狙われる男。

何かを食べていると

いつもこのように

後ろから狙われています。(笑)



あんまり近づくと制裁をくらいます、 

秘書が。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ツボな出会い。②

困り顔のちわわ、との出会いだけでも素敵なのに
その相方(二匹いるのよ)がなんと。


やぶにらみのチワワ。(え

yabunirami.jpg

奇跡のカップリングとしかいいようがない。

困り顔ちゃんが挨拶担当で
やぶにらみちゃんは警戒担当なんだそうだ(笑)

ふたりともすんごいかわいいさー。







栗林先生が




ペコちゃん焼きに似ている件(え

peko.jpg

トリミングのオーダーに不手際でもあったのか、
今度行ったら言わなあかん。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

どちらが真実。


アプリ①





アプリ②





歩数計のアプリ2つ同時にやってみたんだけど
どっちが本当なんだろうか。

そしてこんなに歩いたのかさえも謎だ。

なぜなら5キロ先の病院まで歩いて往復したことがあるけれど
そのとき別アプリでは7000歩くらいだった

10000歩てのは遠い道のりなんだなぁと
思いふけった記憶がある。


おまけ。

今年は目標を掲げず毎日一円貯金をはじめた



一日一円ずつ加算していくっていう貯金、
年末には6万6~7千円になるという噂。

あくまでも途中 こそ泥にあわなかったらの話(笑)

いまのところ順調!(あたりまえ)


テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

ツボな出会い。①

じいさまの居住地に 
ツボなわんことの出会いがありました

それは



困り顔のチワワ。(笑)

komattatyan.jpg

正確には短鼻種とのMIXちゃん

顔は困ってるのにすごいひとなつこくて
困りながら尻尾振ってひゃあひゃあ言いながらくるんだよ

もう ツボだし 可愛いし。

でもそれだけではない
彼女の相方がいるんだすよ 





何かを通信中の先生の図



平和的解決に向けての談話でしょうか(笑) 


平和的解決といえばですよ ↓




→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

策士 栗林。

栗林先生は策士なのか、と思われる行動があります(え

それはご飯時。



ダストボックスの異名を持つ秘書と水飲みをはさんで待て。

gohannonazo1.jpg

よし!の号令で秘書、顔を器に突っ込むが

栗林先生はフード2粒ほどを咥え

gohannonazo2.jpg


1mほど離れたところに置き

gohannonazo3.jpg


悪い顔で秘書をいざないます(笑)

gohannonazo4.jpg


秘書がそれを拾っている間に自分の位置に戻り

gohannonazo5.jpg

秘書をうかがいながら食べるという作戦が行われてる次第です

毎回作戦にのっている単細胞もどうかと思うんだけど(笑)
そんな作戦どこで考えたんだか謎の多い先生なのであります


子供のころお弁当かくして食べる子いたでしょ?
あんな感じなのかな
それか 数匹のわんこと同じケージに入れられての食事で
デッドオアライヴ的な生活の名残なのかなと。

笑っちゃうくらい悪い顔するんだよ。(笑)




今日の一枚。


残り物には福がある、はず。
半額でゲットしたスナフキンカレンダー!の図




だが、(え

素敵年齢には字が小さすぎて見えず。(泣)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

どっちもどっち。

じいさまが
嫁に隠していた60年もののウールのベストがあった、らしい。(え

ウールって言っても毛糸ではなく生地のね。

薄汚れてみえたから洗濯機で普通に洗ったんだって。

したらば 
すだれみたいなチョッキのようなものに変身してて
二人で大笑いしてたら

biglagh1.jpg


嫁の靴下も大穴が開いてて余計に大笑いしたっつー

biglagh2.jpg

どっちもどっちな話なのよ
びんぼくさくてどめんなさいね。

じいさんがまともだとおもうと
アンジェラがやらかしてたりしてこれもまた
どっちもどっちなのよっつ~話なのよ。


おまけ。

ニトリにいたお猿のフェルト人形が
あまりにも可愛かったの図。



フットボールアワーの岩尾さんに似とる。(笑)



