10月21日 毎朝夕の謎

朝夕ご飯を食べた後
もしくは食べなくとも8時、18時近くになるとこのようになる

このようになるの図



部屋の隅に行きうなだれる。または怯える。

いつもすみっこにいくからその場所に
痔にならないよう(え?)マットを敷いといた

まるで反省部屋のようだ(笑)


とりあえず新しいものはなにかいいことあるんじゃないかと
お試しになるウナギ姉さんの図




先生の頭の中はどーなってんだか謎多し。


〈絶賛爆売れ中のコーナー〉

栗林先生スタンプ 反抗期シリーズ

iya.jpg

他犬に対してあからさまな交流拒否態度をとります。(笑)


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

10月6日

映画の設定がおかしかことになっとりました。

浴衣で花火大会の翌日
なんでトックリのセーターにマフラーやねん

muzyun.jpg

あたしの見間違いだろうか。


〈うまうまうまし!のコーナー〉

とある高尚なお方から頂いた菓子の図



小さい栗餅の中に餡子イン。
これがまた素朴な風貌に似合わず
ベリーうまし。

ありがとねー!ごちそうさんでした!


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

何故 拒む。

横になっていたら自分から寄ってきたくせに

IMG_2275.jpg


何故母に爪をたてるのさ 

IMG_2274.jpg


「 ちゅう 」をしようとしただけなのに。

kobamu4.jpg

のにのに。


こんな感じでグイグイくるリアル画像の図




テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

四角と言われたので。

出先で先生をバッグに入れていたら
同じくワンコ連れの青年に声をかけられた

「可愛いですね、うちも連れてるんですよ」

「あらまぁちっちゃい可愛い子が入ってるのねー」

「顔が四角いですねー」

「名前をハンペンていうんです」← 嘘

この可愛い先生を四角いと笑う奴には
思い切り嘘をついて帰ってきました(え

青年は最後までハンペンちゃんごんにちはーと話しかけていましたが
先生は「なにゆうてんねん、おまい」と怪訝な顔をしていました(笑)


怪訝な先生の図


こそっと。

ころあいを見計らってこっそりこそーーーっと、

IMG_1626.jpg



先生を嗅いだりしている(笑)

IMG_1621.jpg

懲りないうなぎ姉さんだ。
ついさっき 近づきすぎて お叱りをうけたとゆうのに、のにのに。(笑)

お互い相手をなめてるというか、おかしなお2人。


<新発売LINEスタンプのコーナー>


栗林先生スタンプ 反抗期シリーズ

sutanpu1.jpg


絶賛発売中(嘘)

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

だもんで嫌がられる女。

仲良くはない、先生と秘書。
けれどいい距離感で普段は生活している

秘書はそれなりに気を使ってあまり近づかないようにはしているが
嫌がられてることを忘れておちょくったりもする、 ダックスの気質なのか(笑)

おとなしく寝ている先生のそばに突然現れて
おもいきり大くねりショーを開催したりして

kunekune3.jpg

実際の図

IMG_1639.jpg


さらに寝ているそばで大うねりショーも開催して先生を驚かし

kunekune4.jpg

やるだけやって逃げていくの図

IMG_1606_20161011072330c56.jpg

だもんで先生の心の溝は埋まることなく5年が過ぎた(笑)

でも唯一先生がおびえないワンコなのが秘書だったりもするから
なんだかんだでうまいことやってるお2人さんなのでござるよ


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

それを返して。

マットをテーブルの下に置いたら妙に落ち着くらしく
大のお気に入りのうなぎ姉さん。

いつまでもそこにいて呼んでもこなくて飼い主が淋しいから(え
どかしてみたら ものすごい目力で「返してください」をアピールの図

IMG_2190.jpg


さぁ 大好きな母のそばにカモーンと呼ぶも
「ここにおいて」を強くアピールするうなぎ姉さんの図

IMG_2193.jpg


どんなに誘ってもこないので母は唇噛み締め
「あたしとその場所とどっちを選ぶの!」なんて嘘泣きしながら返してやったら
そそくさと鎮座するうなぎ姉さんの図

IMG_2248_20161011072020367.jpg


悔しい。× 100万億。な気分


<もうすぐ14歳 現実のコーナー>

トイレでおしっこした後
あなたがどこを歩いてきたか 母はすぐわかりますよ

omorfasi.jpg

だって まだ出続けてるのに歩いてくるんやもん
100万ドルの笑顔で。

母も同じようにならないように気をつけるよ (え

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

9月30日

今日は涼しくカラッとしていたので
ひっさびさに午後散歩に出かけた。

まずは油断して寝ていた先生を起こし(笑)



リードに警戒する秘書を捕獲し(え



抱きかかえて外へ。
(行きたがってなくみえるのは気のせいです)

出ればなんとなくふんふん嗅いで歩き



おやつとか食べて



煮干しも食べて



あぁやっばりいいね!
早く冬になんないかなぁと思った今日でした


<あの頃は。のコーナー>

幼き子供の頃
夏になると盆踊りが楽しみで楽しみでうきうきのわっくわくで
開催日はずっと円の中で1人で何時間も踊っていた。

十八番は炭坑節、
曲がかかるとステップのキレが増した (え(笑)

bondance2.jpg

縁日の屋台には目もくれずただひたすら
ほってほってまたほって。かついでかついで。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

