6月21日

うっかり目を離した隙に栗林先生の朝ごはんを盗んだ女



油断ならない、問い詰めたらこの表情だ。


しかも食べてないフリをしている

huri.jpg

「あの女があたしに飯をよこさないのよーーー」的な目で見やがる

油断ならない。


<もしかしたらのコーナー>


もしかしたら歩き出すんぢゃないか。の図

is4_2e266d978e704f1cc9f5b499fe789b91.jpg



わくわくするーーーー


テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

6月20日


おねだり顔もやぶにらみ。

mi2.jpg

最近のツボ(笑)






<緊迫劇場のコーナー>

ネコから



椅子越しに



にらまれるウナギ



同じ高さには いられるようになったという進歩(笑)

猫のほうが。



わんこたちは友好的なのに。のにのに。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

6月18日

先日 用があって
久々に車のハンドルをにぎったとき

なんだろうこの違和感、車から変な音がする
変な音というよりやけに騒がしい

いつもと違う、不安になってきた、故障?まさかの故障か?

くるくるばびんちょ ぱぺっぴぽ ひやひやどきっちょの図
 ↓
ihen.jpg


何がいつもと違うのかよく考えてみた


旦那が運転してるときと何が違うのか

ラジオやCDの音が小さくて聞こえていないとか、、、、、、

あ。(え

あたしはいつも助手席で思い切り歌っていて
ショーのように酔いしれて歌っていて
しかも爆音で大声で歌っていて(え
たまに乗ってハンドルを握り たまたま音楽がかかていなかったのと
そんなこんなで車の音を聞きなれていなかっただけだった(なぬ

久々に1人で乗って歌うのを忘れていただけだったんだ!

そんな問答をしながら
もしものときのためにゆるゆる走っていたら
ちょうどネズミ捕りをしていて捕まらずすんだので
歌わないでいて命拾いをしました。

帰りはいつも通り大声でワンマンショーを開催した

そんな日だった

おしまい。


<買わずにはいられなかったコーナー>


立ち寄った雑貨屋にあったバッジ。
これシーズーよね?!



じろじろじろりんちょな目がいいねー









テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

6月17日

いつもこんな感じで



ふたりに監視されている飼い主



なのに呼んでもこない方⇩



呼ばれてもじっと見てるか
逆方向にいくっつーね。

<その後のコーナー>


何度言っても悲劇の舞台から降りようとしないアンジェラの図

tigautteyo_20160622141948733.jpg

どう育てばそんな思考になるんよ、と我が母に想う。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

6月16日

昨日ネコのシャーロットのクチビルがなんか気になり
グイと押し上げてみて度肝を抜かれた

minohja.jpg

なんと彼女はほぼ歯がなかった!
上顎の牙は片方だけ前歯は2本 それも埋没気味

奥歯は上下ともあったりなかったり歯というものがほぼなかったのだ

これはかなりの高齢なのか
生えかわりがうまくいかなかったのか?
ネコのことはあまりようわからんけど
こんな口腔環境下でカリカリご飯を食べてたかと思うと、、、、。と
アンジェラが泣きながらチュールをあげていた(大げさ)

oogesa.jpg

しかも誰かに抜かれたことに変換されてもいた
悲劇的発想は治らないらしい

推定年齢8歳なのにこんなことあり?なのかねー

後日先生に聞いたらそれなりの原因があるらしく
誰かに抜かれた説は否定された(笑)

病院からご帰還のシャーロット



爪切りされてご機嫌はよろしくない







<気になるシリーズ>

突然天井を何かがドドドドドと走る音がする。
昨夜は壁からコリコリガリガリ
気を削るような石を削るような音がした

気になる
隣の奥さんも聞いたと言っていた

気になる。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

6月14日

綺麗な歯並びだった秘書の歯がガタガタになっていてビックリ!

歯磨きを最近抵抗するので口の中まで見ることができず
指に巻いたガーゼをグリグリしていただけだったから気付かなかった

普通に見えるけど、



向きを変えるとこんな感じ。



下顎はすり減っていた



固いもん噛みすぎたのかなぁ

そろそろ無麻酔歯石取りに行かねば。


<お嬢さんどうしたの?のコーナー>

何か不服なときこんな顔で飼い主を見るの図

huhuku.jpg

見たところで
「あらやだーーー世界一かわいいーー」とスルーされるだけ。(え

だからなのか最近呼んでもこない
呼ばれてるとわかってるのにこない
そういうことするのはシーズーだけかと思ってた(笑)

と、旦那も言っていた(爆)



