9月1日 ①

ドライブに出かけた

パーキングでトイレを済ませ出てくると遠くに我が愛しのベイビーズの姿が。

IMG_2044.jpg

もしや!
二匹で母の帰りをじっとまつけなげなショットが今撮れようとしている!!

IMG_2044-1.jpg

ああああ
もっと近くで!!もっとハッキリと!!
急げあたし!逃すなチャンス!走れあたし!!!

mattete.jpg


そしてカメラに気づいた二匹は

IMG_2045.jpg

顔をそらす。(え

とても非協力的な愛しのベイビーズ。


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

8月31日

朝起きてテレビをつけ 一発目に目に入ってきたのが

ACジャパンのCM  タイトル 「死因」 というものだった




大きくなった。家族旅行に行けないから。思っていたより臭う。
かわいくなくなった。飽きたから。

それが、犬や猫たちの死因でした。
飼い主の身勝手な理由で、
いまだに多くの命が保健所へ持ち込まれています。
ペットを迎え入れる前に、一度自分に問いかけてみてください。

命を飼う覚悟、ありますか



なんかひさびさ 心臓つかまれたような気分だった

人間が一番怖いよね

子供が思ったほどお利口でなかったから
もういらないと収容所に。とか。

全部人間に置き換えてみればわかることなのにね。


いつもこんな番組ばかり見てるから
たまには気を引き締めるのにいいかもしんない。





〈もしや願いが叶うのか!のコーナー〉

BS朝日でやったりやらなかったりの好きな番組が日曜午後に!!



前川キヨシとWエンジンのえとう君が西日本を主にお散歩する番組

ゆるゆる感とやんわり毒舌前川氏が笑みを誘い
認知度の低さにめげず頑張るえとう君が涙を誘います(笑)

この流れで博多華丸大吉の「なんしようと!」もやらないかなぁー


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

なんてことを。

もうすぐこれに参戦する



浮かれる私に毒母アンジェラがこう言う

hanasho.jpg

みなまで言うな。と いさめた。 毒母おそるべし。

「演歌とか行けば?演歌歌手って意外と長生きだから。」 とも言っていた

奴の口につけるファスナーを!!勇者を募る!


しかし参戦するこちらも老いてはきている

ライブに行くのは楽しいが帰りの電車が最近堪える。

国際フォーラムと代々木体育館ならなんとか生きて帰れる(笑)

さいたまスーパーアリーナ、、、生きて帰れるかな(え

歳かなぁ



<芸術のコーナー>


タイトル 「猫とバナナ」



猫って意外と長い

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

8月29日

ジニエブラのよさがわからないです
ねぇ ほんとにそんなにすごかもんですか?





友達から電話がきた
近況を報告しあっていたらこんなことを言われた

「この間 hanaから着信があって、出たら鼻息しか聞こえてこなくて
何度問いかけても はぁはぁ言ってるだけだったから切ったんだけど。」

たぶんこういうことだろうと思う、きっとそうだと思う。

keitai1.jpg



keitai2.jpg

よくスマホとかリモコンを床に置きっぱなしにする
履歴を見たら確かに彼女にかけていたらしいが覚えはない
その時間を思い出してみた

昼食後うとうとしていた、
そして先生が何かをふがふがかいでいたような気がする

すみませんでした。

さらにこの間は 覚えのない番組が6時間近く録画されていた。


多分こういうことだと思うの図

rimokon.jpg


「床にものを置きっぱなしにするからだ」と言われた

すみませんでした。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

8月25日 「おがわ」

「おがわ」(仮名)とはこの近辺を担当するガス店の従業員
不具合があって連絡をすると9割「おがわ」がやってくる

「おがわ」は愛想が100%ない
私はエンジニアであり営業マンではないというスタンスなのか
その辺は少し違うぞおがわ、と言いたいところをぐっとこらえている

ガスの不具合発生 → 電話する→ おがわがくる

買い換えを、もう直すという選択肢はないといわれる

でも おがわがくると火が点く 特別なことをしないでも不具合がなくなる


そんときの流れとおがわのリアクションをごらんいただきたい

①連絡する → おがわがくる

ご苦労様の声かけにひとこと「はい」と言い
失礼しますのひと言もなくあがりこむ「おがわ」

arai1.jpg

②一時間ああでもないこうでもないと奮闘した点火スイッチを
 「おがわ」がON

arai2.jpg

難なく点火す(え

③「おがわ」 こちらをみて 
 つきますけど。的な不敵な笑みを浮かべる

arai3.jpg

④さらにシャワーを持ち温かいお湯を出して見せ
 「こまった人ですね」的な顔でこちらを見る「おがわ」

arai4.jpg

⑤ お湯を止め火を止め何度も点火を繰り返し見せ
  こんなジェスチャーをあたくしにする「おがわ」

arai5.jpg

⑥ そして「おがわ」はあたくしにも火を点けて帰る

arai6.jpg

これを3度繰り返した。
最後はなんだか面白くなってきていたが愛想がないので
すんなり買い換えたくなかった

「おがわ」は電話だととても饒舌 
顔を合わせたときは表情をどこかに置き忘れているかのよう(笑)


