4月27日水曜日。

近場で九州物産展をやっていたので支援になればと
買い物へ行った

熊本と大分の商品を目指して乗り込み
会計に行こうと栄作を目で追うと奴がいたのは



umegaemoti.jpg

めんたいの国でした 

熊本のお店はあまりなく
銀座のアンテナショップのコーナーが少しあったので
大分と熊本のお菓子や海苔 梅干 漬物などなどをたんまり買って
帰りに違うところで募金してきました

買って応援だ!と鼻息荒くしていたのぼせもんは

kuzumoti.jpg

江東区も応援していた



〈おまけ〉


ある方がオススメしていた
フォトブックなるものを頼んでみたが



表紙がこれになるとは想定外だった

まさかネコ女王が表紙になるとは。





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月26日。

熊本旅行で赤牛を食べなかったのは

休憩で車から降りたところに赤牛が放牧されていて

それが目の前にいて。潤んだ瞳で。(え

IMG_0758.jpg

と言っているように思えちゃったからだ (なんだそれ


夜になり いざ赤牛のーーーと店の前までくると
思い出される赤牛の潤んだ瞳。

結果 太平燕をむさぼるように食べたさ
あぁ 食べましたさ 
負け犬と、
いえ牛に負けた女と呼ばれてもかまわないさ

もう少し時がたったら食べるさ。はい。


地震の募金がいろんなポイントでもできるみたいで
とりあえず募金できる各所の所持ポイントを募金した
アメーバのコインもこんなときにどーんと募金した

三日間 何一つ嫌なことなく
楽しく旅をさせてくれた熊本にお返したい!



<おまけ>

動物病院でワクチン打った人にくれたおまけのバッグの図



みるたびひとつ18505円に思えて仕方ないっつー話
(2個もいらないっつーのに)

父ちゃん残業がんばってきてねお前も働け

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月25日。

会社の記念なんとかで世帯主がもらってきた巨大どら焼き



サイズ比較↓




老舗メーカーのどら焼きだったもんで
いつも買う安売りのとは違って
まうごつ うまかーーーーー!



おまけ。


少し前に月子が夢に出てきましたが

nanisiteru.jpg


相変わらずあたくしには塩対応でした(笑)

※月子ってのはみーちゃんちのおかっぱのシーズーね(え



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月23日。

病院の待合室で
自分のカルテを早く受け取り早く呼べと杖でつつくアンジェラ

はよよべ

黒ブロッコリーはそんな悪さもしています(え

年を取ると待つことが苦手なのはわかるんだけど
そんなときは他人のふりをする(笑)


<おまけ>


ドラッグストアで渡された試供品の図



前は化粧品だったのに。


リアルガチで欲しかったからいいけどさ。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月22日。

鳩時計@無印良品が欲しい





だけど先生がいちいち反応しそうで踏み切れない

hatotokei.jpg

夜中は鳴らないらしいけど
口笛とか電話の音とか芸人ばりのリアクションをしますんで。


おまけ。

鹿児島のパン食べてみたいーと騒いでたけど
生協で買った備蓄用パンがまさにその会社だった



世間てせまいねぇ ← なんか違う

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月20日。

横断歩道前でけっつまづいた、
koron1.jpg


が、とっさにあたくしは受身をとった!
koron2.jpg


高校の授業で柔道を一年習ったが
koron3.jpg
ようである。

若い頃っていろいろやっておくもんよね~
道路に横たわりながら感動したわ~

今なんて一歩歩くと記憶を一個落し物って感じ。



<おまけ>

布団をかぶりたかったんだろうけど
掛け布団にするには形的に無理があるの図






テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月18日

狂犬病ワクチン接種
フィラリア検査と健康診断のため動物病院へ。

<栗林先生>



上画像の上顎歯肉に一部おおいかぶさるこぶのような形状の
やわらかいものが以前からあり(画像は切除後)
それが今月になり肥大しその後部にも新たにそのような
小さいものができていたので切除して病理へ

シーズーは不正咬合だし発育不全でこんなんなってんのかなー
と思っていたけど大きくなってくるとは思わなかったのと
口の中は気づくと手遅れってことがあるから念のため早めにねと先生。

意外や意外途中まではじっと我慢のよいこ先生であったが
おしまいあたりに辛抱たまらなくなり少しばたつく(笑)


<秘書>



13歳なので仕方がないこともあるが
はっきりとは判断しがたいものの白内障のほかに網膜萎縮?の兆候が
あるかもということと(白内障は仕方ないね)
目の前にあるおやつが見えてなかったりするのはこのせいなのかな
単なる老化現象なのかと思っていたが今の時点では判断しがたいと。

