夏の思い出

こんなもの食べて

IMG_8710.jpg


こういうとこに行って

IMG_8715.jpg


うはうはこげなもん食べて

IMG_8712.jpg

ゲリラに襲われた、っつー夏の思い出。

夏の暑さとは違う汗をかいたぜ。
ひゃっはーーー!


<おまけ>

前記事の謎の生物は「ハリガネムシ」ってゆう寄生虫なんだそーだ
ラインで賢い友が教えてくれたよ!

主にカマキリに寄生するんだって
あの謎の生物のそばにカマキリがいたんだよ
教えてもらってカマキリ思い出してダブルで納得腑に落ちやした

ググってごらん
どえりゃーきぼぢわるいよ!www

これまたひゃっはーーー!だぞーーー

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

せんちめんたる カツオ ②



毎朝4時
双眼鏡でワカメのいた病院を見て

baxasannya.jpg



涙す。

baxasannya1.jpg

じいさん、
妻のお骨はあなたの横にありますが。(え

まぁ 気持ちはわかるけんど。


週に三回は
ワカメに怒られてる夢を見るんだそうだ(笑)

「怒られてぇな・・・」とつぶやく せんちめんたるカツオ。


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

謎の生物


石畳の上にいた黒い紐のようなこれ。

まわりにひとだかりができていて

よく見るとウネウネ動いてる

なにこれ?ヒル?ミミズではないし

蛇でもないねーとみんなで首を傾げてたがわからず。



目もないしミミズのようでもなく

地底から這いずり出してきた何かの化身なのか(違)

どなたかご存知の方いるかしららら。


おまけの追記

今夜はスーパー!



ムーーーン!



を写していたらこんなん写り込んでました



うなぎゲートて。(爆)

ニョロニョロゲートインすんのかいなー(笑)

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

せんちめんたる カツオ ①


早くばぁさんのとこへ逝きたいと想うカツオ

スケジュール帳代わりのミニカレンダーに、



rousui1.jpg



カツオの願いが書き込まれていた



ろうすい


健康でなければぴんぴんころりの最後は迎えられないと
緑効青汁を三箱購入 (え

長生きの素を手にしてしまったと悔やんでいた

家族はどっちなんだと戸惑う

いや 気持ちはわかっちゃいるんだけど。





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

●●がいっぱいいた件


友人と待ち合わせで都会の街へ行きました
どこのSHOPにも必ずJUJUさん風な 「ちゃんねー」がいました

jujusan.jpg

人気でも似合うかどうかはわからんのだよ 「ちゃんねー」。
まぁ ちょっと前よりも奇妙な発声のいらっしゃいまっせ~が減ったようでもある
渋谷あたりにはまだご健在かもしれませんが。


街はたくさんの「JUJUさん風ちゃんねー」と
わいて出てきたような中●人が山盛りでした

今から25年前くらいだったかな
ロング丈のキュロット(キュロットで時代が)というか
ロングワイドパンツ的なのとか タンクトップに重ね着とか
ボトルネックなトップスやとっくりのセーター(←おい)
メンズライクなレザーの靴とか流行ってたよ、ね?
写真が出てきたけど見せないよ(え
もう写真も捨てないとだな
真っ赤な口紅つけて人食い人種みたいだったし。
みたいぢゃなくてそうだったのかもしんまいしね(違)

時代はめぐってるんだけど取っとけばよかったーと言うには
歳を重ねすぎたのでとっといてもどうにもこうにも。


<おまけ>

帽子を買ったら夏が終った
帽子いらずの陽気になっちゃった

IMG_8757.jpg

すごーく涼しくて 雨ばっかりでやんの。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

あんた誰。


実家のお墓は室内墓苑。

お墓参りの手順は

①位牌に各家一個USBが下げてありそれを挿す

②お経が流れ故人の遺影がお出ましになり合掌します






sirannhito.jpg

我が母アンジェラは毎回他家のUSBを挿し
知らない人を出しては驚くのが得意です


この歳になって「この人が本当のお父さんよ」
なんて突然の告白をされるのか!とか一瞬頭をよぎります(笑)



