたいの図



崩されるので片付かない。

テーマイラスト
ジャンルブログ

金魚嫌い

私は金魚が苦手  
水槽を見ていると思い出す過去の悲しいあれを。 (なんやなんや)

子供の頃たくさんの金魚を飼っていたのだよ
その中に金色のでかいやつがいて 名前は金ちゃんと呼んでたんだよ

kin1.jpg


でも毎朝起きると 水槽には13日の金曜日のあとのような
ジェイソンかフレディがきたとしか思えない悲しい姿のきんととたちのお姿が
ぷかぷかういちょるんよ しくしく

kin2.jpg


どんどんきんととちゃんの数が減っていく中
金ちゃんだけがまるまる太っていくんだよ (なぬ

お子ちゃまだって勘付くよ 金ちゃんがジェイソンだったってことを。

kin3.jpg


最後に一匹だけ残ったジェイソン金ちゃんと同じ大きさに育った
白赤のきんととの背びれや尾ひれが日々ちぎれていくのを見て
金ちゃんだけ 隣の お金持ちのおうちの池に引っ越してもらったよ

あいつ 金魚じゃなかった気がするよ(え



<モグ母さんちのサラさんに見間違えるコーナー>

新しいベッド@もぐれるタイプにいると
えっ?サラ様が何故ここに!?と慌てるの図



意味わからんという方は
サイドのリンク The Mo's journalへどうぞ。

テーマイラスト
ジャンルブログ

はさまるのがブーム

最近 足の間にはさまることが



先生の中でぶーむがきたらしくて



ことあるごとに 隙を狙って



挟まりにくるくるくるる。
本日もずっぽし はさまってまんがな







なんかえらそやけど。の図





テーマわんことの生活
ジャンルペット

はずかしめをうけた日(え

お茶しようとハイボールを飲むあの方との待ち合わせの少し前
欲しいものがあって百貨店の某コスメカウンターにおったとです

BAさんの顔があまりにもこまいので
カウンターに座り鏡に映った自分のフェイスサイズが
老眼ゆえに遠近感がおかしかことになっとるのかと思ったとです

enkin1.jpg

そこへきて 前髪を留めさせていただきますねときたもんだ
顔面フルオープンの刑に処されるのか、 ああ お代官様それだけは。


「お似合いですよ」の声とともに顔を近づけたBAさんと顔が並んだときに
遠近感がおかしいのではないことが ハッキリとしました

enkin2.jpg

無慈悲にもセンター分けフルオープンされてしかもそこへ来客が続々と。
こんな辱めを受けようとは。

わたくしの目には 大きい顔の女の隣に
鳴子のこけしのやや大きめが並んでいたように見えたとです

enkin3.jpg

わかってます 平成生まれの若人たちの顔がちっさいことくらい
固いもんかまんから 額骨の発達が私らと違うこともわかってるよ

でもねー
ちっさいねー 顔ちっさいねー アバターみたいよねー

あちらがアバターならこちらは原始人みたいな。

昭和生まれとしか並ばないようにしよう
昭和55年以前生まれとしか並ばんことにする




<あらまぁ どうした。のコーナー>


あらわな姿でお恥ずかしいの図



体やわこいねー
雑技団入れそうよね~

テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top