クレーム処理方法


大事なことのひとつを忘れていたんす
カツオたちの引越し当日までに
転居先に少しずつでっちを慣れさせること。

だもんで
当日でっちさん大騒ぎでリュックに背負い作業の巻っつー。

数日間夜も時折起きちゃー遠吠えしたり
ほんの少しの物音で吠えたりして
とうとう苦情が来た、ってカツオが言ったんす。

夜の11時 上階住人の御婦人、噂によると90歳がピンポン。

kuzyou1.jpg

その婦人のクレームに対してカツオは

kuzyou2.jpg

金を握らせ口封じを試みた。 手法が荒い ← 違

受けとらねえんだよー(T_T)って受け取られてもどうかと思うし。
引越しまでにカツオもいろいろあったからさ 
頭脳回路がおかしくなっても仕方ないんだけどさ
ポンコツメーター振り切ってる感じだったな

じーさまも
少しずつポンコツメーターを修正しつつの今日この頃。


<おまけのなつかしコーナー>

朝シャンがブームだった頃
髪から香りを発するのがブームだった頃

rODxUmHjHQFctbb_YRGIK_1094.jpeg

禿げるとも知らず朝シャンに精を出していたあの頃(違)
ちなみにレブロンフレックスっていうのもはやってたよー


幻を見た件。(笑)
  ↓

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

薬を飲んでちょうだい。

直らない時計を引き取りに街へ出たついでに
ネットで人気のコスメブランドのカウンターへ行った

今年は若かりし頃つけていたような💄カラーが流行ってるようで
それを目指してGO 

お探しのものがありましたら伺います
ぷっくりリップのねーちゃんが言うので

「1980年代にはやった青みがかったバブリィな
         これこれこんな感じの色が欲しい」と伝える。

はいこれでふいて
はいこれを先につけて
テキパキチャッチャッと指示されるがまま何本かつけ
記憶の中のあの色に似たものに決めたがそんなことよりもだ。

ねーちゃんが始終鼻をズビズビやっていて辛そうでもあり
そのためかやっつけ仕事のような流れ作業でカチンときかかっていた

しかし ねーちゃんも必死だった
わからないよう音を立てないよう下を向いた隙に
鼻水をテイッシュに流しだし処理しているのを見て
かわいそうだなと思う反面私の中の黒い暴れる君が出てきてしまい
鼻を必死に垂らさないようこらえるねーちゃんに

「あなたのつけているいろきれいねーそれも見せてー」と
在席時間を引き延ばしてみたりした。

ちゃんねーは垂れそうな鼻を必死でこらえ

kosumec.jpg

と答えてくれた

訳しますと
「これとこれを重ね付けしています。」だ。

ごめんよ。、ちゃんねー。
自分が鼻炎販売員さんに当たる率が高いだけで
これは仕方ない気もする。

でもさ
百貨店でやっつけ仕事のように見られてはまずいから
薬飲みなはれや。ちゃんねー。

鼻を~~たらしても~~かわいいのはぁ~~~
この方くらいよね~~~

fc2blog_20150504211002442.jpg

鼻水がダイヤのきらめきにも見えてしまうほどの可愛さ。
    ↑
    あほ



<なつかしこーなー>
     ↓

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

自由奔放。

豆の木のタマ
正式名「豆木タマ」さんの育ちっぷりが自由奔放で

IMG_8195.jpg

マトリックスのポーズみたいになっちょる

matorikusu.jpg

バランスを取りながら成長して欲しいという思いは
まるで無視されております。

びよーん、て。
上一本だけびよーん、て。

おまけ。

こちらも絶妙なバランスで寝るシャーロット@でっち

人間のひざに乗って寝 

IMG_8190.jpg

テーブルとの隙間を爪で支える

IMG_8191.jpg

さすが高崎山。(違)

