いなせだねぇ。(え


ある日 病院でじいさまが挨拶した。

kiriri.jpg

なんだそのかっこつけた感じは。

でもって娘じゃなくて嫁だし。
父じゃなくて舅だし。

きりりとしちゃっていなせだねぇ~~~~ひゅーひゅー




<なつかしこーなー>

いっなせだね 夏を連れてきたひと~~



渚まで噂走るよっメッ!!

megumi.jpg

素敵なアイシャドウのカラーは




色黒一重に厳しかった。の図
     ↓
inasedane.jpg

寝起き?ってよく言われたよ。

これはまだ大事に持ってるのさ
使ってはいないけど。

あの時代の美容部員のおねーさんて
みんな綺麗だったよねー
見ていてわくわくしたよねー

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

罪な人たち。


酸素生活になったワカメさんなのであります
たまに苦しそうにするのでじい様も心配していますが

sanso1.jpg



犯人はおまいだ。

sanso2.jpg

期待を裏切らない罪な人。(笑)

たまに栗囃子先生も加勢してたりして青ざめる嫁。

そんな可愛い暗殺者栗囃子くん、(え
チョリミングに行きましたら、らばらば。

可愛くなりすぎて眩しくて見れない。
いや、見るけど。
がっつりみるけど。(え



可愛すぎて罪な人ねねね

あぁ皆様、お手数をおかけしますが
めまいがしたらめまい止め「ノンクラリ」を
3錠飲んでくださいね (どんな薬だ

あらかわいいねー
もーどーしよー可愛すぎーと
写真を撮っておりますと ( エクセレントうましか(馬鹿)



後ろで鰻子さんが
ジットリじとじと見ているよ。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

先っちょの◯。



いっつもトリミングから帰ってくると
ある部位が気になって仕方ないのよよよ。

今回はどういうわけか《エアープランツ》かよ!って
突っ込みたくなる仕上がり具合なわけで。

ブログなんかじゃ
皆様がお隠しになるような部位だから
先生も恥ずかしいだろうもんで(え?)続きを読むに。

照れる栗囃子先生の図



















問題の先っちょの◯。の図



どうよ。どうなのよ。(笑)
謎の植物的でそ。

この後あまりにもどうかと思ったので
あたくしが素敵にカットして差し上げました。

ホッと胸をなでおろす
栗囃子先生の図



きっとそこの部位は素人が思うのとは逆に
少し残してカットするように教わっていると言うかそうなっていると言うか。

でもね エアプランツはちょっとねー(笑)
お目汚しでしたらどめんやさいね うふ。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

脳内変換。

世界的にほぼ有名なこの方

mam.jpg

そう ムーミンママ。


ママを見るたびあたいの脳内ではこちらが

mam2.jpg

思い浮かんでいます

でもってママだって言ってんのに
脳内ではこれが

mam2.jpg

思い浮かんでるもんだから
エプロン姿のママだってーのに

mam.jpg

ムーミンパパの下着姿だと
つい先日まで思い込んでおりました

しかも何の因果かうちにはこれがあるっていう、

いやもらったことはすごく嬉しかったんだけど
勘違いが悲しいっていうね。
じい様のこと笑えない。


侮辱をうけたママの図




思うに何がいけないかって
このエプロンの柄がいけないよね。

この柄が赤塚不二夫とトーベヤンソンを
混ぜてしまうのよ!(え

くれた方安心してください
大事に飾ってます。(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

思い出すポーズ。

くりくり可愛い栗囃子先生
朝8時半と夕方5時半くらいに玄関方向を見つめ
不安げにこんなポーズをとっています ほぼ毎日。

antena1.jpg

脳天に線が入ったあの方も
同じ時間に同じことしてましてね

上の絵の↑ 脳天に線を入れると

antena2.jpg

そっくりだ。っつ~話ですよ。(笑)

見るたび思い出しているんだけど。

この御二方
朝8時半前後に水を飲むっていうのも同じなんだな。

飲み終え口まわりびちゃびちゃにして
「拭くがいいです」とたたずんでいるのも同じ。(笑)

シーズーってその時間にたたずむ
プログラミングかなんかされてるのかね(笑)

それとも憑依。なわけないか。(笑)



<おまけ>

携帯の待ちうけがこれなんだけど
うっかり見たアンジェラが
食べてたそばを噴出すという惨事を招きました

2009 7 20

社長 グッジョブ!!

