7月25日

録画していたNHKの番組 老犬ホスピス~を見た

先生も30分ずっとこの態勢で見ていたの図



何か思うところでもあったのだろうか(笑)


介護かぁ

あと何回同じ一日を迎えられるのかな
あと何日生きてるこの子をさわれるのかな
離れたくない 別れたくない このままでもいいから。

完全に人間のほうのわがままな言い分ばかりで
お恥ずかしい限り

何年たってもさみしくならないときはない
でも最後はありがとうでいっぱい
思い出すたびありがとうでいっぱい。


<おまけでGOのコーナー>

ポケモンGOでひと気のない町が昼夜うじゃうじゃ
子供から初老の夫婦までスマホ片手にうろうろ
バイクに乗りながらチャリに乗りながら
リュックしょった秋葉系男子が徒歩でモンスター探しに夢中

楽しいのはわかるけど危なくて仕方ない

逆にあたしがモンスターになって探してるやつらを退治しちゃいたい

ハンター撃退モンスター「hana社長」の図

hanashatyou.jpg

あなたの前に仁王立ち。


テーマわんことの生活
ジャンルペット

7月22日

熱が出た
一週間前からのどの腫れぼったさを感じてはいたけど
まさか風邪を引くとはおもわなんだ

苦しい 苦しいときは意味もなくわんこを呼んでしまう

ふと気づく
呼んでいて気づいた

秘書においで~と呼んでみる
guigui1.jpg


するってーと先生がフレームイン
guigui2.jpg


もう一度秘書を呼ぶと
guigui3.jpg
またもや先生フレームイン


もうひとつおまけに呼んでみると
guigui4.jpg
ぐいぐいな感じでフレームイン。

飼い主が誰かを呼ぶと全部自分だと思うらしい
らしいではなくそう信じて疑わない

きてくれるのは嬉しいが今来るならティッシュ持ってきてよ先生
あぁ誰か鼻水をとめて(え?


<目覚めるとのコーナー>


ふと目覚めると先生が

FullSizeRender_2016072421594063a.jpg

真上にいることもある。

下から見ると深海の生物みたいだ(笑)

テーマイラスト
ジャンルブログ

それはいつも突然に。

それはいつも突然始まる 先生からプレイのお誘い

訳ありげに たまごちゃん前にたちはだかる先生

以下( )内は母の心の声

これで遊ぶぜ。遊んでやるぜ。
(もったいぶらずにはよ くわえればよかやん)



はっ!
(お、勢いだけはよかね)


投げるがいいぜ。さぁやるがいいぜ。
(投げてくれませんか、だろう おい)


俺に見とれてないでやるがいいぜ!
(いや もうちょいこっちに持ってきてもらえたらなと。)



どこへ投げても俺は取るぜ。
(うそつけ 取れないところあるやん)


さぁこい!なんだぜ!
(たまごには強気だな)



とってきたぜ、ちょろいぜ。
(誰でもとれるぜ(笑))



ちょっと待て。俺の苦手な音が聞こえるぜ。
(上の人が布団たたいてるだけだってば)



待たせたな、プレイスタートだぜ。
(いや そんなにまっちゃいないんだけど)



ささっと追いつく俺なんだぜ。
(誰でも追いつくわい)


そんな激しいプレイをしている時秘書は、



焼き海苔をむさぼる。(笑)



<おまけ>

玄関はまだ怖いんだぜ 魔界だぜの図

IMG_1484.jpg

(笑っちゃうんだぜ。)



<前回の追記>

差出人大アピールのはがきは
友達の平野まきちゃんの部屋の片づけを手伝っていた際
みせてもらったもの

テーマわんことの生活
ジャンルペット

サイズカテゴリに悩む

栗林先生は いっても4.5キロの小型犬、はっきりと小型犬。

散歩へのモチベーションが上がらない先生の図



困るのは秘書。
フードを選ぶ時などあるメーカーでは
超小型犬から小型犬のシニア
中型から大型犬のシニアとわかれている
秘書は大型犬ではないが小型犬にしてはでかい。

ダックスのサイズは5キロまではミニチュア、
それ以上はスタンダード。だろうか。

ご飯の量を気をつけまくって5.5キロ、気をぬくと6.......