<おまけ>


2匹でくるりんちょ。



丸まるとキャラメルコーンに見える。(笑)




テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

油断してると。


油断して寝ていますと 。

IMG_8689.jpg



油断してこんな風に寝ていますと。

IMG_8690.jpg



そしてこんな風にも寝ていますと。

IMG_8705.jpg


どこからともなくずりずりと (なぬ

yudan1.jpg


マズルが大好物の妖怪 「ガブチンパクパク」が
やってくるよ 

yudan2.jpg

可愛いわんこたちは気をつけてね!!(え


かぶりつかずにはいられないのよ
秀樹 西城にやめろと言われても。(言われないけど)

おまけ

猫タワーから外を眺めるミー師匠の図



ご機嫌でござった(笑)


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

どうしろと。


アンジェラから雨なので病院への送迎を頼まれた

クリニックは駅前だが併設パーキングがない。

少し離れたところに契約駐車場があると
鼻高々に案内してくれたのは、

駐輪場だった (え

熟練スタントマンでもここにとめるのは難しいだろう

しかも 「二時間サービスしてくれるわよ!」
自慢げという毛を鼻からびろびろ伸ばしてるかのように自慢げに言われた

その毛をキューティクルテストみたくゴシゴシしごいて
ちょろぎみたくしたろか。

いやいや、

「二時間も無料とはなんて太っ腹なんだ!!」
そう思い直せばいいんです いいんですよね!

tyorogi.jpg


神様、
このくらいでは頑張ってるとは言えないのですね
今までのあれこれを 
ショッピングモールの駐車料金サービスのため
レシートを合算し かき集めて満たすようにしても
まだまだ足りないのですね。

わかりました ← ちょいキレテイスト



<おーまーけー>

テレビではよく見ていたが
一度も降り立ったことがなかったここ。

IMG_9034.jpg

手前の駐車場には 
ゴージャスな車ばかりが入出をし
そこからテニスウェアを着たアラカン世代の黒光りしたマダームたちが
日焼けしてひきしまった足を短いスコートからお出しになり
ラケットをかかえてお出かけになられていく

少し走っていくと
竹下通りは相変わらず年末のアメ横よりもすごい人出で
高校生のころ よくこんなところに平気でいられたなぁと思った

たまにいくと脳の活性化にいいかもしれない
けど たまにでいいやと思った

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

何処へ。

カツオんとこの駐車場にて一句。


ヒーローの

上半身は

何処行った。




来客用スペースに
下半身だけ仁王立ちしとりました
ちなみにサイズはミニカーくらい。

お墓まいりに出かけたが
道がどえりゃー混んでて
お墓にたどりつけるのかヒヤヒヤしたが
2時間くらいで着いてホッとしたさ

カツオちゃんは相変わらず
おかしなことばかりやらかしてるさ。

アンジェラちゃんとは昨日行ったのだけど
こちらも裏切らないねー
色々やらかしてくれてたわい

帰り道の空が



開いたり閉じたりして見えて
怖かったわー

気のせいだろうけど。






テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

れべるあっぴ内容。

我が家に降臨して四年余り。

先生は ①おすわりからの

tigaute1.jpg


②お手に続き

おーて1



違う手! (世間で言うおかわり)をマスターした!

おーて2



目先のオヤツに心奪われると
両手ぐるぐるぱんちになってしまうのが難点

tigaute3.jpg

お手はできたけどおかわりはできなかったのだよね
できなくてもいいんだけどでっちにできて先生にできないって悔しいし(違)

もし教えられるなら
あの音とかあの音は怖くない音だよ、とか教えられたらなぁと思う。

なんだよそんくらい、とうっかり思ってしまったそこのあなた
うっかり思った方に先生から太っ腹の全員プレゼント

足の小指ぶつけて絶叫というバチがあたるでしょう (え

遠慮しないで受け取るがいいですよ うふふ。



<おまけ>

ささいなレベルアッピには動じない女の図






テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

れべるあっぴ栗囃子先生と当りましての件。


先生はれべるあっぴした。

我が家にきて四年もたち 

れべるあっぴはないであろうと思っていた

可愛いだけで充分罪なのに(え

れべるあっぴまでしてしまうなんて

先生の隠れた才能は計り知れない(あほか)


