いるとは聞いていたけど。


雨の日にスーパーの袋をかぶっている人がいた!
とテレビでみたことはあるけれど。


ukuro1.jpg


ほんとにいた。


ゴミ袋を着ているおばちゃんは見たことあるんだけど。


<おまけ>


私のことが大好きすぎるでっちの図(笑)




磁石みたいに離れない。
あたしって罪な女ね。(違)





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

気になる。


見たときに
すごく好きなわけではないのに気になって仕方がなくて
しばし店で手に持ちずっとさわっていた

次見たときも好きなところがどこなのか
なんで気になるのかもわからないけど
手放し難く結局買ったクッションカバー。(え



手触りなんかなぁ。
未だにわからんのですよ。むーん。


ほんでもってもひとつ気になること。

勘違いかなと思ってたんだが
度々発見する部屋の中の水たまり。

キッチンマットだったり
テーブルの下だったりなんだり黄色くも透明でもなく
限りなくグレーな判定しかできないそれ。

どうやら秘書が漏らしているようなのである。
秘書も女子のはしくれ(笑)
素敵年齢になり尿もれの波がきたのか!

いや、尿漏れというより
ダダ漏れのカテゴリーなきがするるるる

まだ漏らしている現場をおさえられていないが
限りなく黒に近いグレーのような状態(笑)

nuoooo.jpg

今日もどこかにトラップが。


多分犯人な方、 




多分だけど。
限りなく黒に近いグレー


<おまけ>

新大久保にお付き合いで行きました
グイグイ来る街でした
油断してると 「ぬぉっ!おまいもか!」とグイグイでした

街を移動し下町に行き
生中ジョッキ 五杯飲んで帰ってきました(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

そしてこの一杯(笑)


仕事終わりではないが一杯(笑)



新大久保はグイグイくる街だった。





落ち着け。


夜8時半 アンジェラから電話
受話器の向こうで叫んでいる

「みーーが!みーーーちゃんが大変なの!!助けてーーー!」

大半がたいしたことないので娘は落ち着き
カスタマーセンター気取りで問う(え

「落ち着いてください、どうなさいましたか」

するってーと電話の向こうの慌てた人いわく
後ろ足で首をかいたら爪が首輪にひっかかり
顔がどえらいことになったまま助けを求めに来ているとのこと

agaga1.jpg


そしてどうにもこうにも元に戻らず
もがきもだえ鳴いているとのことでもあると言う

agaga2.jpg

そこでオペレーターは冷静に
「奥さん まずはハサミを手に持ち首輪の浮いているところを
 ざっくりやってください」と言って見た

受話器がガチャガチャと床に落ちる音がし数秒後

「ああああああああああああーーーーーー切れたーー!
 かわいそうにねーーよかったねーーーーーー大丈夫ーー」

と聞こえ 

「おさまったから」とひとこと言って電話が切れました

翌日猫の爪を切りに獣医さんに連れて行けと言われ
病院の受付で夕べの出来事を手振り顔まねでやる姿のほうが
すげえ顔だったような気がします 

agaga3.jpg

爪を切られるみーさまを小窓から覗く



そして目が合うの図





<おまけ>

私がなれすぎてるのかもしれないけど
高齢者あるあるで まずそこは救急車が先だろとか
あわてて家族に報告電話する前に
あの対処ですむだろ。とか。

遠く離れたワカメさんから震えた声で
「おとうさんが階段から落ちて倒れてる」とか
カツオから
「おかーさんが変 救急車呼んで」とか
亡きばーさんから
「おかーさん(アンジェラ)が今目の前で苦しんでる」とか。

おまいたち
まずは119を覚えろ。そしていったん深呼吸か
自分の頬をたたけ。と思うのでありました。







テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ウナギ、小走る。

今朝はウナギ、
いえうちの秘書が小走りするほど
涼ゆい朝でしたどすえ。

久々ゆっくり散歩しましたどすえ。
栗囃子先生は渋々歩いとりましたどすえー。


今日のわんこ@シーズーひなこちゃんを
ガン見する先生の図



秘書はほとんどテレビの画面を見るってことはないんだけど
先生はちょくちょくガン見しちょりますな

秘書は頭にひまわりが咲いているので
24時間食いモンがきになってテレビどころぢゃないんだな(笑)
それより秘書には最近少し困ったことが起きつつありますです
それはまた 気が向いたときにどすえー

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

きちんと待つよい子たち。(え


















きちんと順番を待てるよい子たちです!