<なつかしシリーズ>

はやってたのよーこのコロン。
私が青春だったころ
まだ肌が水をはじいていたあの頃(遠い目)

h82pvZnp8nAWAVp_pXbuV_1218.jpeg


続きを読む気ある?  ↓



テーマイラスト日記
ジャンルブログ

魅力な糸引き飴。

たまに食にこだわりがあるタイプもいるけれど
えぶりでーえぶりたいむ食べ物にアンテナを
びんびんにはっているうなぎが半数以上。

いかなるときもセンサーが働き
布団を引きずってでも食べるために出動し
爆睡していても目が覚めるし。

hukuhei.jpg

ひとさまのごほうびおやつも便乗しようと
チャンスは決して逃さない

古くから知っているうなぎ飼いの某母のブログは
うなぎいぬがわらわらでてきておやつに群がりみんなとても可愛い。

たくましい様は見ていて顔がほころぶが
時々よく見ると
活きのいい糸引き飴のように見え(笑)微笑ましさ200%

※糸引き飴↓
fruititohikiame.jpg

かしこそうでいてすっとこどっこいなところがうなぎ犬の魅力-。
たぬきもいいけどうなぎもグー。


< m母へ >

駄菓子屋「もぐ」っていう店を見かけましたw


<おまけー>

なつかしシリーズ

shampoo-basbon.jpg

BIBIとか松本ちえことかCMしてたよねー(古)

わたしのいちばんかわいいとっこどこですかー♪とか
(↑ まつもとちえこの 恋人試験 )

聞けないよねー 勇気あるよねー(笑)


テーマイラスト日記
ジャンルブログ

ネタが渋滞。


忙しい。

忙しいおかげで
ネタが列をなすほどたまってしまっているし画像もたまっている。

老眼ゆえスマホではUPに四苦八苦するから遠のきがち
でもPCに向かう気力がなかなかない。

手始めというかご挨拶代わりというのも今更だが
カツオが期待に胸膨らませ大事に温めているこれ、

「この券は何かが当たるんだ。おまいにやるわと差し出した。



温めてから約1年半が経過、
そして結果発表と引き換え期間からも約1年半経過 (え
犬なら生まれて立派に成犬に
妊婦なら臨月をキャリーオーバーだ。(違)

しかし
何か違うものが当たる気さえしてくるから不思議。(笑)

<おまけ>

どばどばと予約投稿しています
なのでリアルタイムではないのだけど
忙殺されてこんがらがった頭を無心に予約投稿して
正中の位置に戻そうとバランスとるのにちょうどいい感じなんだすよ。

カツオ語録を忘れぬようにと
目の前でスマホにメモってると

「おめえ あにやってんだ」ときかれるが

言えねー。

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

庭石のその後。

突如 狭い庭に現れた岩というか庭石たち3匹は
同居していない家族からも非難轟々

長男は怒り次男は呆れ嫁たちは呆れながら爆笑し
妻ワカメは激怒し本人はなぜこれがいけないと逆切れだったな。

庭石はカツオが眺めるほか
当時お達者だった師匠が登るくらいだった

iwa 1

家族全員にどうかしていると言われ続けた数ヵ月後
庭石トリオは忽然と姿を消した

iwa 2

まさかとは思ったけど庭石にも

iwa3.jpg

チョークで名前がしっかりと書かれておった。

田舎の庭や田舎の居間のセンスのままなんだな。
いつかそうしたいと思い時が流れ
爺さんの頭の中だけ時が止まったままなんだな。

でもねー
ないわー
あれはないわー。

家族中の暴れる君を呼び起こす男 カツオ。

というわけで 
庭石の行方が気になって仕方ないといっていたあなた。

庭石はある日突然姿を消した、というか
庭石屋が引き取りにきた。のでありますよ。(笑)

でもってその代わりと言っちゃーなんだけど

続く   ↓



テーマイラスト日記
ジャンルブログ


呼ぶといつでもすぐくるでっちさん@高崎山王女(え

女子すわりをしていると(女子の域ではないがな)
太ももの間にすべりこんできて磁石のようにくっつく

なので呼ばれては

uhuhu1.jpg

挟まれる(え

uhuhu2.jpg

という罠に何度も引っかかっるけど
呼ばれると来てしまう素直なでっちさん@しゃーろっと。

IMG_8167.jpg

可笑しくて可愛い。(笑)

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

やはり。&そんなことも過去に。

でっちのおもちゃのぬいぐるみのクマ。

まさかとは思ったけど

name4.jpg

やはりあった。

name5.jpg

サインはクマの尻に。

フリマで購入したらしいが
「フルマ」になっていた。
たぶん古着市場という解釈とフリマが脳内変換されたと思われる

結婚して間もないころ
少しだけ一緒に暮らしていたときも
あたしのパンツに名前を書こうとしてワカメさんにどやされてもいた。

執着なのか
所有欲なのか
それとも癖なのか。知ってもしょうがないけどさ(笑)