スタンダードではないにしろパンストのサイズのML的な
新カテゴリ、ミニチュアスタンダード的なものがあるといいのだが。

朝一の散歩はズンズン行きます13歳。の図


色々考えた結果 小型犬で押し通す予定。(笑)

小型犬とは並ばないよう遠近法でのりきる(え


<こんなハガキがあったのコーナー>

松川まさみちゃんが引越ししてしまった仲良しの
平野まきちゃんに宛てたお元気ですか?のはがき

しつこいが
松川まさみちゃんが平野まきちゃんに出したはがき

尚 住所名前は仮名

はがきuhuhu

差出人を全面的に大アピールという。(笑)

テーマイラスト
ジャンルブログ

今年もあわただしくなりそうな。

わんこは平和な日々を送っている ありがたや

手前の先生は バーガーバンズに似ておりますの図 (え

FullSizeRender_2016072107364491b.jpg

今年も後半戦に差し掛かったところで
慌しくなりそうな気配が漂い始めた

とりあえず明け方 忘れぬうちにとアマゾンで
猫脱走防止用の網戸ロックを注文した

ココまで来て少し疲れてきたというか
歳のせいだろうか少し家人の世話や手続きが大儀になってきた

この罰当たりが!と思う人もいるだろうけど
父から始まり祖母 姑 と見送ってきて全部が全部でないにしろ
8割はのしかかってくる

そのたび電話嫌いが進む気もする(笑)

今度はほぼ一人で最後の最後までやらなならんしね

そんな飼い主の思いなど知らず
今日も先生は朝から




激しく掘っている!



わんこ平穏がなによりだ。





テーマわんことの生活
ジャンルペット

仰向けな女



なぜかこのまま数時間寝ていた(笑)


わんこの写真を、
わんこの写真だけを、
変な絵なんて2割で
犬の写真を8くらいの割合で載せんか。

と言われました。

他にワンコだけのブログ作ろうか
逆にここをワンコだけにして
他で変な絵を楽しもうか考え中

ここもわんこのブログなんよ!と言うたら

「ここは主婦のつぶやきブログや!」

と西日本代表の奥様
別名 めんたいサザエさんに言われたとー。(笑)

アメブロには戻りたくない
分けるのも面倒な気がしている
インスタは性に合わず

むむむ。
博多華丸のもらい酒の旅を見ながら
考えとります


テーマわんことの生活
ジャンルペット

7月10日

某神社の階段ですれ違いざま
かわいい声でこんにちはとあいさつされた (ん?

konnitiha1.jpg


振り返るとそこには手作りの親指くらいの人形を
スマホのムービーでしゃべりながら撮影していた女子が。

konnitiha2.jpg


そう、人形にあいさつされたでござるよ (なぬ


あの人形が旅をしている
あるいはお出かけをリポートしている、と言う設定かと。

なんか濃い人が多かったわ 上野。



<視線を感じて振り返ると。コーナー>



誰かに見られている、
そんな気がして振り返るとこの方がいました



けっこうな大きさでびっくり。

テーマイラスト
ジャンルブログ

7月9日

転寝してたらシャツを引っ張る方が。

hipparuna2.jpg

たぶんそれに気づいてこんな感じで見ていたら
いっちょやったろか。と 悪吉が降臨したのかと推測す

hipparuna1.jpg

まだまだやんちゃなハートがあるのだろうか

悪吉が誘い出されたのはボステリの頭の上のポンポン。




<うふふのコーナー>

栗蒸し羊羹を半額で買えたとき
最強の武器を手にした気分にもなる



そして一人ほくそ笑む

テーマイラスト
ジャンルブログ

7月7日

つたわりづらいけど こんな表情でも

mi1.jpg

ものすごく甘えている最中(笑)

がんばれ みーさま!!