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

がんばれじいさん ③


花子や、おつかれさんだったな
 おまいの好きなビール買っといたぞ。と出されたのはこちら。




IMG_8228.jpg

どう目を凝らしてみても ちゅーはいって見えるのはなじぇ。
夢かな、そうね夢ね!!


ワカメさんの栄養状態が心配になってきたので
お使い係りを辞退してもらったのだけんどさ
へそまげてね~。

otikai2.jpg

て言ったら

「わかってんぢゃないか。」ってワカメに言われてたよ。(笑)

一瞬でだまったよ。(爆)

妻の破壊力 はんぱねぇー
殺虫剤並みの破壊力だねー(え


《おまけ》

栗囃子くんのトリミング帰りを待つ
鰻子さん。



お腹すいてイラっとしてます。(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

なるようになっている、というか。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれじいさん ②

今度は和風だし系のカップ麺を御所望のワカメ様
思い切って商品名をはっきりいってみましょう そうしましょう。
だって同じ日本人だもの 
日本語通じるんだもの
ここは日本なんだもの

大きい声で SAY!!

ご希望商品№2  どんべえ もしくは赤いきつね

otukai5.jpg

でっきるかなでっきるかな はてさてふふ~~
のっぽさんもごんたくんもどっきどきだねー




お客様お待たせいたしました。




はいどーぞ。

IMG_8236.jpg

皆様の期待を裏切らないじいさまに拍手。(え

どんべえはカルビーに
赤いきつねのキャラは武田鉄也からカールおじさんに。

フレーフレーカーツーオー!!

ぼんぼn

応援団長の コギ野先輩

義母はいつになったら
食べたいものが食べれるのでしょうか。


あげあげな感じのバナナをみつけたよ~~ん



ブラボーって素敵言葉ねー

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

自撮り川柳

自撮りで一句。


下からの

自撮りできるの

三十路まで。


sennryuu1.jpg

光の加減も気をつけないと
分け目が哀しい感じに写ってしまいます

さらに一句


そのあとは

見上げてどんどん

イナバウアー。

senryuu2.jpg

見上げて引力に逆らうのでありますが
見上げて見上げて歳の数だけ見上げていくと反り返るっていうね(泣)

もうここ数年 自分の写真を撮ってもほぼ削除。




浅見れいな

篠原涼子

鈴木砂羽

小泉今日子

余 貴美子

松坂慶子

宮本信子

以上突然ですが 
あたくしの好きな顔 なりたい顔
気づくと目で追ってしまう女性 勝手にランキングでした。

どうあがいてもなれませんし
近づくことすらできない素材で生まれてますのであきらめてはいますが
見るたび食い入るようになっている自分がいます

先日 ついったーにて 「恭子になるわ、あたし」と言いましたが
いろんなパーツのボリューム及び経済力が足らず
不自然にぎらぎらすることしかできないのでやめました(え
あの顔になりたかったわけぢゃなくて
つや感が欲しかったんですけろね。

歳を重ねるといろんな工夫やアイテムが必要になったりして
なんだか たまに哀しくなるわ。るるるー

senryuu33.jpg

あたし疲れてんだと思う
かなり疲れてんだと思う
なに書いてんだかって思う (-_-;)


<なつかしこーなー>

昔 一番好きだった顔は
  ↓


→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

がんばれじいさん①

ワカメさんがじいさまに 

味噌ラーメンのスープが飲みたいからカップ麺買ってきて。

ってお願いしました

otikai1.jpg

足腰強化のためリュックを背負い
「俺が行かなきゃ誰が行く!」と鼻息荒くでかけました

頼んだぞじいさま!あぁ背中がまぶしいぜ!!



はい!届いたのはこちら。

IMG_8238.jpg

汁、いずこ。

フレーフレーーカーツーオ!

ぼんぼn

義母ワカメさん 入院してたんすよ。
退院してきても出歩けなくなってしまい
お使い係を任命されたじいさまのポンコツ度がドイヒー。

①ってことは②もあるってことでネタにする嫁もドイヒー。


続き↓


→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ドイヒーな先生。


バタバタしていてね、
ま、言い訳ですけどね、
気がついたら先生がこげなことに。


ドイヒーな先生の図



慌て予約の電話を入れるも予約が混雑ということで
10日以上先という悲劇。

なのでカリスマとりまー花沢花子の出番。(へ?