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

悶々。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あいマスク。

これ 欲しかったんだ

IMG_8148.jpg

ある人のブログで見かけて欲しかったんだけど
買いにいけなかったんだ

IMG_8149.jpg

したらばお友達がお土産とともに
しのばせてくれていたんだじぇ

欲しかったとは知らずにいれてくれたんだろうけど
嬉しかったーーー

まさかこれを喜んでいるとは思っていないだろうけど
くれた人ーー ありがとーーー。(*^_^*)

あ、
ちなみにあたくしアイマスクとかなくてもどこでも寝られる人です。
ただ単にこのマスクのお顔が好きなだけです

テーマわんことの生活
ジャンルペット

なんにでも書く。書く。書く。

カツオの困った癖

それはさ、

なんにでも名前を書くのさ。
太いマジックで。いや 極太いマジックで。

あるときは白いシャツのエリに赤い極太で

name1.jpg

あるときはお気に入りのタオルにも赤い極太で

name2.jpg

所有者名を入れられるよ

たちまち所有者は使用する気が失せますよよよ
使用している気配がなくなると
物を大事にしない。とブツブツ言いますよよよ

大事にする気を失せさせているのが自分だとは
お釈迦様にぶん殴られても気づかないでしょうよよよよ

欲しいものや好みが時代をだいぶさかのぼったところで
止まっていますのだだだだ

ある日庭に

「ここは長瀞ですか?(埼玉県の観光地)急流くだりの船着場はこちら?」
と思わせる巨岩が三個運ばれたり

おしゃれなリビングに
偽者丸出しの掛け軸とかが突如かかったりもしますんだよ

当然 非難を浴びますよ ええ当然ですよ
なぜ皆はこれを良しとしないのか理解できないといいますよ
なぜそれが良しなのかが理解できないと家族は反論しますよ

ものは捨てません なので増えますわー
でもタチが悪いんだかなんだか散らかしませんわー
きれいにいらないものを整頓していますのだわー

洋室のリビングをワカメさんが洋風に飾っていたある日
ソファが姿を消しこれが現れましたのののー

どーーん!

hourai.jpg

田舎の茶の間にある座卓ですよ
ちんまりした老人ならベッドにもなるような大きさですよ
今回の引越しでもこれをもっていくと騒いでいましたが
近所の方が(かなり変わった方が(笑))欲しいと言い出し

「ほーれ 欲しい人もいるだろが」と自慢げにあげていましたよ

でもまさかとは思うけども、
ないとは思うけども、
譲渡前に確認したらばさ。

name3.jpg

名前、あったよ。
もっといろいろあるんだけど段々はずかしくなってきたよ

あは、
あはははは、

あはははははははははーーーーーー

みんなも笑ってくれたら気持ちが楽になるよ。(ToT)
ワカメさんが
「一日一回、無理にでも笑うことにしている」と言っていた意味が
わかった気がするよー

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

ノセ上手

かなりなノセ上手の




鰻子さん。



得意げ。(笑)

新しいものを怪しむ栗囃子先生の図



わんこたちは今日もお元気。
飼い主はちょっとお疲れ気味。

そして今日という日は秘書が我が家にやってきた日
小さい箱に大きな体を押し込めて(笑)
ふんふん鼻鳴きしながら車に揺られ小さい箱から出てみれば
着いたところは小さい家(え

特別はないけれど
変わらぬ毎日を提供できるよう飼い主は努力するっすー

プレゼントはトリミングの予約。← 迷惑(笑)

テーマわんことの生活
ジャンルペット

悪い考え。

ふと浮かんでしまう、悪い考えが。

その原因→ ☆彡

あの日あのときあの店の前で
自分で力任せに時計のリューズを引っ張ったりせず

「思い切り引っ張ってみてください」とか
「固くて動かないんです」とお店の人にやらせていたら 
 (え

tokeiyani.jpg

タダで違うやつもらえたかな。とか
サリーちゃんで言うカブ的発想をしてるいけない大人は手を挙げて。

はい。 ← こら。

ちなみにサザエさんで言うとカツオ的発想。
(どっちにしろいけないことだけど)

