一月の振り返りとか。(長い)

過去記事もいくつかUPしました


正月PCに電源入れたら突然警告が出て
そこから起動させたり調べたりがとてつもなく面倒だった。
今年からちゃんと日記を手帳に書くようになったら
ブログに書くことがなくなり遠ざかり気味
たまに書き溜めたものをPCがいかれてしまう前に下書き保存だけして
またそのままだったりして。
百円で買ったペンがとても書きやすくてご機嫌なのもある。


多肉さんは私の抜け毛のまねをして抜け落ち
わずかながらの葉を残すのみとなった
多肉は薄肉に私は薄毛に。


ダックスとシーズーのブログでこっそり見ているものがある
ダックスさんはなんとも自由な感じでシーズーさんは目がニヒルでたまらない
更新が楽しみ。


ちゃんとした箸がほしい
そして何人かよくしてくださった方への御礼も送らねばと思う


御朱印帳を買った
旅行先などで神社やお寺をめぐることが多いので。
思えば高千穂で買わなかったことが悔やまれてならないー


シミを取りたい
目立ってきたシミが二つあるのでこれを取りたい
ハイドロキノン2%とか4%でこつこつ行くか
レーザーで顔にかさぶたを何週間か耐えるかどちらか。


いやなことがあった どうにもこうにもならんで悩んだ。
栄作が冬休みでご飯の仕度に疲れたのと重なり
ストレスで顔半分が痙攣し始めたが今はもう忘れつつある
友人にもすげえことが起きてしまっていた
女はあてにならんし信用ならないってことを言っていたが
そんなことはいまさらとも思う。頑張ってくれたまえK子!
他人の本音などわからないほうがいいし見えてしまわないほうが楽だ


10何年ぶりかに幼馴染ぽい友人がお互いの真ん中あたりで会おうよと。
「化粧品も鍋も買わないしわけわかめな神様は信じないよ」と言ったら
「相変わらずおかしなこと言って親父さんそっくりだわね(笑)」と遺伝を指摘された


カットに行き美容師Mちゃんの食べ物の好き嫌いを聞き大笑い。
その徹底ぶりに大爆笑だった すごい すごすぎる(爆)


秘書が無事12歳になった
時間がほしい

以上 一月の振り返り。
いやなこともあるが来月もなるべく笑おうと思う。
今月も来てくださった方々 ありがとうございました

kinnkyou.jpg



<栗囃子先生からメッセージ>

IMG_7273.jpg

IMG_7275.jpg

ほんとに集まられたら困りますけど。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

みーさまとおいぬさまたちと。

1月5日 

熱がある中私の実家へ挨拶へ。
そこを逃すと栄作の休みが合わなくなり
新年でないときに挨拶しようもんならなに言われるかわからんので
なにがなんでも7日までに。あぁめんどくさ。

栄作はみーさまと初顔合わせ
案の定 でっかい二足歩行するなぞの生物に警戒心マックス
猫タワーから降りてこなかった(笑)

IMG_7040.jpg

わんこたちとは まだなんとも。
近づきすぎるとみーさまがシャーシャーフーフー言っている。

nekoinu1.jpg

まぁそのうち なんとかなるであろう
私にはごろごろにゃごにゃごなついてるのだけど。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

成田山。

成田山へ行った。
途中二箇所寄り道をした
一箇所目はナビにだまされ見知らぬ墓地に着く(-_-;)
お笑いコンビちゅうえいのひじの神様とか謎の祭りでもやっていそうな
そんな部落のはずれにある墓地だった。こええええええ

そしてもうひとつの寄り道先では1日と15日しか人がおらんのでごめんなすって。
的な有様でお粗末。

近くまで来たから成田山でも行ってみようということに。
子供のころ参道の米屋の角を曲がったあたりに戦争で負傷した人が
楽器を奏でていたり軍歌がかかっていたりしとてもにぎやかで
ばーちゃんがよく「お疲れ様でした」と前に置かれた箱にお金をいれていたが
今はそんな光景もあるはずもなく。

せっかくなので大好物の栗蒸し羊羹を購入。
幼児期 目は欲しいが体は甘いものを拒否する体質で
食べるからと買ってもらい一口食べて「なんかだめだ」といい
アンジェラにどつかれるということを繰り返していた