9月27日

突然現れ




そして突然くねり出し




クネクネ




くねくねくねくね




大くねりじゃ。(芸人 千鳥のニュアンス)




そしてそしてさらりと去っていく




大くねりショーじゃ。(笑)

てか何がしたかったのか謎じゃ。


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

9月21日

お彼岸のお墓参りにじいさんと。

帰ってきてくつろいでいると電話が鳴り
じいさんがなにやらもめている

takuhai1_201610011616488cf.jpg

宅急便からだった
聞くと電話番号しかはっきりわからず 住所は途中までしか書かず
伝票を託してきたらしい
しかも名前は屋号と下の名前(よく受け付けたな)

takuhai2_2016100116172426e.jpg


困った宅急便がどうしてもわからず電話してきたが
じいさんは「おまいがそこに電話して聞けばわかっからよ」とごり押ししていた

後日 届いたと親戚から電話があった
日本てすごいなと思った。(笑)

じいさんを放牧すると後始末がいろいろ 

「やめなさいよ!」と叱ったら

「大丈夫なんだよ!」と言ってきたが

ちっとも大丈夫なんかぢゃねーし。

どうにかこうにかなってしまうこの国の親切心がじじいを甘やかす。


<おまけ>


甘やかされたジジイが甘やかしている犬の図





テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

9月18日 釘付け


マツコに釘付けな先生の図



ずっと見ていた。(笑) 見ているというより 凝視

まさか 瞼の母なのか?(疑) 





<おいおいどうした。のコーナー>

たまに反抗的な顔をするときがある先生の図

hankouki.jpg

ちっちゃくてもシーズーだからね
頑固よ(笑)

笑っちゃうけど。(ぷぷっ

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

売られた喧嘩は買う女


ふざけて 女帝キャット みーさまに 「しゃっあああああ」とやってみたら

psha--.jpg

すごい形相で威嚇された

売られた喧嘩は即買いするらしいとみた(え


<近づいてみよう!のコーナー>

雑誌のおまけにスマホのマクロレンズがついていたので

IMG_2027.jpg

先生の鼻にずーむあっぷしてみた。(笑)

このあと ぶしゅっと鼻汁バズーカを食らい
レンズが汁でまみれました 

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

覚悟と納得

< こっちが覚悟せねばのコーナー>

加齢 老化 持病の進行 
いろいろ重なって体調がすこぶる悪い母 アンジェラ
病院付き添いし 検査結果を聞きに行った

本人曰く 「こんなの初めて。もう長くないわ 覚悟してるわ」と
安っぽいドラマのセリフをつぶやいていると私が呼ばれた

kakugo1_20161001161646ee7.jpg


先生に結果を聞くと案の定 昨日のジョー 今日のジョー 明日もジョー(なぬ

kakugo2_201610011616474ee.jpg

今、間違いでなければ長生きって聞こえましたが。

覚悟しなきゃなんないのはこっちだった(え

それでもまだ「そんなに長くない説」をサメザメと唱え続けるので
「自分がそう思うならそうなのかもねー」と返事したら騒ぎ始めたが

tyakku.jpg

どうしても言えなかった(え)

わんこには滝のごとく浴びせかけるかのごとく
「長生きしてね!」と心から言えるのに。のにのに。(笑)

ハルコと違った意味でなかなかのキャラですんで。



<これはすごく納得のコーナー>



もう記憶が定かではないが
誰かのブログだかコラムの一文に目が止まった

「母親にとって息子は恋人 娘は女中

すごく納得できた。 (ほんまや



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

9月13日

旦那がお土産をもらってきた


他にもたんまり、
なかには怪しい食べ物も頂きました。

ヒグマ降臨クッキーは意外とおいしかったけど



先生に似ていた(笑)


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

9月12日

栗林先生トリミングへ行ったの図



綺麗になってまばゆい。
下っ歯がさらにまばゆい。

いい子に歯磨きしましたよ
褒めてあげてくださいねと言われたので大好物アキレスを進呈す


☝︎
後ろで黒い塊もアキレスにありつく(笑)

昼過ぎに帰宅した先生を散歩から帰宅と勘違いし
散歩→ご飯の方程式が思い浮かびこの顔

さぁ飯だ。飯でございますのよなのよ。の図


それを無視していると暴れだす



そしてくねり出す。

kunerudouga.gif

食欲の衰えないもうすぐ14歳、

食欲だけで生きている気がする。



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

9月1日 ③

本殿に向かう途中の摂社で手を合わせていて

こまいぬ1


振り返ると見知らぬじいさまが

こまいぬ2

狛犬と先生が似てるけどそうなのかと聞いてきた

こまいぬ3

どっちかと言うと社長似だと思うけど。


同類疑惑の狛犬の図

101823153.jpg

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

9月1日 ②

カメラ嫌いにこまったもんさね、と言いながら
着いたところは灼熱の箱根神社

人はまばら

外国人客もちらちら。

歩かせるわけにゃいかんのでリュックにIN栗林先生

そんな姿に青い瞳のマダムが話しかけてきたが
先生は怪しいものを見るような目で塩対応だったので
先生の口パクの感じで 青い瞳マダムに
「ハーイ!サンキュー!うふ」とその場を去った

9012.jpg

子犬ちゃん まうごつかわいかー
めっさかわいかーばりかわいかーこいぬちゃーんと言っていた(気がする)


秘書もパワーチャージちうの図



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