<昼下がりのコーナー>

昼寝中の野良猫様の



手がギュッとなった瞬間の図(え



萌えーー



テーマイラスト
ジャンルブログ

7月5日

大学病院の日
薬局に薬を置き忘れて帰宅
家の前で携帯が鳴り不手際に気づく

kusuriwasure.jpg

昨日と一転曇りでヒンヤリ過ごしやすい

絶好のお散歩日和でもあり
ひさびさにゆっくりわんことお散歩、するまでが慌ただしかった

せわしなくしてるといかんなと思った。


でもとほほの後に
セブンイレブンでクジひいたらでっかい水が当たるという
ラッキーに見舞われた

mizu.jpg

なぜか店員さんの方が興奮していた




<おまけ>


暑くね?



寝づらくね?







テーマイラスト
ジャンルブログ

7月某日

販売機で飲み物を買ったら
自分が押したものとそれとは別にヤクルトタフマンが出てきていた

tahuman.jpg

モリモリの大量
出し入れ口からこぼれでるほどのあふれかた

しかもビンだから音がすごい。

もらっちゃおうかなと思ったけど
もらわないで静観した(連絡しろ)





ぐぅーぐぅー💤



うけけけけ



むふーん


くかーくかー


ん?


寝ボケるまでの先生でした。(笑)



テーマイラスト
ジャンルブログ

7月4日②

夜ステーキを食べた

旦那にほんとに食べていいんですかと何度も聞いてしまった

「たまにはよかろう 遠慮なく食すがよい」と言われたけど
本日の牛肉はこちら、の写真の和牛に目が行き食べづらかった

usisi_20160708201246df8.jpg

生前のお姿を貼り出すのは
やめていただきたいと思うのは私だけだろうか


<ありがたき幸せのコーナー>

昨日の夕方こげなものが届き
またもやありがたき幸せなり。

あやしむ先生の図



これは素敵だ!可愛いぞ!と壁に飾ったら
送り主から それは鍋敷きですと言われた(笑)

テーマイラスト
ジャンルブログ

7月4日①

灼熱の気温の中 護国寺へ出向いた

仏像好きなおひとりさまの女性がひとりふたりくらい、
人出はがらーん、だ。そりゃそうだろうよこの暑さでは。

敷地内にひとことだけお願いを聞いてくれるひと言地蔵があり
熱く熱く 思いのたけをそりゃーもう熱く語ったのだけど
帰り際に地蔵違いだったことが判明、
ほんもののひと言地蔵は少し入ったところにあった

あまりの熱心さに
「わて ちゃいますねん ひとこと地蔵あっちでっせ 奥さん」とは
地蔵も地蔵違いを言いづらかったのかもねと旦那に言ったら
「それはない」とひとことでばっさり斬られた

zizou.jpg

地蔵も人が悪いわー人ではないかー地蔵様かー
みんな似てるしーはよゆうてやー 照れるやんー
と帰りに地蔵違いのお地蔵様に恥ずかしかった件を報告したが
あちらさんは微動だにせず、  さすが 石。