<おまけ>

取扱説明書を整理していたら義兄のメッセージが書かれた
お風呂のトリセツがでてきた

「浴室きれいになりました 頑張れ。 兄より」

ココに越してくるときもお風呂が壊れていて
それを義兄が仕事の合間抜け出して職場の人と風呂を新品に。

当時いろんな事情でバブルも我が家もはじけていたので(え
そんな弟夫婦をみかねての兄の思いやりというかなんというか

あんちゃん
あんちゃんがきれいにしてくれたお風呂が寿命を迎えました
この兄弟愛に満ちた浴室を
早く買い換えろといった「おがわ」を祟ってください (え


おーがーわーーーー
転んででこすりむけーーーー

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

8月24日 お陀仏。

風呂が完全に御陀仏。
先月 にやりと笑って「買い換えを」と言われたのがうさんくさくみえ
その手にのるかと意地で使って一ヶ月

今までより涼しかった昨日の夜
点いたり点かなかったりだったのがどうにも点かなかった 
「夏なんだから大丈夫」と言い聞かせ 水を浴び大絶叫

hiehie.jpg

水は夏でも冷たくて心臓バンバンたたきながら浴び
こっちもお陀仏になりそうだった

白旗をあげるのは悔しいが もってけ泥棒○○万
おしゃれな家だったら○○万ではすまなかったかもしれない
こういうときは古い小屋でよかったと思う

工事が終わるまでの案として

①キッチン流しで全身を洗う (貧乏劇団員か)
②歯を食いしばって水シャワー全身洗浄 (修行か)
③公園で水浴び (鳩かよ)

明日朝一でガス屋を呼ぼう
きっとまたあいつがくる うさんくさいあいつが。

なぜ白旗だのうさんくさいだの言うのか、
それはすべてが「おがわ」のせいである


<らぶりーわんわんコーナー> ←なんやそれ


きゅうりに群がる河童たち(え

IMG_1838.jpg

先生は食べません
秘書は食っちまいますので注意が必要

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

8月22日

テーブルの上にパンがある!とずっと見つめてる秘書&

台風の雨風サウンドに耳をすます先生。




姉さん、そんなに見ていても



そこにあるのはふきん。(笑)

パンと信じ見つめること1時間 信じるって素晴らしい (え



<テレビって怖いわねー、のコーナー>


台風中継で近くの駅がテレビに。
アナウンサーが大騒ぎしてましたが

taihuu.jpg


いつもと変わらない人の数ですが。(え

テレビって怖いねー

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

接触

先生が急に秘書の間近でホリホリスタート



接触しているのにも気づかず無心にホリホリ!



途中 触れ合ってしまってることに気づく。



気まずさに固まる先生と秘書の図



あ。。。。。的な。(笑)


おかしか犬たちばい。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

8月20日

涼んでらっしゃる先生の図



エアコンの風が一番当たる場所を知ってる男、栗林先生。

賢か男ばい。⬅️ 絶賛アホ飼い主


<宝箱のコーナー>

わんさか入っていたうまいもの

IMG_1725.jpg

いらないものを引き取っていただいたのに
わらしべ長者の気分よ!!

ありがとえ~~~~(昨日 JINを見てまた感化されとります)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

8月19日

今日は無麻酔歯石取りへゴー。

どこへ行くかわからずワクワクな秘書



車を降りて暑さに負けない勢いの秘書



そして施術中
飼い主は初恋の味 自家製レモネードを飲む



あぁ爽やか初恋レモネード。
レモンが香るレモネード、
甘酸っぱい初恋を思い出し、、、はしない。(笑)

甘酸っぱくて爽やかだから初恋なんだろな。
甘じょっぱかったら酒の肴か惣菜だもんな

と言ってる間に終わりまして
今回は歯の裏にかなりの歯石があり一本動揺してる歯があったとのこと

動揺してる歯がありと聞いて飼い主は動揺、、、はしない。(え?

だじゃれてないで早よ帰って飯なんだわよ、の秘書



前は好んではないけどイヤがりもせずさせてくれてた歯磨き
最近ものすごく抵抗するようになってたのは
揺れてる歯が痛かったのかなぁ

とりあえず今回もピッカピカなんだわよの図



栗林先生は来月のつもりなんだけど
抵抗が意外とはげしいのでどーなるかな。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

8月16日

台風の雨風サウンドが彼の心をかき乱す
近藤房之助の歌が聞こえてくるよ


しょげないでよっベイベー!!



