目は物語る。


バーン!!と言われ少し考えるも





ここは倒れとくのが正解と思い、





渋々倒れた秘書、の図(笑)




目がそう物語っております ふふふ。


最近朝の散歩(5時半から6時くらい)すら行きたがらなくなり
太る一方な秘書でござんす
暑いからねぇ・・・しかたないっちゃないんだけど
一日中 エアコンの中にいるってねぇ・・・・・

こうして日々ゴロゴロしてるの図




散歩と聞いて物陰にかくれんるんぢゃない。

kikoen.jpg






テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

どりーむじゃんぼ。的な。


もう捨てどきだ!と手にした古いブラの中の「パッド」に
もしこれを重ねれば、と一瞬ビッグドリームを見る。

bigdream.jpg

まさにドリームジャンボだ!!(え

そんなもん溜め込んでどうする。
実行したところでどうなる。
需要もないだろうよ。
と理性にほほを殴打され覚醒す(笑)

実行したことあるんだよ
ネタばれな手品のようにあふれ出るパッドに
自分で自分を笑ったよ あははのはー ← なぜ泣く


<おまけ>

そんなあたくしを
生温かいめで見るでっちさんの図









テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

うまうまシェア。

お一人様



一回につき



「6ぺろ」ずつなのですが



このあと栗囃子さんが辛抱しきらず暴走し



「1がぶ」したために



形が変形してしまったという



それだけのお話です(え


あっついもんねぇ
いつもはあげないけど 夏は少しだけわけてあげます

一回につき6ぺろを3セットくらいだけど。← けち

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

こそ泥


12歳のダックスは80のじーさんより俊敏だ

IMG_8475.jpg


なのでひょいとすり抜け


IMG_8476.jpg

通風のため玄関開放の隣宅に侵入す。

ピンポンは こそ泥出動の合図、
こそ泥は近隣宅の驚きの声で居場所が発覚しすぐさま捕獲されます
           ↑
      笑い事ではないっすよね


こそ泥るタイミングを見計らう「こそ泥A」の図





※ 後日カツオんちに脱走防止用のゲート設置しました(-_-;)


近所の人が犬好きで助かったよ。
「大好きだから大歓迎だよー」とは言ってくれてるけど
そう言われてるうちに防止せねばだよね。

今日のこそ泥は
部屋の隅でコソコソ寝ています(笑)





















テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

鑑賞。


久々見たかったDVD二本鑑賞す。

どちらも大泉洋氏出演の
「ささらさや」と「青天の霹靂」

青天の霹靂は 思うところあって
鬼の目にも涙的な感じになり(笑)

最近
見たいなと思う邦画がたくさんあるので
少しずつ制覇して行こうっと。

なんか洋画に飽きたのかなー
興味をひくものがなかなかない。
それとも邦画ががんばってるのかなー。


《オマケ》

栗囃子先生は「今日のわんこ」鑑賞ちゅー。



この日のシーズーくんを
ものすごくガン見しておりました。

なにか、
ムムムと思うところでもあったのだろうか(笑)





テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

その翌日に。

行って来いした日の翌日の午後

みんなに見守られてワカメさんは亡くなりました。

3月に引っ越そうと決めてバタバタバタとすすめていた最中に

救急で搬送され末期の肺がんが発覚し

年齢ゆえ進行も遅いかと思っていたがものすごい速さで

それでも新居での新生活を夢見ていた義母。

「ひと月でいいから病院から出しなさいよ、あんたたち あんまりだわよ」と

嫁の先祖への怒りの言葉と執念(え)が通じたのか本人の頑張りなのかは

定かではないが目を見張るほどに回復し

願いは叶いひと月弱新居で生活、再入院し2週間ちょっとで空へ。


先立たれた爺さんは
顔のパーツがほぼ空洞化してしまい(え

konnaziisan1.jpg


そこから一日中放水している、という状況。

konnaziisan2.jpg

でっちは気づいてないみたい。


予約投稿だもんでタイムラグがあるわねー
今6月の終わり、これが公開になる頃にはどーなってるのかな。
とりあえず走り続けてきた嫁もぽかーんとしています。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