それと去年の健康診断ではなかった心雑音が出てきていて
レベルで言うと1~2の間くらいであると言われた
投薬レベルではないし今すぐどうこうということもないので
三ヶ月に一度の検診をするよう言われる

お二人とも健康診断(簡単な触診、採血等)と狂犬病ワクチンを受け
血液検査、病理の結果は来週。
フィラリアマイナス お薬をとりあえず三か月分ずつもらう
ダニノミ予防はネットで購入す

検診3400円×2
ワクチン2950円×2
インターセプターチュアブル800円×3
  〃         1050円×3
採血 1000×2
フィラリア検査1000×2
病理検査(栗)10000円
傷処置 1000円

狂犬病接種済み票交付手数料550×2

国民の義務 8%消費税(え

なんだかんだで37010円

もう一度言います(ほわーい)

37010円でございます

し、しかたないし 今始まったことぢゃないからいいけど。
あとこの間 伝染病のワクチンの抗体検査もした

体に抗体が残っていたら毎年ワクチン打たんでもと思うのであるよ
なので抗体検査をしまだ残っていたので去年は打たなかった
でも今年はもう残ってなかった← なぜ泣く 


37010円を知らない方々の図


約一名 
「おわかりいただけただろうか」的に写っている方が。(笑)


のどもと過ぎるとわすれてしまうので記録のため書き記す

おまけにバッグをくださった
「検査した方にさしあげてます~」と律儀に同じものを二つくださった

このバッグがひとつ18505円に見えて仕方ない(え

先生の切ったブツ 何でもありませんように。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

4月15日。

旅行に行くとき わんこたちをアンジェラではなく
別のところに預けようとおもっていた

しかしアンジェラが

「私しか預けられる人はいないわ」と
わけのわからないことを言い出した

恩着せがましく言われるのが嫌なので断っていたが
小憎らしい娘にあーだこーだ言われることなく
犬との生活をしたいらしく毎日電話してくる

でも猫様がわんこを見るたびシャーシャー言うので
仲良し大作戦のため一ヶ月前から日中は週5でわんこを預けていた

旅行に出る前の日には同じ部屋にいても大丈夫なほど慣れた、

sha-1.jpg

かと思ったら 
近くからシャーシャー猫パンチをしていただけだった

sha-2.jpg


帰ってきて迎えにいくと猫様もあきらめたようで
威嚇もなくなっていた
今は近づかないけど怒りもしないと言う距離感だ


猫様にもやってみたの図



秘書に猫パンチしたお返しだ(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

九州全部と熊本と。

熊本地震、すごい被害だ。
東日本から5年しか経ってないのに今度は九州。
オリンピックだのなんだの
外国にええとこ見せようとしてる場合じゃないよね

旅行で通ったあの道も崩れて
歌いながら走った阿蘇大橋も崩落していて
阿蘇神社の楼門や熊本城も。

今日になってまた活発になってきて
毎日大きな地震に気持ちも落ち着かなく不安だろうなと思う。

そんなに被害がなかったとはいえ当時の我が家地域も
水も数日安定せずガソリンだの食糧だの
あらゆるものが店から消えたり
道路は歪みマンホールがタケノコみたいにドバーンとでてきてたり
付近マンションの土台が沈下してたり
しょっちゅう緊急地震速報の音に敏感になってたりだったなぁ

早く落ち着きますように
少しでも早く物資などが滞りなく送れるようになりますよう。

地震で早速のように駅前で募金活動が。
その中でも  あなたの持ってる募金箱ホンモノですか?
と思えるような人が2名いた
便乗の怪しい募金箱には注意が必要だと思う。