そんなこと考えていたら時計屋さんから
なおしようのないないあなたの腕時計を早く引き取りにいらして、と電話が。

はいはい、行きますよ。 (はよいけ。)

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

たまちゃんの成長


気づけば芽吹きの季節まっただなか。
あわただしい日々にふと立ち止まってタマちゃんを見ると
なにやら、

IMG_8186.jpg

成長の兆しが。

IMG_8187.jpg

デスクトップ画像に見とれないようご注意ください(え

タマちゃんを見続けること数ヶ月
なんの成長もないタマに
「成長せずにそのままでいいのか おまえ」と
妖気と応援を送り続けておりました



親はなくとも子は育つ。(違)
タマちゃんの今後をこれからも
なまぬるく見守っていこうと思います

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

今日というは日

今日という日は

栗囃子先生がうちに来た日。

トライアルに来た日。

あれからもう4年、あっという間。



出会いはどうあれ
年数はどうあれ
家族になってしまうと
何も関係ないもんだ。うん。

子犬の頃はこうだったな、とか
幻を見てしまうほど何も関係ないもんだ。

テーマわんことの生活
ジャンルペット

再来はいかに。

なんだか記事がじーさんとあたしの闘争記ばかりで
わんこなど何処って感じになっている。
今朝もはよからイラっとさせてくれていますが
もすこしだけ我慢すると決めたのでこらえる。(え

前に書いたかもしんないけど某メーカーのデニム、
セールで激安だったゆえ買っておいたブーツカットのデニム。

「今履くのはあるけど 買っておいて後に履こう!」と買ったら
翌年のブームはストレート そしてスリムやレギパンに。

ブームを待って4年、
もはやサイズが合わなくなりました(泣

再来はあるのか否か。
あるのならやせるし捨てませんが(笑)
ないのなら 鯉のぼりにでもスルメイカ(え

tangonosekku.jpg

目を描けばいけそうな気がする。(ないわー)

ほしい方は是非メールフォームから、
お支払いはお志で結構です(取るのか)

<おまけのうだうだ>

できればCDはレンタル派なんすよ。
おくとこないしかさばるし、捨てるのもったいなくなるし。

ダウンロードもできなきゃ レンタルもしなくて
販売が H○Vとローソンだけとかっていう手法が最近多くないか?

買わなきゃ聞けない
買うのもなんだかな。

あああああああああ
めんどくさい世の中になったわねええええ

聞きたいのはこれ。
51EyX5zolGL__SY355_.jpg

Sissyの「廻るシティ」。
ギター弾きのあの人にぜひ歌っていただきたいぞっ♪

レコードレンタル YOU&I!の時代がなつかしいじぇ。

おまけ。

近所のレンタル屋さんがCDレンタルをやめていてどっひゃーとなりました。
どこで借りればいいのだろーか。(ToT)

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

転がる季節。

転がる 秘書。

IMG_8063.jpg

転がる栗囃子先生。

IMG_8132.jpg

そこいらにころころ転がる季節になりました。

この方は、

IMG_8133.jpg

ボディがころころに。(え

おっと!
わすれちゃぁいけない我が家のメンバー シャーロット。(でっちね)

saru_201505110940156e0.jpg

シャーロットゆうても 高崎山系列のほうに激似。(笑)
まじで激似、家族で大笑いしちょります はははのはー!

もしくはミーアキャットに激似。(爆)

こんなこと書いてる今は4月なんだけども
5月はどんな月になるのかなー
少しすべてにおいて落ち着いているといいなぁー

テーマわんことの生活
ジャンルペット

攻防戦の勝敗。

捨てられないカツオと嫁の攻防戦は続行中。

片づけをしていると視線を感じる

mihari1.jpg

するってーと捨てた服が隠してあったり。

捨てるものをまとめて置いておくと

mihari2.jpg

また漁っていたり。

でもさ ふふ。

ふふふふふふ。



WINNER 嫁!