なぜ何度も買ってもらえたのかというと母が甘いものが好きで
結局無駄にはならないから今日まで私は生き延びているのである。
そうでなければスパルタアンジェラの道理にはとうていかなわないのだから。

あのなんともいえない質感の中に
黄色い栗が埋め込まれているデザインが好きだったのかもしれない
でも煮こごりは大嫌い。(笑)

参拝し新勝寺内を散策しようとしたがお護摩の太鼓が鳴り響き始め
キャリーバッグの中で栗囃子先生が暴れピチピチ活魚のようになったので
しっかと抱きかかえあちこちを手早く見て帰路に着いた

taiko.jpg

成田山新勝寺内は意外と犬連れがおりました。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

53なんて。



自分の名前の画数が53画
たまにフルネーム書くのが面倒になっていたが今日68画の人を見かけた
すごい すごすぎる
68画の師匠は歳も60くらいのレジ係り
漢字みっしり五文字 遠めに見ると暴走する二輪車のチーム名にも見える(笑)
きっとフォントサイズを小さくすると真っ黒なもじゃもじゃに見えるはずだ
あぁすごい 68画。恐れ入谷の鬼子母神だ。(え

53なんてひよっこだ
うまれたての子馬も同様だと感じた

63.jpg


目にとまったといえば最近CMで流れているこちら。
キャプチャ

七難ですまない場合も対処してくれるのでしょうか。

この間 久々に自分を撮影し驚愕と絶望を一気に味わったので
期待大だ!
店頭にて試してみたいと思う。
こうなったらここは目の錯覚を大いに利用しようと思う。

歳を重ねると気遣いは減るが
薬代とまやかしグッズへの投資が増える。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

みかん狩。アウト。

栄作 冬休みのため 旅に出ようと計画していた
ここは一発 また九州か奈良、
もしくはあの県のあの街にすむあの人たちの前に突然現れ
腰を抜かさせてやろうかとわくわくしながら新幹線や飛行機を調べていたが
やんごとなきことが起き断念、近場日帰りの旅 ウイズ わんこーず。

早く家を出てわんこOKなみかん狩り園へ着いたが時すでに遅し
しーゆーねくすとしーずん ばーい。だった。

mikan.jpg

どこもほぼもう終わっていて
聞けばわんこOKは付近で二軒、正月終わると鳥がつっついて
人間が食べれるものがなくなってしまうので
遅くても12月までにくればできるよと。

農園のマダムに再度の訪問を固く誓い気を取り直し
わんこ連れOKな料理屋で新鮮わさびつき蕎麦と海鮮丼を食べ
高所恐怖症にはオムツ必須な大室山リフトに乗った。

帰り道にあった起き上がりこぼし的なバルーン。
FullSizeRender3.jpg

FullSizeRender2.jpg

FullSizeRender1.jpg

FullSizeRender.jpg

冬休みはやはり二泊くらいで遠くへ行ったほうがいい気がする
毎日外食というわけにはいかないので
大食いの食事を食堂のおばはんのように作り普段より疲れが。

でも旦那のおかげでいろいろ遊ばせてもらい感謝である
わんこたちは一週間 そこかしこに細かく連れて行ってもらい
栗囃子さんもたぶんご機嫌だったと思う





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

昭和的修理法。

こわれかけーの 家電~~※徳永氏風に歌う

ガステーブル レンジ などが逝きそうで
ボーナスでたらどっひゃーーと買い換えようと思っていた

でもなかなか行く時間がなくて家電に喝を入れてみたら
なんとか
don1_20150114200929573.jpg

動き始めた(え
don2_20150114200930bd9.jpg

調子に乗った風呂釜までわがままを言い出したから
最後は脅してみると

don3_20150114200932a43.jpg
聞き分けのいい子でした(?)

