8月2日

雨雲に追いつかれないよう自転車しゃかりきこぎで帰宅したら
だんなが号泣していた

生き物にサンキューの再放送のわんこが亡くなるシーンをみていたらしい


そのすぐあと雷祭りが始まった
ピカッ ゴロロロロ バリバリリリリリリリ ドーーンッ!!
先生の魂ははるかかなたに飛んでしまった

昼の豪雨が去り ようやく心が穏やかになった夜中またもや雷祭り再来し
栗林先生は一日の大半を忍者ハットリ君のような顔で
家の中をダイオウグソクムシのようにのそのそ徘徊なさっておりました

kaminarihohuku.jpg

母がいるから大丈夫、といくら言っても通じない。
英語で言っても通じなかった(違)



<この巣誰の巣のコーナー>

畳んで置いたひざ掛けに
誰かが巣を作った痕跡を発見




製作者はこの方でした(笑)



賢か犬ばい。(え




テーマイラスト
ジャンルブログ

早めの墓参り

お盆に全く休みがないから今日早めのお墓参り@2箇所


アルマジロ似の後ろ姿(笑)



アルマジロがピタリとくっつき離れないよ




そげなとき秘書は頼んでないけど。
どら焼きの番を(笑)



先生は別部屋からでっちを観察中(笑)



じい様と旦那は昼寝

今日は各地猛暑注意報が出てる



嫁はもうビールで喉を潤している最中

明日はリハビリの付き添いだ。

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

7月29日

無麻酔歯石取りの予約空きが8月ほぼ埋まっていて
仕方なく残りの2日のうちの夕方に取った

すごい人気、というかすごい需要だ。

とりあえず来月は秘書。
トリミングオプション歯磨きが先生のサロンの歯磨きより
首をかしげる仕上がりだったため。


この手がたまらんシリーズの図



この手が、この手がたまらん。




かぶりつきたい衝動を抑えるあたくしの図

kaburituktai.jpg

たまらんばい。




〈もうやめなさいのコーナー〉

ふざけたプリントのTシャツはもうやめなければ、
もうもうほんとにいい大人なのだからと思うのだけど
これにうっかり手を出しそうになったの図



もうやめなさいという天使と
そんくらいよかよかという悪魔がいる。

ああああああああああああ


テーマイラスト
ジャンルブログ

7月28日

業務連絡

けろりーぬさん 
どこへ引っ越しましたか







あまりにもあまりにももっさりしていて
夏本番を迎えるにあたり秘書をサマーカットに旅立たせた、
オプションの歯磨きつきで。

はいツルツルー。



トリミングに行くのかと身を隠す先生の図


あっちへこっちへと朝から夕方まで慌しい日だった

お散歩でたまに会うわんこが珍しくお父さんといた
おかぁさんが突然持病の悪化でこの世を去ってしまったそうでびっくりした

自分の親も残りの時間がそう永くはないのに加え
隣人がある日車椅子生活になっていたり
散歩で逢っていた人が亡くなったと聞いたり
知人友人の親御さんが亡くなったりとそんな話が最近多い

ある日突然 同世代のご近所さんが亡くなる、
そんな歳になったんだなと
自分と死の距離感がどんどん近くなってるのを感じる。


<気づいてしまったのコーナー>


トリミング後の撮影サービスで
気づいてしまった



前が閉まらなかったらしい。


テーマわんことの生活
ジャンルペット

なつなつなつなつ

なつなつなつなつぴーなっつ!


ここなっつとくると思ったあなた、
そうはいきませんよ(笑)

飼い主たちは今
暑いと言わない根くらべちゅう




冬が恋しい!



テーマわんことの生活
ジャンルペット

7月27日

ポケモン探しにに早朝から人がわさわさ
夏休みもあって早朝から公園で花火を鳴らすガキ男子がいたり。

そんななか散歩してたら
門扉の下の隙間からエスパー伊東並みの潜り技で
脱走しようとしている柴ワンコに遭遇

espa-2.jpg

ワンコはぐいぐいゴリゴリ
関節はずしでもしてんのかってくらいのいきおい

espa-3.jpg

そしてエスパーは門下潜り抜け成功

espa-4.jpg

うろつきはじめたのですかさずインターホンを鳴らし
お宅様のエスパーが脱走していますと告げると
慌てて奥様が出てきて捕獲、しようとするもスルスル逃げる

秘書に一役かってもらい お尻をかぎたいのならこっちようっふん作戦で
エスパー伊東を釣り捕獲した

エスパーは色仕掛けに弱かった(笑)

以前も花火でパニックになって脱走し警察の御厄介になったそうだ

公園で花火してるのをやめんか!とも言えないし
だからと言って花火の音でパニクるわんこ飼いには頭がいたい
夏の花火はほんと困りもんだ。


<クールはクールだぜのコーナー>

ニトリのNクールという枕カバーをわんこのマットにつけてみた

あらまぁぴったり、ゴム付きでずれずに安心

装着前に早くも涼をとる先生の図


ほんとにヒンヤリして気持ちいー!

テーマイラスト
ジャンルブログ

7月26日

最近の秘書のお気に入り


テーブルの下に置いた寝床。

屋根つきベッド風味がお気に召したのか
ほぼここにいるかフローリングで涼をとっている


生まれついての胴長に加え



デカチュアダックスだもんで尺がギリ(笑)



足を隙間に入れ都合をつけたりするところ



なんと賢い。⬅︎ 目の付けどころが身内のひいき目


そんな時先生は



ゆるみきって寝ている   平和だ。


飼い主たちは波風たっているが
わんこが平和 平穏無事ならすべてよし。

テーマわんことの生活
ジャンルペット

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top