と言いたいところだが
たまに辛抱たまらん方が暴走し
内輪もめが勃発します。(え


それは意外や意外
栗囃子先生だったりもします。(笑)

可愛い栗囃子の皮を被った
黒い栗囃子みたいな。(笑)


<おまけ>


今年は見ないなぁと思っていた青大将の方々
朝 涼しさに油断していたら
歩道の脇にミニサイズ(多分50センチ未満)の青大将の方のご遺体が。

それがさ
自分でこんがらがって複雑な団子結びになってんの
でもって仰向け。

方向がわかんなくなっちゃったのかな
あちこちうねうねしてるうちに自分でむぎゅーーーみたいな。(え

軽く言ってますが
あいどんとらいくすねーくでやんすよ
だから画像もお絵かきも載せないよ
見ると ひぃぃぃぃとか言っちゃうよ

やっぱ見るとかなり異質に思うさー
明日からあそこ通るのやめよっと。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

誤解です。

DVD観賞中テレビから
アホか!の怒鳴り声 (作品名:オトコの一生)

ahoka1.jpg




咄嗟に母を見る我が子たち

ahoka3.jpg




誤解です。

ahoka5.jpg

そのワードで私を見るってどうなんだ。

見んなや、かぁちゃん泣くで。(え



こちらは
雨音におびえる先生の図



私にじゃないよ
雨音に怯えているんだよ。(え



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

そば。



IMG_8394.jpg


IMG_8396.jpg


IMG_8397.jpg

秘書は器用にちゅるちゅるできるんでやんすよ。
さすがでごんす!!

食 命 !!


遠くで今
「それ うちもできたけど 」って聞こえましたたたたた

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ふぇいんとな女。


お散歩行くよーと言いますと

sanpo1.jpg


「きゃー ほんとにー♪ うれすぃーーー」
みたいなアクションしーの

sanpo2.jpg


きびすを返して部屋に戻るという

sanpo3.jpg

フェイントをかます。

食べて寝るだけの夢のような生活
ダックスが羊羹のようなボディになる季節(うちだけかも)


行こうや 散歩。 楽しいで 散歩。
と朝5時半に飼い主だけが空回りな日々

どこぞの糸引き飴軍団がうらやましいとさえ思う。



散歩と聞いて
こげなとこに潜むの図



出てこいやー。(Mr 高田風)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ゴルゴなカツオ。



どっかからレイバン的グラサンを引っ張り出してきたカツオ。

よっ!腕利きスナイパー!!というと
ご機嫌でござった。(笑)

nihiru.jpg

カメラを向けるとすましてポーズをつけ
さぁ 撮りなさい的な。(笑)

さすがにリアル画像は本人のためにも載せませんけどね。


<おまけ>

沿岸部で爆発か!!

fc2blog_20150728150457f35.jpg

と思ったら花火でやんした

fc2blog_20150728150527aa2.jpg

花火大会から栗囃子先生の心が癒えるまで四日。

ながっ。(笑)

同じ血筋であろう某彼とはだいぶ違う
誰にでもハロー!どこででもパクパク!

すごい前向き感を感じます(笑)

ほわーーい!!
クリバヤシシーズーほわーーーーい!!!???