ちょきちょきぱつぱつ
少しだけ整えて当日を待つ。


はい、顔がお目見えの先生の図



ご飯後で顔濡れてますが可愛さに問題なし、← (VIVA あほ)
松葉牡丹のようでこれまた可愛さ倍増、ということで。(ブラボーあほ)

後ろの鰻子さんは
お手入れ後は何かもらえるはず、
でも自分もされたらどうしよう
とドキドキわきわきしている最中の顔。

可愛さにめまいがしたそこのあなた、
お薬は薬局でご相談を。

ぬん。


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

大げさ栗ざえもん。


ある朝 散歩でぼーっとしながら歩いていました

asiita45 (2)


ひゃいんひゃいんと鳴き声がするので見てみたら
なんとも可愛い子が泣いていました(え

asiita45 (3)


あんよを痛そうにピョコピョコしていますが
あまりの可愛いさに見とれていましたら

asiita45 (4)


さらに大きくアピールしてきました

がしかし
可愛さが立ちはだかって痛さが伝わってきません(え

asiita45 (5)


可愛さに気を失いそうになっていましたが我に返り
急ぎ重傷を訴える箇所を確認してみても何もなく
「さぁ いきましょう 可愛い人よ」、とリードをひくも

asiita45 (1)


馬車を呼べ、執事に連絡をと叫ぶので
抱いて帰り改めて確認しますと
肉球の間に草の茎が挟まっていただけでした (-_-;)

そうです 
が刺さっていたのではなく

挟まっていただけでした

もしかしてあれか。
童話にあった 布団100枚くらい重ねた一番下に豆があっても
気になるあの話のあのタイプなのか。

まぁ可愛いから許すけど。

くりくりかわいいくりばやーし。




うふ。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

庭。

エルメスの「ナイルの庭」と言う香水を
量り売りで買ったことがあるっすよー

庭シリーズになっていて

ナイルの庭
地中海の庭
そしてなんだか意味不明な
屋根の上の庭 があるんだよにぇー
どんな庭なんだっつー話よねー

そのうち「花沢さんちの庭」 とか
庭には二羽鶏がいて丹羽さんが二羽の鶏を捕獲、的なものも出たりー


nibura.jpg


するわけないよね。

またにわかに忙しくなってきてしまいましたが
忙しくなるとネタが発生し
たまるというミラクルが起きております

<おまけ。>




はい!

小樽市民ではありませんが
呼びかけに応えてしまいました

あの奥様が来たらあけてみようかと思う。


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

あたくしはここよ。的な。

ある日 
公園前の家から飼い主と猫さん二匹が 
ふらふら公園内に入ってきましてーの。

飼い主はベンチで一服
ネコさんはといいますとなんと!

自主的にジャングルジムにのぼりーの
そして滑り台にあがりーの!

nekosuberu1_20150528144702545.jpg

しかもすべりーの!
寄せては返す波のように
何度も何度もすべりーーーの!

suberidai2.jpg

くりびつなのがですよ 奥さん(誰にゆうとる)
飼い主に猛アピールしてすべりーの!
まるで 恋人へ茶目っ気たっぷりに
「あたくしはここよーー みてーー」とでも言っているかのように
あそびーの!

suberidai3.jpg

ああああああんな猫さん初めて見たよよよよ
お口あんぐりだったよよよよよ

うちのみ~様はそこまではしないよ。


用を足すミー様の図



ちゃんとお片づけの図



とてもおりこう。(笑) だけどその後その手で

misama.jpg

顔タッチはやめれ。(-_-;)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

いただきましてうまうま。


おいしーもんいただいたんだよ
これはだいぶ前だけど。



抹茶味のもんが大好き
そしてこの栗がんまかったー!
⚪️ーちゃんの大好き、ではない栗。(え(笑)

そんな⚪️ーちゃんからも
おいしーもんいただいちったよ!

IMG_8202.jpg

これは隠し切れず旦那くんと半分したよ
でも可愛い缶のチョコはちまちま楽しみながら一人で食べたサー

久々に家にいてぼーーっとしてたら
ラインで玄関にひっかけといたから食べてねーと。

なんや!なんでこんなときに限って声かけないんや!と

「おぬし今どこに」と聞くと
「拙者 バス停にてバス待ちでござる」と。

「ならばもどられよ、我 今日在宅」とひっぱりもどして
無理やりビールを注ぎまして遊んでいただきました
だってさー
毎日じーさんばーさんとばっかでー
ちょっとー うさうさしてたからー(こら)
若い人としゃべりたかったのよー

皆様にはもう少ししたら必ずや返礼いたす所存。
本当にありがとう。感謝。

<おまけ>

こちらは何かおこぼれが降ってくるのを待ち続ける秘書

IMG_8232.jpg

じーさんはごみを捨ててるだけなんだけどね
秘書には食べ物に見えるらしいよ(笑)

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

出前やってますか?