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

6月10日

寝てたのでズームしてみたら




魂が抜けていたの図





<残念な人コーナー>


栄作が
うちにある リトルミィの貯金箱を指差しこう言った

tani.jpg

ムーミン谷に落ちてしまえ。

と世界のムーミンファンの呪いをうけるであろう暴言w

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

6月8日

アンジェラズマンションの階段を降りていたとき
マダムとすれ違ったあと日焼け防止手袋が落ちていたので
声をかけた。

otosimono1.jpg

違うと言われた

なんとななななんと よく見たら自分のだった(え


行きに階段を駆け上がっていたとき落としたらしい。

otosimono2.jpg

しっかりしなさいよ 自分。

<ひさびさ貯金箱コーナー>

クマもんの貯金箱 発見の図

198-376350.jpg

見たところ小銭だけ置かれる想定ぽいが
札をおいたら くまもんの目つきが鋭くなったりしたら、、、と思うと楽しい

おめでたい人





テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

6月7日

カレーを作ったのでカツオに持っていった
前日に電話してカレー持ってくからねーと連絡済

着いて食料を冷蔵庫に入れているとじーさまが

「はなこにカレーを食わしてやろうと思って
 れとるとかれーを買ってきたーだよ」という

カレーを作って持ってきた嫁にカレーでおもてなしか。
気遣いは嬉しいが遣い方がいつもおかしい。

こっからは ラップ調にいくぜぃ ぜぜぜぜぃ


じーさん嫁にくわすため
袋あっため ご飯の上にかけたらさ らさらさささっ

kare-1.jpg

カレーはなんとフレーク状!粉だったんだYOYOYO !!

kare-2.jpg

レトルトぢゃないんだぜぃ ルーだったんだぜい
カレー粉だったんだじぇじぇじぇのじぇい!

そんな自分の粗相を前に じーさん言ったんだぜぜぜ

kare-3.jpg

OH クレイ爺。食べないYO !

おしまい。

なにゆえ最後だけ敬語だったのだろう、食べますか?て。


<おとうさん もうやめてのコーナー>

「昨日の残りご飯をおまえのために取っておいたぞ
 ほんだしを入れて炊いた味つきご飯だぞ
 遠慮しねえで食えばいいよ」の図



ご飯を残しておいてと頼んだ覚えはない
ほんだしだけで上品な味を目指したのかもしれないと推理

味はなかった。 もしやこすると味がするかも。

いやいや匂い付シールぢゃないし。とまぁ ひとりぼけつっこみの日々

辛い。



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

6月1日

焦げ付かないのがウリのフライパンを買ったが
届いたら弱気だったの図



テレビでは

"焦げ付かないからお料理もヘルシーね!"と散々賞賛してたのに

"油は必ずひいてね!"
"特に最初は多目にお願いよ!"
"でもって強火は堪忍してや。"
と。

こんなに弱虫だったなんておかあさんはがっかりだよ。
しかも熱いの苦手なだけではなく「急に冷たくしたらいやよ!」と来た

どんだけ生ぬるいんだ
火の上におかれることを生業としているのになんたることだ



これはお値段以上だったSEIYUの靴下の図

kutusita.jpg

洗濯を重ねてもかかと脱げない。
無○よりも脱げない。感動もんだ。


<気になるコーナー>

前から?と思うときがあったんだが
わんこのおしっこシートの王道 デオシートのクオリティが
毎回違うのは何でだろう

サイズが小さくなってまた元に戻りつつの
シートの質がエンボスしてあったりしてなかったり
今回のは初めての手触りであまり吸わない気がする

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

5月31日

どえらいもんを発見した

ふとまえを歩く人の背中をみるとそこには

zyaibo2.jpg

どでかいボタン、すなわちジャイボのついたリュックが!!
(ジャイアントボタンの略)

zyaibo.jpg


手作りっぽかった
持ち主はとても個性的な方だった

リュックと持ち主はさておき
その大きさのボタンをどこで買ったのかがすごく気になる!

ずごいジャイボをみてしまった日だった



<こんなTシャツを発見コーナー>

41545182.jpg
 
なぜカツオなのか

カツオしか着れないし
もしくは自分がカツオだとしたら着にくい (恥ずかしくて)



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

5月29日。

散歩コースのある道に差し掛かると
必ずや このネコに尾行されている

その道に差し掛かり後ろをみると



いる。(笑)

そして物陰から



見ている(笑)

いないと思うと



いる。(笑)

攻撃するでもなくひたひたとあとをつけてくる

今日は手を伸ばしてみた
警戒することもなくスリスリしてくる。かわいい。

だけどヒタヒタ忍びのようにあとをつけてくる。
そしていつしかいなくなる。

不思議。


猫のみ~様をいろんないろんな名前で呼んでみたが
どれでも返事をするの図

rinda.jpg

リンダが反応良好だが
ヨネちゃんかピン子にしてしまいたいともくろんでいる


<貯金箱コーナー>

この猫も社長っぽい。

img58545575.jpg

なので欲しい。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