行って→ 来い←。した日。

ワカメ様
一時退院して在宅に切り替えるか様子を見ようという日
旦那くんは介護タクシーに同乗し
あたくしは大荷物を両腕両手に抱え車に乗り込み帰宅。

玄関で荷物を降ろしどひゃー重かったぜーと
言ったそのとき携帯が鳴り

「容態悪化 再入院す 戻られよ」と。

あわてて病院へ伝書鳩のように舞い戻りーの。

IMG_8474.jpg

↑ 
が大体 お昼前、 騒ぎが沈静化したのが午後四時。
5時前帰宅すると
退院してきたらみんなで食べようと取った出前が変態していた(笑)

IMG_8478.jpg

ちらし寿司かと見まごうたが目を凝らすとそれは

五目そば(温)であった。

誰だよ あったかいの頼んだの。
天丼は正解だろう
まぁ うまくはないがざるそばもまだいける。

あったかいのは。

あったかいのは。

あったかいのは。

だめだろ。(-_-;)

だって。。。。





あったかいんだから。(-_-;)



オーダーはカツオ 食べたのは嫁。
腹が減って倒れそうだったので食べれてしまった自分が悲しい。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

どこかが。


なんかさ、




どこかがさ、




どことなくさ、




おかしいんだよね、



この方。↑ (笑)


でもね、意外と一番 賢いかも。(笑)





テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

いちまんきゅうひゃくはち

冷蔵庫へ向けてはなつ呪いの言葉

「いちまんきゅうひゃくはち」



1098.jpg


本日かかった修理代金である。

当分忘れないわ この数字(え

いちまんきゅうひゃくはち いちまんきゅうひゃくはち いちまんきゅうはやくはち

買って10年、だが不具合は三年目あたりからだった気が。

昨夜は止まったらしく

牛乳はヨーグルトにマーガリンはやわやわになっていた

10908円の修理代ももしかしたら無駄になりそうな気配すら漂っておりますが

いちまんきゅうひゃくはちの分だけは

きっちりまた働いてもらおうやないか。と念じております


《おまーけ》


電気屋さんに

修理なんてやめてこれで遊ばないか。と誘う栗囃子先生の図




テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

執念な女③ そして奇跡の女。




shunen1.jpg





shunen2.jpg





shunen3.jpg

「ご飯」と一言ささやいただけで
ダッシュからのシンク扉に体当たり、を12年間欠かさない。

できることなら
親の顔が(産みの)見てみたかった。(笑)





先日うちの子記念日に健康診断したんだけんど
その結果がきまして鰻秘書は先生いわく

「この歳でパーフェクトっすよ ある意味奇跡」 と言われました

当犬は
「ごちゃごちゃいってないで早いとこメシだ」っつ~感じでしたが。

ありがたや。
と思っていたらわき腹になにやらできもの?だかしこりだか
そして左ひじにでかいイボとかできてるし
唾液が少なくなって 口がパカパカしてるときもあるし。

確実に老いてるのは確かなので
油断しないでおかないとだな、と肝に命じました。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

執念な女。②

一句。

「寝ていても おやつの《お》の字で 耳が立つ」

証拠の図







そして

「や」で頭が上がり

「つ」で走り出すというフットワークの軽さ。

ビーチフラッグやらせたら 
かなり優秀なんではないかと思う(笑)


<素敵発見こーなー> ← なにやら新しい


可愛いブローチみつけたYO

img61195567.jpg

猫からはなげるげーが出てるのかと思ったら
熱い飲み物を噴いちゃってるとこなんだってー

あっはっはのはー 変な見方してSORRY~だよ~








テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

栗囃子先生の1日。

周囲の音に聞き耳を立て家族を守り




物陰から母を監視し




防衛戦に向け厳しい自主練をし(え




疲れた体を甘いもので癒し(違)




勾玉のようになり眠る、



という
意外と多忙な先生の1日。(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

執念な女①


ローボードの下に落ちているフード一粒が

mosukoside2.jpg


すぐ手に入らずともいつか会えるその日まで

mosukoside1.jpg


見張り確認し続けるという食への執念を持つ女



秘書の最近の悩みは加齢による唾液の減少です(笑)

老いては来ているが執念はそのまま。


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

そう見える。

この角度から見ると



馬に見えるときがある。(え


このマズルが



宇宙戦艦ヤマトに見えて
波動砲が出るんぢゃないかとドキドキする。

以上 ダックスあるある。← あたしだけ?


これもそう見えてしまうトラウマ。
       ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

青い。


あるひ じいさまの車が道でとまっっちゃんbだって。

そのとき

「車がエンコしてジェフ呼んだんだ」って。

ジェフ?





青い目の?(違

zhehu.jpg

青い車のぢゃなくて 青い目のジェフ呼んだのかーーーー!?