戦利品 サテンのシャツ。

嫁を侮るなかれ じぃさま。

次のターゲットは押入れの奥に隠した鎧のような重さのガウン。

それに加えてもひとつ困った癖があんだよね。
やめろといっても
西城秀樹にやめろといわれてもやめないんだよ。(え

何といわれてもそんなことだらけなんだけどさ。

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

全滅の果て。

大事な時計の針がさ
タイムマシンの時計のようにぐるぐるまわりはじめたさ

♪ まわるーまーわるぅーよーとけいーのはりがー♪
(みゆき中島の時代に合わせて歌ってみよう)

そして電池も切れたから電池交換したんださ。



電池入れて動き始めたさ
ほんだらさ
生まれ変わったらすんごいせっかちになってまってさ
世の中が1分すすむうちに
こいつは90秒すすむんさね

結果わかったことはさ
壊れて、そして電池が切れた。
電池入れればなおると思ったお馬鹿さんが電池を入れた。
が故障していたのが明確になった、っつー話。

そんでさ、
そんなとき終活ちゅうのワカメさんがさ
また時計くれたわいさ。

昔流行ったRADOさ。
うちのおとっつぁんもやってたっけさ。



金ピカだわいね。(−_−;)
キラキラは好きなんだけんさ
金ピカはあまり選んだことがないっさ。

20年連れ添ったあいつを修理に出すか
金ピカに電池入れるか、
って話をアンジェラにしたらさ

私のあげるわよ。と差し出した時計は
金ピカよりもっと派手な文字盤で
ギラギラして時間がわかんねえのさ

毎日のようにでかけるようになってさ
時計ないと不便さね
携帯だといちいち開くのめんどいのさね。

スイス製なんチャラ時計とかいう肩書きは電池切れっとさ
パッキンがどうの これはメーカーにださなあかんとかいちいちうっさいさ。

結果安いもののほうが手軽にでんちも入れられてめんどくさいことがないっさ
バンド交換もサイズがどうのと難しいこともないさ
丈夫なGショックとかのほうが使い勝手がいい気がするっさ

ほんでさ
三個ある時計が全滅ということなので
修理に出してくる ← はよ行け。

っちゅーちょいあいた時間に
ほざいてみたりなんかしたさ。


テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

キラーん。

先生、



素敵な水が鼻からしたたっておりやす。


栗囃子先生似の置物がありました



ふふふ。

予約投稿する意味がない記事でどめんやさい。

テーマわんことの生活
ジャンルペット

カメラ欲。

カメラが欲しい

デジイチではなくコンデジ。
買って4年のRICOH CX4の動きが前から不審。(笑)

メーカーに修理を聞くと1万超え、
そこで欲しくなるわけだ新しい機種が。

しかしぬぽーとしていた歳月の間に
どんどん新機種が出て浦島太郎左衛門状態で
我がCX4はもはや懐メロの域に。(RICHOはもうCX作ってない)

ズーム倍率が10以上
なるべく明るいレンズ(F値2くらいから)
マクロ1センチか3センチ
連写読み込みが速い、そして価格安。

ないわ-
ないわーそんなん。(笑)

どんな風に不審かといいますとだね

かめららら1


かめららら2


かめららら3

動画にいたっては ほぼ静止画(笑)
ぶらぼー。

あいふぉんのカメラではなんかものたりないけど
あれこれ見ているのが楽しいのでまだ買わない。

追記

現在カメラなんかより
プリンターが終末期になっていて印刷するとすべてがシマシマになりよる
トースターの底に穴が開き
オーブンレンジにいたっては時折高速で回転しよります

さて何から買おうかっつー話だね。

追記の追記

それより先に腕時計だ。持ってるやつ全滅。
今とても必要な時期だったりするっすー

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

対極な方々。


新しいもの、
場所が苦手な栗囃子先生
案の定 宍戸錠 明日のジョー 栄作実家転居につき
シャボン玉製造機及び忍びのものと化す




どこであろうとかまやしない 
丁稚の寝床を奪ってくつろぐ
お前のものは俺のもの。的な鰻子さま。




佇む栗囃子先生(笑)



こうも対極だとみていて面白い。

おまけ

鳥小屋を覗くネコ



ディナーを品定めしてんのかすら。(・_・;

テーマわんことの生活
ジャンルペット

違う。

ペット用マットの




間違った使い方。

fc2blog_2015040320385876b.jpg

なんでそうなる。

テーマわんことの生活
ジャンルペット

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top