皆様もお気をつけて。



そして九州にいるお知り合いの方々きをつけてね 
足らんもんがあったら送りますよ 言って下さいね


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

4月13日。

わんこ散歩中に 近所の人と話して道草くってると

秘書が注目して欲しくて道草を本気食いする

shokunoaki.jpg

最近の地面関連はPMとか放射線とか
頭のおかしい人が薬まいたりとかで物騒なので
声をあげて注意したのが逆効果だった

食えばこっち向く。的発想なんだろうな






<おまけ>

逆に買いづらいの図



そんなにすごいんだ、とか思われそうで。(え







→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月12日。


そんなに太ってなかったんだ、
こんなにいつも食べたがってるんだから
もう少しいつもよりご飯もおやつもあげようかな

うんそうしよう。

そうしたとたん 太ったらしく
体重量ったら5.6~7になっていた

大変だ、
フィラリアの薬 
範疇から少しだけでもはみでちゃうとお値段UPだ

悪いけど元に戻すよ おねえさん。


えぶりでーえぶりたいむ食べたいねえさんの図

kuitahi.jpg




<おまけ>


ミズエさんのティータイム

IMG_0407.jpg

これは結構難しかったわ(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月11日。

逢いたいな、と思ってはいた。

夢で良いから姿を見たかった

写真ではなく。

たまには夢で逢おうよとつぶやきながら寝た


忘れもしない夜中の3時過ぎ
息ができなくて目が覚めたら


いた (え

kurusi-1.jpg

嬉しいけど苦しくて
嬉しいけど息ができない

kurusi-2.jpg

奴は元気なころと同じやぶにらみな顔で
そんなことを文字にして頭の中に見せた

イライラさせられることがあって頭抱えて
あんたに逢いたいわ どこにいんのさ。って思ってた

だからほんとに奴なんだと思う。

ただ他に出方はなかったのかと超絶悶絶脳内で強く思った

息できなくて最後 
どけーーーーーーっと叫んでしまった。

またね。
今度は ブレスさせてくださいなのだ。

信じなくていいけど
信じてもらえなくていいけど

逢えてよかった
おかしいままでよかった(え



おまけ。


先生のやる気スイッチ突然の図



走り出したら止まらない



ワーキャー楽しんでおられました。





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月10日。

ちょっと前
ゆらゆらくまモンを買った@ 91円也 



周知のとおり陽射しでユラユラ

ユラユラが勢いづいてきて
ユラユラを原動力にしながら自力で



旋回し始めるっつー。



夕方背中を向けてた時は命が宿ったかと思った。(え 

お熊人形的な。
熊の手がのびる的な。(違) 



すごく腹が立つことがあり怒りが収まらず
こぶしをぐっーーっと思い切り握ったら



親指の関節をいためてしまった 怒り倍増


→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月9日。

栗林先生をトリミングへ連れて行ったら

t02200293_0800106713615743643.jpg

母の知らぬ間に どこかに入学してきたもよう(笑)
頑張って勉学に励むが良いです


そんな栗林先生
最近 トリミングに行く日を

ayasimu.jpg

察知するようになりました

学ばんでいいことを学んでくださっています

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

4月7日

お面遊びをしようと
大事にとっておいたウズメせんべいが



割れちゃってがっかりだよ。

あーあ。がっかりだよ。← 2度言いたいくらい残念

思いのほか神様はこわれやすかった。



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

3月30日

今度は飼い主のトリミングに行った

美容師のチャンM先生は
私がふざけて 後の予約にひびかぬようミズエを与え
ヘアアレンジの修行をするよう指令を出した(美容師さんの練習用の頭)



講師チャンM先生に「雑!」と怒られながら頑張ったが
家に帰ってできるかは不明。

おとなししく修行していたがミズエがあたしをいざなう
「あたしとあんなことやこんなことしてみたくない?」的な。

あれこれ考えてるうちに笑いが止まらなくなり
ミズエで遊んでみたの図

IMG_0417.jpg



でもって結局チャンM先生を巻き込んでこうなった

mizue_20160331165018cff.jpg

が、先生はちゃんと次の予約の10分前に仕上げるという
すばらしい仕事っぷりだった

チャンM先生 次はおとなしくするねと心でつぶやきながら帰ると
その夜先生からLINEで

「楽しい時間をありがとうございました!
 あのCRAZYな画像を私に送ってください!(爆)」ときた

なんだ、楽しかったのか。
そして欲しかったのか。

本当はやりたかったんぢゃないのか (え



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

3月29日

うちのアイドルをトリミングに出した (だれ 

最後に行ったのはなんと去年の9月だった

そんなに行ってないとは

あまりに可愛いので気づかなかった (違


トリミングに行きウナギ感増量のアイドルの図


怒り顏ですがそこも可愛くてすいません。(え

そしてツルツルになると太ってないことが判明す


つるつるになったアイドルとは逆に
もうどうしようもないわがままばぁさまアンジェラが
超もりもりなかつらをかぶってきた

何をしていても目がかつらにいってしまう
おかしいよ というと 

kuroburokkori1.jpg

どこがおかしいのよ!と
悪い黒ブロッコリーが文句言ってるように見える

昔あったものが恋しいのはわかる
欠点はすべて隠したいのもわかる
でもどうしてばぁさんたちはかつらにかぶられてるんだろう

生え際は前に前にきていて額がせばまり
分け目なんて見当つかないほどのハリコシ毛量

以前かつらやさんにいき 店員さんのすすめや私の見立てに
どうしても納得いかず腹を立てて帰宅した

そしてこの春 自分の希望通りのもりもりなやつかぶってる

杖をついた黒ブロッコリーを探せ、賞品はヅラにつまっている夢と希望
と貼紙したろか。(笑)



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