己のあふれる才能に自慢げになるの図

tigaute.jpg

れべるあっぴの内容はさておき (置くな)
亡きワカメさんからのお礼でしょうか
今回ファンクラブ枠でも
ハズレた人が結構いるというチケットが当たったので行って来る


れべるあっぴしたのに留守番を命じられた先生の図

IMG_9152.jpg

苦戦した方多数といわれてたけど
代金未納などで当日販売しますとかメール来てた。

それもちゃちゃっと売り切れたみたいなんで
ごにょごにょ言ってないでさっさと行って来るわわわわ。

ツアー初日の
ON THE ROAD 2015-----!!


※ちなみに前からお手はできてるよ
 

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

おみくじ。

神社に立ち寄るとおみくじをひく。

この歳になると吉や凶で一喜一憂など皆無
大凶をひいたとてそよ風がふいたようですし。

自戒のため言葉をいただくべくひくが
今年に入って何度も努力が足りんと書かれている。

いっちょん骨身を削り足らんちゅーことなんですかね
ここまで続くと大凶に屈しないおばばも
「まだ?!」と鼻息ふがふが。

お言葉を、という気持ちが
神からの挑戦状に思えてきている今日この頃。

daikyou.jpg

つまんない記事を書いてしまった
自分で書いていてつまらんと思うほどつまらん




<おーまーけー>

都会のど真ん中のこの神社



なんと「参拝です」と申告すると
二時間無料で駐車できるっつーのを初めて知った
その入り口に到達するまでかなり怪しい動きをしましたが。

そしてトイレのきれいさにくりびつてんぎょう
すごいね 日本。
子供のころは公共のトイレはものすごく汚かったけど
今は大半がみちがえるようだ

参拝客の半分はここにも山盛りの中●人
もうどこに行ってもどこもかしこももーりもり

少し前は海外で日本人もこうだったんだろうな

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

すぐにやめろ。


じーさんが
でっちの散歩道を紹介してくださった


sirami1.jpg

はい、なんでしょう。


sirami2.jpg

今すぐ散歩をやめろ

そんな危険ルートをわざわざいくんぢゃない


予防は欠かさないので心配御無用と自慢げに言う。

herunia.jpg

まぁ 
シラミはノミダニでヘルニアはフィラリアの間違いなんだけどさ

少しずつ違っただけでなんかすごく違うな。


<おまけ>

シラミやヘルニアに負けない
むちむちぼでぃのでっちの図



フロントラインもフィラリア予防もちゃんとやってて
ホッとした




テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ループ。


じーさまはある手続きをしに行きました

① 道を聞いて

ほてl1-1



② そこへ車で向かうが

hotel2.jpg



③ なぜか高級ホテル正面玄関についてしまい

hotel3.jpg



④ ①に戻るを

hotel4.jpg

三度繰り返し 結局帰ってきました

一緒に行こうというと、

gomuyo-.jpg

この決まり文句でござるよ

じーさま 永遠のループをお楽しみください。


<おまけ>


こちらは
聞き分けのいい素直なでっちさんの図



じーさんもでっちを見習えっつーんだ。



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

愛しの。


トリミングに行った秘書が
柄でもない感じのものをつけて帰ってきた



IMG_9031.jpg

似合わない。(笑)

家族だからこそ
母だからこそ

ごまかさず中途半端な優しさは捨てハッキリと。

「おまいには似合わん」とはずしました(え

トリマーさんからの一言メモには
栗囃子先生だと

「お目目がくりくりしていてかわいくなりましたね!」とかなのだが

今回の秘書には

「秘書ちゃん すっきりさっぱりして とてもよかったです」

と苦しい無理くりなコメントが書かれていた

当たり前だ
すっきりさっぱりしてくれと頼んだのだから。

いーんです!!
あたくしのかわいいワニ
いえ 愛しのティラノザウルス相棒なのだし!!