台風去って先生の心に平穏が戻り
アキレスにかぶりついています(笑)


<悪い子コーナー>

ひさびさに盗み食いをし捕まった女の図



罪を犯したしるし ペケ×をプレゼント(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

もうすぐお盆

もうすぐお盆
こういう時期になると義母と亡くなる前にこんな話をしていたのを思い出す

「あたしね 死んでも無にならない気がするのよ
 死ぬって無ではない気がするんだよねぇ
 
 もう長くはないけれど死んだらこんなんだよって教えてあげるね!
 今こんな感じ、今ここにいる、ここだよってわかりやすく伝えるから
 できるように頑張るから 絶対ちゃんと見ててね!」

そんな会話の数ヶ月後 ワカメさんは逝き
葬儀屋さんでお経をあげてもらっていたときふと祭壇の花に目がとまった

atasihakoko1.jpg


エアコンの風はそこに当たらないのにゆさゆさ
atasihakoko2.jpg


一本だけ激しくゆさゆさ!
atasihakoko3.jpg

一本だけ激しく地震でもないし風も当たらないのに
面白いぐらいゆさゆさ揺れていて 
茶目っ気ある感じで笑うワカメさんの顔が浮かんだ

きっとたまに後ろにいて見てんだろうなぁ

あ、でもしばらくしてから夢枕に立ったワカメさんが言うには
「旅立ってすぐには無理 かなり頑張らんと無理」と。

信じるか信じないかはあなた次第



〈あなたの後ろに誰かいるのコーナー〉


先生が落としたオヤツを狙う秘書(の図笑)





テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

みー様はネコジャラシをマスターした

むむっ。
IMG_1976.jpg

あがっーー!
IMG_1948.jpg

にゃろめ!!
IMG_1933.jpg

ぱんち!
IMG_1929.jpg

くっ!
IMG_1978.jpg

ぬおおおお!
IMG_1953.jpg


じゃらしを買ってきた当初は 「は?なにそれ」と
冷ややかだったのに最近いろんなもので遊び始めたみ~様推定熟女(笑)

ファーでできたねずみのおもちゃにかぶりつくという
シュールな遊びもあります(笑)

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

8月10日 何故に今日は正直

シャツを買った@ユニクロ

1枚390円×2枚 どーんと太っ腹大人買い(違)


メンズだったのでサイズが微妙で試着してみた

いつもここの鏡はのせ上手お世辞上手でほっそり見せてくれるのに

今日は機嫌が悪かったのか正直だった(腹とか腹とか全体とか) 

mrrror.jpg

嘘をつけ 嘘を。ついていいんだ嘘を。と鏡の精に問う。

暑さでお世辞を忘れたのかもしんない。
まぁ今日のところは許してやることにする(え


先生も油断しまくりの寝姿の図



先生のお宝を隠したらもっと変な雰囲気になってしまった

隠さない方が自然でよかったかもしれない。



<ぼやきコーナー>

某有名であろうブログと何故かネタがかぶる
この日はこげなことがあったなーと記事を書いていると同じ内容がUPされている

有名な人もそうでない自分も 起きていることや感じることは
そう変わらないんだなとか今書いていて
同クラス目線でモノ言ってる自分がこっぱずかしくなる。(笑)

雲泥の差なのに。ほっほーwww

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

マジックショー

公園でケバブにかぶりついていたら
ムーミンを背負った可愛いお坊ちゃまと目が合った

tezinasi1.jpg

突如お坊ちゃまはしゃがんで何かを握り前に突き出した

盗んだバイクで走り出すのか。と思ったがどうやら手品を始めた模様

「あっ!!(どっちに入ってるかーーーー)」とひと言「と叫ぶ

tezinasi2.jpg

「こっち!」と指差すとぱっと開いて

tezinasi3.jpg

「俺の勝ちだぜ お前の負けだぜ」とニヒルに笑い
また周囲の誰かをロックオンし

tezinasi4.jpg

「あっ!!(どっちだ!当ててみるがいいぞ!)」と
手品の押し売りをしていた

おかぁさんはそばにいて 
彼にはお散歩ひもみたいなのが装着されていた(笑)

子供ってずーーっとやるよね 同じこと。(笑)


生温く微笑むでっちの図



マジシャンの母も
こんな笑みを浮かべてたっけ。(笑)

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

おひさでごんす。

ちらり。 



みなさま ごきげんのよーよーYO- おひさでごんのすけ。
年甲斐もなくオーバーオールかよ、とか言わんでね
わかってますよ 自分でも(笑) 言われたし。

明菜ちゃんのLIVEをCSで見ました(2003の)
友近のモノマネよりも聞こえないチイちゃい声のMCトークに
いつもの倍ボリュームあげてやっと聞こえた。
それでも耳を澄まさないと聞こえない、右耳も聞こえなくなったのかと焦ったし。

カープ勝ったねー今年すごかったねー
新井先輩頑張って活躍してたよねー阪神から移ってよかったかもー。

アンジェラもカツオもやらかしてます
かなりやらかしてます げんなりです
ネタはたくさんあるんだけどボチボチと。

ひとまず 今 栗林先生がトリミング終わったらしいから
お迎えにいかねばねばねばーばーばーの あーばーばー(え





テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