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

それはね。



猫のみ~様が
後をついてきてはみゃーみゃーと片手をあげるんだよ。

teage1.jpg


どしたの~なんかほしいの~?あたしがすきなの~?と
きゅんきゅんしていたのだが
あるときTVの猫特集を見ていてこう解説されていた


それはね、
(赤ずきん@おばあちゃん衝撃の告白風に

zizitu.jpg

だってさ。

要するに
「こいつが変な動きをしたらとっさに動けるように」
していたっつー話。


あははははははははーーーーーー

あんにゃろう 



《オマケ》


通りかかった蕎麦屋の招き猫の顔が、



微妙だったの図。(え



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

こだわる方々。


部屋に飽きてきた。
部屋においてある物にも飽きてきた。

ブログランキング、インテリアのカテゴリーなどを見てみる
みなさん 捨てて片付けて北欧だの無印だのと励んでおられる

あんなに素っ気ない色合いの無印だが
インテリアにこだわっている人たちの間では無印週間は
楽天スーパーセール並みのにぎわいよう。

そういや学生の頃の友人で しゃれおつな子は
無印で雑貨をそろえ 無印のレシートをメモ代わりにしていたっけ

無印ファンの方々は洗剤やキッチン家電 キッチン雑貨は白に統一し
百均のプラBOXではなく無印のBOXでそろえ
洗剤も白いボトルに詰め替え並べている人が多数いた

すっげー。こだわり感すげー。
物ひとつにたいする思い入れとかこだわりがすごー。

そこまではできなくとも少しこまいものを片付けて
色をそろえてみようかなーと思った。

自分の中で今こだわってみようかと思い始めているものがひとつ、
それは今治タオル。

何の気なしに買ったタオルハンカチと
バッグを買ったらもらえたハンドタオルが同じ質感でやけに心地よいのに気づき
並べてみたら同じラベルが目に。




つかえりゃいいよ タオルなんて。と思っていたが
せめてハンカチくらい今治タオルをいくつかそろえたいな。

旦那くんの顔拭きはざらざらのタオルで充分だけどさ← おい。


テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

おわかりいただけただろうか。





偶然押してしまったシャッターに
何か写ってしまうのもお盆のなせる技なのか。

ではご覧いただこう









おわかりいただけただろうか。

ではもういちど。



偶然押したら写り込む女。(笑)

お盆の写真といえば
おぼんこぼんさんと軽井沢で
写真撮りました。17のときに。(え

おまけ。

姉さん、そこ寝床ちゃいます。の図







テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

違。②

海街ダイアリーがみたいなぁとじい様の前でつぶやいたら


umimatu1.jpg

と。

そうなると
「海の見える街を舞台に四姉妹が絆を紡いでゆく物語」が

matu.jpg


「海辺に生える松の木の成長記録」だ(え




《 オマケ 》


横たわる変な生き物を
見ないようにしている栗囃子先生の図





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

心配御無用。



「俺はなんでもできる 心配御無用!!」
スローガンのように語気を荒げて言ってたりするじーさん。


ご飯食べてんの?と聞けば



と。

洗濯してあげるよと言えば

sinpaigoomuyou2.jpg

と。


でもたまに

sinpaigoomuyou3.jpg

御無用ではなかろうと思うときもある。(笑)


泣いてばかりのカツオちゃん(え
嫁や息子の顔を見ると思い出して涙を誘われるので
あまり顔を見たくないと言う


偶然なんだけど神のいたずらか運命の落とし穴なのか 
ベランダからワカメさんの病院が見えちまう部屋なんで
毎朝涙しちゃうらしい。

カツオ ガンバ!!


嫁の推測だが 顔面流血のわけは

① シェーバーの充電を待ちきれず
② おぼつかない手で安全ではないかみそりでヒゲを剃り
③ ついでに顔も少し剃った結果。

かと思われる。

多分ビンゴ。(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

落ちてます。

見事な



首落ちな



睡眠態勢















この大胆さを日常生活に活かしてもらいたい。(笑)



町内1の有名なヘタレシーズー君にも
なめられておりました。(・_・;

<おまけ>

開眼睡眠も得意中の得意(笑)





<おまけ>

栗味だのなんだの色々なマイブームがくるのだが
今来てるのは 「コーヒー味の色々」のウェーブがきとります

主にパンだの菓子しかありませんが
見ると買ってまう

ちょいと前まで レモン味ブームが来てました

っつーか国をあげて瀬戸内レモン推しな風潮が
あったような気もするんだけどー

なんかさー
そんなさわやかなもんとか おいしいもんとか
誇れるもんがある土地っていいよねー

ここってさーなんだろ。

塩?それともゆるい地盤?(なんだそれ)とか
食べる気がしない貝とかしかない気がする(すごく失礼)










テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

違。①


じいさんがつぶやいた

honeori.jpg


嫁の脳内変換の図 ↓

zyon.jpg

なんか違う。

こういうのいっぱいありすぎてネタにしきれん。(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

準備体操よし。


のびーーっと準備体操よーし

IMG_8330.jpg


はい ダックスーーーー

IMG_8331.jpg


くぐりまーす

IMG_8332.jpg

っと。


飼い主エアコンに弱くてばててます
なくてもばてるし あると余計にばてるし。

夏は寿命が縮まるようで好かん。(-_-;)
みなさんも 安生してやー


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

サエギラレール。


可愛い栗囃子さんを撮ろうと
レンズをむけていますと、




黒いのがぬるりと



前をさえぎるるる。

またまた
可愛い栗囃子さんを撮ろうとしていますと



今度は白いのが前に、



さらに黒いのが横切り(え



サエギラレマクール栗囃子先生であった。


《おまけ》

毎朝 鳥小屋前で
いつかきっとあいつを。と夢見る猫の図。



シュールよね 。

毎朝金網前で手を伸ばしてみたり
狩りをするような仕草をしてみたりしてるニャンコ先生。




テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