ちなみにトリミング後のリボンもお断りしております(笑)

何故って。
んなもんなくても充分かわいーんです。← 苦しい言い訳(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ないわ。


よく食事に行く店のママさんからいきなり祝辞。

omedeta.jpg

ないわ。おめでたなんてないわ。
言われたあたいも言っちゃったママさんも間違いでどびっくり。

ちょっとぴったりしたスカートはいてたんでやんすよ。
もーどうしようかと思った。


「予定日 18年過ぎてんだけど大丈夫かなー
早く産まれておいで。ママは婆になっちゃうよー(違」


と返しといた。 我ながら天晴れな対応だ。

ママさん大慌ての平謝りしながら
腹筋やんなさいよーーと
腹筋ワンダーコアの購入をすすめられました(笑)

1504wds_s1.jpg

腹筋したら早く産まれてくるかなー ← 根にも持つ(え


《おまけ》

そんな母を笑い飛ばす先生の図







テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

好きすぎて。


じーさんは 最近 あるラーメンが好きすぎて
毎日食べているらしい

ramen1.jpg



ある日表札が 
ラーメン大好きな「小池」さんになるんぢゃないか

ramen2.jpg

と思うくらいはまっている。


ワカメさんが嘆いてるぜ


<おまけ>

こちらは
私のことが好きすぎるでっちの図(え




<更におまけ>

春子とアンジェラは犬猿の仲だったし
今でも思い返すとアメリカザリガニばりに
真っ赤になって興奮するほどの怨み辛みがわいてくるほど
なのにここ三日立て続けに夢枕に立つらしい。

なにか言うわけでもなく仏頂面で佇み
いくら問うても無言なんだと。

明日は命日だからかな
それとも何かの注意喚起かお迎えが近いのかなんなのか(え
さんざん間に立たされげんなりしたので
死んでも真ん中に立たされるのはたまんない
でるならこっちに来いや、と思う孫なのである。




テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

欲しがりすぎてしまう。


盛りすぎなのにまだ足りないかもと思うとき。

morisugi.jpg

危険危険。

中高齢女性あるある。

昔を偲んでか願望が暴走したのか
生い茂った森的モリモリなウィッグもそのひとつだ。

先日我が母アンジェラもヅラを購入しに行った際
「おまい それは多毛児だぞ」というくらいボリュームを欲し
おかしすぎて 結局店員さんにも止められ購入をやめた

がしかし まだまだ足らないと思ってしまう気持ちが
最近少しわかるようになった

じーさんネタに飽きたので一休み的記事でした。

<おまけ>


とある宝クジ売り場の猫。



うちの旦那がかまいすぎて噛まれたのが
サマージャンボの敗因のような気がする。(え





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

そこはね。


じいさん、そこはね

kopi1.jpg



コンビニぢゃない。

kopi2.jpg


しかも3枚もしてもらう甘えよう

●●薬局の薬剤師様の器のでかさに感謝いたします

<おまけ>

珍しいツーショットの図



栗囃子先生は気づいてないだけなんだけど。(笑)




テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

裏を固める嫁



じいさんはすっとぼけることが多い

最近出かけてるの?と聞くと
「どこにもいってねえよ」と言う

だが管理人の話では

nazo.jpg

だそうだ。(え

こういうことが多々あるので
本人には気づかれぬよう何かあったらおしえてくれるよう
周囲の人に根回しをしている。

高齢者のすっとぼけに嫁の裏工作はかかせない。(笑)


俺は忙しいんだ。という彼のカレンダー兼スケジュール帳の図

IMG_8901.jpg

9割方予定で埋めつくされてはいるが
必要書類を忘れて幾度となく通うのもカウントされている

今日も カツオから
「もう○○への提出と手続きは完了だ」と報告されたが。

その○○から
「今日は印鑑証明がなくて手続きできませんでした」と
さっき電話があった。

(笑)

がんばれ じいさん。
嫁はこっそりみていますんで。

というわけで来週の快傑えみちゃんねるの放送はお休みです
(なんのこっちゃ)


<おまけ>

しばらくカツオねたが続きます、という予定。


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