圧。


栗囃子先生と密な時をすごしていると

zyerasu1.jpg


ものすごい圧を感じるるるる
zyerasu2.jpg

鰻子さんにも逆の立場のときが。
こんなことや こんなこととか。(笑)

いぬきちさん 見てるかな。
栗囃子先生 婿入りの服がこんな風に。



縦も少し育ったのかもれません(笑)



<おまけのぶつぶつ>

アパレル関係の方々
一月終わりから春物だすのやめてくりさいよー
二月だって三月だって寒いでしょうよ
気温に見合った格好したいでしょうよ
そんなときにぺらっぺらだったり袖がなかったりってほんと迷惑ー。
ヒートテッ○も
サイズも色もないぢゃんよー
わざわざネットで注文したぢゃんよー
たかがヒートテックを(怒)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

雑用発注のながれ。


もらってきたばっかの薬とかで
ne1.jpg


遊ぶもんだから
ne2.jpg

薬が行方不明だと大騒ぎで電話がかかってきて
あたしの雑用がすごく増えます(涙)
ne3.jpg
ポンコツDAYでも容赦なく行かされます。(憤怒)

そんな時いかなきゃいいぢゃん。と言った、思ったそこのあなた。
できるもんならやってみてください(え


猫はかわいいんだけどねぇ(ちっ

キカイダーみたいな猫さんがいたよーと
友人がメールしてきました。
(下がみぃ様)



確かに。(笑)
(わかんない人はぐぐってみてね)

猫は可愛いんだけどねぇ
飼い主がねぇ(遠い目)

<おまけのぶつぶつ>
海外ドラマって
あんなにひっぱってもめてこんがらがってたのに
畳み掛けるようにざっくり終わるのはWHY。

そしてあぁやっとその理由が今夜わかるのね!と思ってると
まさかのシーズン2へ!的な。

フリンジ、ヒーローズ、アンダーザドーム、などなどいろいろ見たが
アンダーザドームがまさかのシーズン3へとなり
ひざかっくんされた思いでいっぱいぱーい。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

いつも従順で忠実


でっちがなぜくちをわふわふしているかっていいますと

dettititi1.jpg


私越しの窓の外にいる猫に吠えたいが

dettititi2.jpg

私が怖い私に気を遣って吠えれないため、です。
私にすごく従順(笑)

いつもこうして私を見ています ガン見です
美しいからでしょうか。(違


カツオが
「軍曹さんにゃぁ さからえねえからなぁ」と。

子犬のころの教育係 = 軍曹。
人聞き悪いぜ。


<おまけのぶつぶつ>
何度見てもEXILEの人数が多すぎだよなーと思う。
見てると目がとっ散らかっちゃって落ち着かないよー
て思う人は私だけ?。

河津桜が咲き始めちゃったよー
春がすぐそこまで来てると思うと憂鬱だよー
春が来ると夏が来るよー暑いよーやだよー
蚊が飛ぶし食べ物がくさるよー




テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

気分転換。

しゅくしゅくと一年後を迎えた朝
お友達がお花を送ってくれました
かわいいお花をありがとうね(^_-)-☆



何してんのかな。
思いのほか心残りもないようで夢にもあまり出てこない。

おまえはたくさんの人によくしてもらって
たくさんのお花で最後を飾ってもらえたのだから大満足だよね

師匠がこんなことを伝えてきたことがありました
(深く考えずスルーしておくんなまし)

「ふかふかの布団とかおいしいものもうれしいんだけどさ
 一番は好きな人にくっついているときなんだよねー」って。

そういやごろ寝してるときに歩けないのによろよろ来て
サイドにぴとっとくっついて寝たことがあったもんなぁ

彼らはそんなことくらいで充分幸せなんだね。
っつー社長没後一年の日に思い返したあれこれでやんした。


あたしは気分転換とイメチェンで髪をばさーり。
イメチェンっていっても目は一重のままです。(え

kamikitta.jpg

微笑がやぶにらみにも見える
と幼少期からよく言われました。(ちぇっ)





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

トークショー。(尾篭な内容連呼のため自己判断願います)

病院待合室にて。
老女が押し車とともに来院

市の健診にきたらしいが
看護師さんが今日は検便を持ってきてないので
別の日にもってきてくださいね。と大声で聞こえるように伝える

だが老女に 聞こえてはいるが内容把握できず
以下とんちんかんな会話が大音量で続く

 「今日は便をもってきてないでしょう?だから検便は別の日にもってきてくださいね」

「え?便器?壊れてないよ。あ?便?あ? うんこ漏らしたかって?
         ははははは漏らしてねえよぉお やだやだなに言ってんだよ」

「そうよ。 便ね、今日うんこもってきてないでしょう?
      だから別の日にそれだけ持ってきてね!」

「んあ?うんこ持ってるかって?もってねえよぉお 」

「じゃなくてね おばあちゃん!別の日に持ってきてー」←切れ気味w

「へっ?ここですんの?今かい? んええ?あんたが?あたすが?
       えっ!!!!あんたなんであたすのうんこもってんの????
       わたす いつ渡したっけや??おぼえてねえなぁああ」

「・・・・・・おうちにでんわしましょうね 呼ばれる迄まってねね」

「あのしと なにいってんだかわっかんねぇなぁ」

tamaran.jpg

わかんねえのは ばぁさんだ。すごいトークショーだった。
咳がひどくて死にそうだったのに
ばぁさんのうんこ爆弾でひぃひぃ笑い
追い討ちをかけられた気がする(笑)