ジャフだってわかってるよ すぐわかったよ
でももういいの、もうそれでいいの。(なにがだYO

フレーフレー じーいーさん!

ぼんぼn

家族は何も突っ込まずただただうなずくだけ。
間違ってるのは私、そうよ私。

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

世の中SALEだった。

お遣い物を買いに街へ出たのであるよ。

華やかな街から少し遠ざかっていたので
気づけば世の中SALEの真っ最中ではないか。

久々に物を見ると
何でも素敵に見えちゃってリンダ困っちゃう。(え

ハンカチ買ったのよ。これ。



おまい、いーかげんにしろよ。
とか聞こえてきそうですが
ハンカチくらいかまやしないわわわわ。

ほんでもって
いつも高飛車な値札をつけている
マジックボール的別メーカーのこれ。



4割引きくらい?だったよ
ソリューションてのいれるんだよね。
香りが色々あるんだけど
チョイスを間違えると地獄でござるよ。(笑)

バッグもね去年好きな店のを二個ほど買ったんだけど
それが見事に使いずらくてどうにもこうにもでイラっとするんだよ

あたし的には結構いい値段だったんだけど
よっぽどニトリのエコバッグの方が使い勝手がいいというか(笑)

あ、傘は買わないかんね。
早よ買わなね。スパッと開くやつね ワンタッチってやつね

必要になってやっとプリンターも買ったよ。

そんなこんなしてたら
冷蔵庫がお漏らしするようになったよ

買わないよ、絶対買わないよ
修理呼んだわよ、直して使うわよ

また時間があったらSALEをゆっくり見たいなー。
たまには自分勝手な時間て必要ねー。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

上に参ります。


栗囃子先生の背中の毛なんですが。






上に向かって生えるという癖が。



いくらブラッシングしても上に参りまーす。みたいな。
綺麗なロングにはならない毛質なんね
ならなくても おっけーだけどさ。

ほら、← (言いますよ)

可愛いから。 (言った)

サリーちゃんのパパみたいになるのかな。《ないない》

mahotukaikuri.jpg

どっちかっつーと カブだ。(笑)


続きを読んでく?
  ↓


→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

あと少し足らない。


じーさん、
犬のお散歩バッグには




犬の名前を書かないと

IMG_20150703_0003.jpg

徘徊癖がある爺さんだと思われるよ。(え


この家の人たちはあと少しが足りない。


《おまけ》

栗囃子先生は変顔の練習ちう。



こちらもあと少しな感じだ。




追記 ↓



→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

こころがわりなのか。


みゃーと胸をさすさすしろと誘うので

IMG_8361.jpg


さすさすすると

kapukapu.jpg

がぶがぶ噛みます


でもまたみゃ~と誘うのでさすさすすると

IMG_8361.jpg


噛まれます

kapukapu.jpg


こうなりゃ全面対決だ!(え

kapukapu2.jpg


急な塩対応にびっくりだよ!

IMG_8362.jpg

噛まれても痛くないから本気ぢゃないのかなーと思ってたら
しゃーーー!!tって威嚇されましたぜ。

ほわーーい!!
あんじぇらずきゃっとほわーーーい!!


< ちょっと質問こーなー>

素敵年齢の主婦 h○na さんからの質問です(え

XPでCD-Rに落とした画像が空のCD-Rと認識されてしまいます
大事な師匠の画像がやまもりもりに入ったディスクなのですが
W7ではもう見れないのでしょうか。
単にPCのドライブとやらがやられちまってるんでしょうか。

「我も同じだった」 「それはねこういうことなんよ」と言う方がいたら
教えてくださいまし。


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

氣になる。


ユニ◯ロ@TANPANのCMで
妙にくねる女の人が気になって仕方ないです。


kunekune.jpg


気になるんです
あの人のくねり具合が妙に気になるんです


ってだけの話なんです。(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ちょっと奥さん。


ちょっと奥さん見て。↓

IMG_8283.jpg



見て!!

IMG_8284.jpg


この手!!

IMG_8287.jpg

可愛いでそ。(え

ってだけの話なんだけどさ。うふ。

こんな短いのに重ねたりしててさー

しかも二色なんだよ (^・^) (そこかよ)

「可愛い」があふれて止まらないわ。るるる。

<おまけ>

昨日 烏丸クロ助に マヨネーズ芸を見せられたわ
カラスってすごいねー
詳細は気が向いたらねー(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