<おまけ>

ココの大仏様が 「んふふ」だった

離れたところから 目が隠れるように撮ってみたら
「んふふ」感が増し増しだったの図



んふふ。





テーマイラスト
ジャンルブログ

7月2日


前に天井で音がすると書いたが
ここ数日音がしないなと思って眠りについた昨夜 夢を見た

天井から音がし 外へ出た!と感じ急ぎ表に出たら
ねずみと一緒に出てきた生物を見て

domo1.jpg


悲鳴をあげたの図 ↓

domo2.jpg

それは足の短いきりん模様でキリン頭のフェレットくらいの生物で
ねずみの親分と言う設定だった

ほんとにあんなの出てきたら腰抜かすー。


<大好物が届いたよのコーナー>

慌ただしい時間の中大好物を届けてくれた



ありがたき幸せなり。

暑さでやわやわになりつつあったので
冷凍庫に入れ日々おいしさをあじわっております

テーマイラスト
ジャンルブログ

6月30日



わんこたち、とくに食にうるさい栗林先生がりんごに目がない

差し上げるときはこのような形状にして

ringo1_20160706154630e32.jpg


上げるとしゃくれ気味に上を向き好きなポジションに持ち帰り

ringo2_20160706154632c05.jpg


しゃくしゃくしゃくしゃくご機嫌に食べてすぐさま御代わりをもらいにDASH

ringo3_20160706154633ff7.jpg

今日もご機嫌にしゃくしゃく。
その名もしゃくしゃく男爵と呼んでいる


しゃーくしゃくしゃくしゃくの図

ringo4.jpg

この時期りんごが品薄、というか高価な時期だもんで
わんこたちへの配給も滞りがちになるが
カツオんちの近くのスーパーに一個百円のりんごを発見し大人買いをしてきた




<謎のリコメンドのコーナー>


ブラウスなんて一度も検索してないのに
ある日突然おすすめされたブラウスの図

71mygH0W3HL__UL1500_.jpg

その名は「情熱のアカプルコ」とあった。  







テーマイラスト
ジャンルブログ

6月27日

ワカメさまが旅立ち1年がたった今日
3人でお墓参りをし 夜は食事をしに行った

あっという間の1年で
まるで3カ月前くらいのことのようなのだけど。

ある日病院へ行ったときにこんなことがあったことをよく思い出す




着替えを持って病室へ入ると

sonoiti1.jpg


カーテンの隙間から見えた光景に驚いた

sonoiti2.jpg


先立つ事を謝り泣くワカメさまと
やせた妻を抱きしめるカツオ

sonoiti3.jpg


背を向け隠れて声を殺して涙した

sonoiti4.jpg

ものすごい喧嘩ばかりしていた義両親だけど
夫婦の事に口出しするなとよく言うが
50年ちょい連れ添った夫婦の何かを感じた日だった



なぜそんなにすまないすまないと謝るのか、後で聞いた話によると
たぶんじいさんより自分のほうが長生きするので
義兄の遺族年金をワカメさま名義で手続きしてしまい
まさかの自分が先立つ事態に
「しまった!なんてもったいないことを」との思いからだったらしい (え

いやそれだけではないだろうけど。と信じたい


< 「る」のコーナー >

呆け「る」



予期しないトリミングに出され帰宅し魂がぬけている先生(笑)


テーマイラスト
ジャンルブログ

6月24日

カツオの入れ歯が消えた
神隠しにあったかのごとく姿を消した(え
どこを探しても どんなに探してもない。

いつか出てくるから大丈夫。と言ったものの
食事もまともにできなくなってきて体調も悪くなってきた

ireba3.jpg

しまいにゃ でっちが 罪人呼ばわり

ireba4.jpg

新しい入れ歯を仕方なく作り それが出来上がった日に
入れ歯はみつかった

結局 洗面台のコップの中にあったのだ
数日そのコップの前を行ったりきたりし
時には入れ歯が入ったコップを背にでっちに罪をなすりつけていた

もの言えぬ愛しい家族に対してひどいジジィだ





< 「る」 特集のコーナー>

隠れ「る」



無実を訴え「る」



すね「る」



腹ふくれ「る」





物忘れがひどくなってきたカツオとアンジェラ

あるあるだけど 何を聞いても何を問うても
「大丈夫」 「ある」 「わかってる」 しか返ってこない

8割方 あてずっぽか嘘。
問い詰めると そんな事言ってない!か憶えてないとくる

こっちも面倒になり
火の元だけは気をつけて。しか言わなくなってきた

テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top