年寄りってのは自分が大正解のグループにいつも所属しているので
話なんか通じやしないし
逆にこっちがおかしい人に認定されてしまうという魔法を使いなさる。

おまけ。

座布団に潜ろうとしたら先客がいたの図



プロフィール画像を変えてみました
わんこのちゅーちゅーとれいんでございます
横から顔を出しているのはでっちです(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

誰が入れたのか、そして容疑は晴れるのか。

ドンキに買い物に行ったのさ
だいたい合計こんくらいだろな、って思いレジ行ったら
おねいさんが百万ドルの笑顔で思ったより大目の金額を言ったのさ

後ろつかえてたし
マスクしてよく見えてなかったし
あたしの思い違いだったんだろうさ、って
帰ってきてから買ったものを袋から出したら
買った覚えのないものが紛れ込んでたのさ
よりによって1

どこかでストンと偶然カゴに入っちまったか
ゆきずりの嫌がらせなのか。

返金してくれるっていうからいいんだけどさ
問題はあたしがこれを使わないでもない顔のつくりだってことさ
よりによって2

返しに行く

店員があたいの顔を見る

立派な購入・使用対象者と判別す

ほんとは使うけど違うメーカーのものと買い違えたんぢゃねーの?
と疑われる

この先 三万年容疑者のまま

誰だ!誰が入れたのさ!
何が入ってたのさ!ってこれさ!
IMG_7335.jpg
そうさ
あたいは立派な一重さ。

こんなもんつかわないでもなりたかったらさっさと整形してるさー
こんな歳になるまでこーゆーのつかってまで二重にしないさー
でもさー
なんであたすのカゴにこれなのさ。
ドンキって他にもいっぱいモノ売ってるのにね。ねねね。


<おまけ>

ちゅーがくのころ仲のいい子と顔が似てるって言われてたんだよ
下向いてるとどっちだか間違えるーって言われてたんだよ
ある日夜なのになんでサングラスしてるのって聞いたら
「お目目ぱっちりの手術をしたのさ。」って。
K代ちゃんはしっかり二重にしてきて別顔になったんだよ

あっ!(☝ ՞ਊ ՞)☝


あれからうん十年たって「あっ!」って今思ったよ!

似てるのがいやだったのかな。 ←(今ごろふと感じる鈍さ)

正月会ったけど 毎年会ってるけど 言ってなかったしな。
まっ いいや。もう顔が違うんだし。


でもって 結果 ↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

せまい。

ふと すれちがいざまに

taiketu1.jpg

目が合うだけで

taiketu2.jpg

激おこ。(笑)

猫のひたいはせまいっつーけど
心もせまいみーさまなんですし。

わんこたちは追っかけたりもしないし
みーさまがいてもへっちゃら、なのにひとりで激おこー。

後日 みーさまが先にはいっていたコタツに
秘書 顔をつっこみ猫パンチくらった。(笑)

仲良しへの道は遠い。

猫をかぶる ↓
20141222092352.jpg
猫をかぶって寝るというグッズ、発案者に会ってみたいw


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ハムラビ的。


誠意のないやつには誠意のない態度を
鏡写しのようにみせてやりゃいいのよ 忍法オウム返しだ!とMちゃんがゆうた。(笑)
それもそうかもしんないけど ハムラビ法典的でこわいぞ。

もやもやする頭を切り替えて何かほかの事を考えようと思い鏡を見た
顔が引力に逆らう気がまったくない感満載でひどい顔に見えて
いかんいかんと美顔器を探す。

コロコロ転がしつまんであげるやつにアナログな器具タイプや科学の力タイプがヒット。

コロコロは割愛しアナログな器具タイプでこんなんがあった
61YcHd1Q4fL (2)
使用中絶対人に見られてはいけないと思った
うっかり振り返ってそういう顔だと思われたら災難だし。

こんなんもあった
61YcHd1Q4fL (1)
20世紀少年チック。(笑)

やっぱり諭吉二枚くらい出してEMSとかってやつのほうが
がんばってる自分の姿に噴出さないですむかもしれないと思った

あとね夢に二匹のわんこが出てきた
仲良く並んで、というわけではなかったけれど二匹で。
なぜに私のところへ。


テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

いきな計らい。だったのか。


歳を重ねるということは
苦手なものが受け入れられるようになったり
好きだったものがたいしてそうでもなくなったり
理解できなかったことがなんとなくずくがいくようになったり、
そういうことらが積み重なる事くらいのもんなのかもしれない。

昔苦手だった人とずっと好印象な人の対談。


とりあえずできるようになったことは
苦手な鮭の皮が食べられるようになった、くらいの牛歩的成長具合
あたしなんてそんなもんです。


表参道で↓

→続きを読む

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

あったかい。


夢を見た。

斉藤工に指パッチンされながら迫られ
メロメロになり腰砕けそうな瞬間に思い切り空に投げ飛ばされた
yubi1.jpg


そのまま江戸川上空を飛んでいると
川はエメラルドグリーンになりバスクリンのにほひがして
川にゆっくりと落ちながら 
「これどこんちの残り湯なんよ」と言いながら岸に泳ぎ着くと
その付近に住むマダムMが着替えを持って立っていた

マダムMの差し出した服に着替えるとそれはスナフキンの衣装で
「帽子もかぶらないかん?」と問うと
「帽子かぶってひとそろいだから頼むわ」と言うのでしぶしぶ緑の三角帽をかぶる。

するってーとそこへ斉藤工氏がまた現れ
今度は指パッチンではなく壁ドンでもなく
床をドンドン踏み鳴らす「床ドン」で迫られ
「スナフキンの衣装もいけてるね」と言われほほを染める。っつー
なんとも頭がおめでたい夢を見ました。(笑)

脳みそあったかいね あたし。

みーさまがいけずな件 ↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