じいさまの新居周辺で出前をやる店を探していて
出前迅速て看板の中華屋さんをみかけたので
「出前やってますか?」と聞いたら

koubai0.jpg


まさかの返答、

koubai.jpg


あんまり、って。
もやもやするわー。(笑)


<おまけ>

勝利者 嫁。

IMG_8234.jpg

先っぽ長すぎてフレームアウト。(笑)


<なつかしこーなー>









→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

鰻子さんあれこれ。

鰻子さん、
実は「バーン!」ができます(事実)




鰻子さんは焼き海苔が好物です(事実)

焼き海苔をワイルドに食らう鰻子さん。の図




鰻子さんはたまに読書をしますが
老化のため素敵メガネが必須です。


(嘘)




《おまけ》

2015.SUMMER. AYU キャンペーン!




なんか違う。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ああいわれたのでこう言う合戦

でっち@シャーロットに私が
「おまえはおもしろい顔してんねぇ~~(^_^)」といいますと

mekuso1.jpg

「そんなことないでしょ」という

さらに

mekuso2.jpg

と言うと


mekuso3.jpg

と返す。


「あれほどかわいいうなぎいぬは
   見たことないのにわからないの?」というと

mekuso4.jpg

「うちのがかわいい」と返す。
目がおかしいから病院へ行けと嫁は返す。

目く○耳く○的会話の嫁とじい様。

じいさまと嫁は今日も仲良し (ほんとか)

mekuso5.jpg

ふたりとも お馬鹿さんなんだね。うふ。

佇む栗囃子先生。



アイマスクが脳天にのっていることを
忘れて佇んでおります。


《なつかしこーなー》

これって
ハヤシもあるでよ。のやつ?



料理下手が作ると
美味しいのかがわかりづらい、
ゆえに正解がわからず。(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

いいまつがい。


アンジェラさんにこう言われました

anziera.jpg

インテル、




しめってる?(笑)



豆木タマさんの現在の姿。

torinitei.jpg

フリーダム。w


<なつかしこーなー>

聖子ちゃんが歌ってたよー
ピンクのモーツァルトって歌ってたよ~

lady80.jpg

同じものをつければ少し近づけるかもと夢見たあの頃。

なれるわけはないのに。のにのに。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

そういうならこうする。

捨てられない男カツオちゃんのお宝を
またもや偶然発見してしまった。

箱から出てきたのは40年は軽く経っているであろう
ショートブーツ サイズ25.5センチメートル、
つま先刺さりそうな位とがっている道明寺タイプ@所有者:じいさま

amenohi1.jpg



これをいつ履くのと聞いたら堂々と

amenohi2.jpg

次の雨の日。とおっしゃっていました

へー。そーなんだー。

革製 靴底つるつるタイプのショートブーツを

はげはげ擦り切れショートブーツを雨の日にね。

履いてもらおうやないか。

しかも 毎日犬の散歩で履くとも言いました

そういうならばと
その靴とサンダルだけを下駄箱に入れ
ほかの靴は隠して帰ってきてあげたの。うふ。 (嫁やるー。ひゅーひゅー)

帰宅しますとじいさんが留守電に
「花子ーーーー 靴どこだーーおれのーーうんどーーぐつーー」と
必死な80歳の声が聞こえているよ。うふ。

その後じいさんはワカメさんにこっぴどく怒られていましたが
嫁の頭はそんなことよりも
あれをいつどのようにして持ち去り廃棄するか
以下五つの案を考え出しました

① 欲しい人がいると気分よくさせ手放させる

② 早めに寝かしつけその間に。

③ 一服盛って気を失っている間に。

④ 泣き叫ぶじいさまから強引に。

さぁどれにしよー。
じいさまと嫁は今日も仲良し。(まじか)

<おまけ>

アイスの順番待ち
でっちの流し目が可愛い。

IMG_8050.jpg


そしてほか弁をナビで検索したら
かなりの遠方を紹介されたの図

IMG_8227.jpg

空腹をこらえられるか不安でした。(笑)
えっと軽く500キロ以上はあるような気がする

っつーか700kmて。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