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

原石

前から3人の中学生男子と
反対方向からそれを少し避け気味な中学生男子がいた。

すれ違いざまに
3人組の一人が避け気味な男子に嫌味っぽく
「もう終わったのかよ」と言った

そっけなく「ああ」と答えて冷めた目でやり過ごした避け気味男子。

いじめなのか。と気になりつつも3人組の一人が言った言葉に聞き耳。

「あいつ、〇〇って雑誌のモデルやってんだぜ」
「へぇー 今日撮影だったんだー」
「あんまりいわねえんだよな すかしてんのか」


よくみりゃマスクから覗く顔がそりゃもう綺麗な顔立ちで
原石はあきらかにその他大勢とは違った風貌だ。

未来の月9の主役かもしれない。

サインもらっとくんだった!
もしくは嫌味トリオから助けてあげたりして
数年後あの時あの人に、的な話でおばちゃん登場とか。(ないね)

そのときうちの秘書が
ウンコさえしてなければ行けたのに。(え

genseki.jpg

運命っていたずらよね(違)


おまけ。




みーちゃんが天草四郎風味に
なっていたの図



時代劇に出てくる猫様みたいですし。(笑)







テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ハッスル栗林。

小さいボール的おもちゃに



毛糸で長い紐をつけまして



投げては引き寄せ



なかなか咥えることができないゲームをして



ハッスルする栗林先生



たまに



自分でがんじがらめになり(笑)



途方にくれてたりもしますが



今の所彼の中ではブームです。(笑)


ハッスルした後は
あられもない姿で寝てるけど



幸せそうなのでよしとする。(笑)

去年は一度も病院のお世話にならずに済んだので
今年もそうあれと祈る母でございます。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

横須賀。

2015の秋 横須賀に行きました



横須賀はなんとなくゆったりしていていい感じの街だったー。

夕方の空にはトンビがひゅーるりーと飛んでたりして。



目的はここの中↓



ツアー初日



結構前の方だったし
それなりの大きさで観れて感激、



それよりもこのホールでの音が
いつもと違って音が割れることなく聞こえ
とても心地よくて嬉しさ倍増だったっつーね。

芸術劇場だからなのかなぁ。

耳の手術以後
どこで聞いてもバビバビハウリングなような音だったのに
なんとも普通に聴こえてびっくり。

横須賀の街もなんだかのんびりしていて
その雰囲気が気に入りその後何度か遊びに行ったりして。

今年もアリーナツアーをやるらしい
代々木と横浜アリーナ両方行けたらいいなー。

ただね。(え







→続きを読む

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

来た年。

栗吉ちゃん

笑門来福。

ムムッ。と感じることが起きたときは

「とりあえず笑っとけ」

と亡き父唯一のまともな教えを思い出し

出来得るときは笑っとくことにしていますが (え

タイミングと場所を間違えると惨事を招きますのでお気をつけください。


おまけ。

去年出した喪中はがき。
出してすぐ一人の方が

「えーーっとですね。なんだか年度がおかしなことになってますが(爆)」と
ラインが来た。

頭の中で
2015年なんだ今年は2015年なんだ何が何でも2015なんだし。と
考えていたら平成27年といれるところを25年といれちまったらしい。
二年前になくなった家族の知らせを二年後に、
よほど悲しみが深かったのだろう的な年月である(笑)

いまのところ突っ込んできたのはその方と(笑)
あとからその部分のズームした画像をラインで送ってきた方が一人(二人も)

この二人のことはよく憶えておこう(え(笑)

そしてあのラインの神様Yねぇさんにいたっては知らせたにも関わらず
元旦にがっつり

「あけましておめでとう!!今年も楽しいはなちゃんでいてね!!」と
おめでたさ満点で年賀状が来ました(爆)

楽しいのはあなただ。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