昭和的修理法はまだ使えるかもと思った
そして奴らも(家電)話せばわかるのかもと感じた

<おまけ>

初詣で
去年とまったく同じおみくじをひいた
IMG_7214.jpg

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

12歳。

うなぎねーさん 12歳の誕生日。

プレゼントは関節をケアするフード五キロとダイエットフード(笑)
撮影が終わったら全部食べれると思っているおめでたい方。↓

DSC_8589.jpg

夜は豆乳ケーキを栗囃子先生とシェア
見慣れない食べ物に心と顔が揺さぶられる
DSC_8594.jpg

師匠は共に歩む感じだった。
社長は弟のような存在だった。
秘書は寄り添い時間を過ごしている感じ。
犬といる時間が本当に幸せだ 顔がほころぶ。

一緒にいてくれてありがとう
いろんなことを受け入れてくれてありがとう
最後まで楽しんで生きてちょうだいね
なるべく長く一緒にいられますように。

そしてこれからも長いマズルをオカリナに見立てた
オカリナ演奏ごっこをやらせてね(笑)

okarina.jpg

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

もめていた。

何年か前の年の瀬のことを思い出した
渋滞で某私鉄踏み切り付近にある歯科医院ベランダ前で停車

どこからともなく聞こえる悲鳴
いや悲鳴ではない、 絶叫。

発生源を探すとベランダに吊られた大きい鳥かごの中で
大型インコが絶叫していた

gyaaaaaaaa1.jpg

あまりの絶叫に家人が現れ鳥かごに布をかけたら
gyaaaaaa2.jpg
さらに大絶叫。


再度家人現れ 布はずす
gyaaaaa3.jpg
インコ 叫ぶ。

この繰り返しでもめていた。

でっかいインコって気を引きたくて
離れようとすると絶叫してひきとめるって
近所のペットショップのおねーさんがいつか言ってたのを思い出した

過去ちょっと面白がってちょっかい出したコザクラインコに同じ目にあい 
Kちゃんと逃げてきたことあったよなー。

それよりもマダムが鳥かごにかけた布が
エルメスのスカーフだったことのほうがびっくりだった

<おまけ>

クリスマスに食べた
IMG_7038.jpg

年始に食べた
IMG_7300.jpg

結果自分がややふっくらした(´≝◞⊖◟≝`)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ぺろっとめくると。

こういうところをぺろっとめくると



こんなんがおる。



もういっちょめくると



やっぱり潜んでる。


あたしにくっつきたいのか
布団にしがみついてるのか
どっちなのかな。(笑)
どっちにしてもこんなシーンが自分にとって宝くじ一等当選より幸せだ

隠れ切れてないときもある。(笑)


本当に一等当たりくじが手に入るけれどわんこは没収、と神様に言われたら
目にもとまらぬフェイントでわんこ渡すフリして当たりくじ強奪逃走する。

いや やっぱわんこは渡さない。とか妄想してにやける。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

変化というか慣れというか。

2015の栗囃子先生はちょっと違った
積極的なわんこは苦手だが自分に興味がないわんこはOK

正月 栄作実家で栗囃子先生がはじけて
IMG_7098.jpg

でっち先輩を遊びに誘うという珍事発生 ひゃーー

突然の誘いに戸惑い助けを求めるでっち先輩の図
IMG_7100.jpg

3年たってやっと安心したのか。
ご飯まで完食、おやつもすすんで列に並んでいた

一番しなくていい 
「アンジェラにもなつく。」という行為までしはじめている。(笑)

ガラスのハートがいろんなものに慣れるまで
相当の時間薬が必要。


ワカメさんにもて遊ばれる栗囃子先生




テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ダイナミックな仕事っぷり。

働こうかな。とかほんのり思い始めた

耳があれだから聞き間違えたらちょっと、的な仕事ではなく
一人でできるような裏方的なもんがいいかな。

ちょうど前職のボスから「元気ですか?」とメールがあった

そんなこんなな状況なんすよ、というと

「○○ちゃんさ 仕事っぷりがダイナミックだったよね
 性格でてるって言うか はははははははは(笑)
               ほら こんなとことかさー 」

dainamikku1_201501142009330fa.jpg


わかりやすく自分らしくいつものとおり書いたら
先生のカルテを持つ手が震えてた件とかかなぁ。(え

dainamikku2_201501142009362dc.jpg

とりあえず 
人様の命にかかわる仕事はやめようと思った。

<おまけ>

風邪をうつされ咳がとまらず
休み明けにかかりつけ医院に行ったら

「今年は無事かと思ったらやっぱりー」ってくすくす笑われた。

笑ってないでさっさと薬だドクター。と思いながら
あははと愛想笑いでごまかした

やる気満々な栗囃子先生と迷惑そうな姉さんの図



今年からはできるだけ
人に語りかけるような書き方をしないようにしようと思う
たまに 
「あたしゃ誰に話しかけてんだ?」とこっぱずかしくなり頬を染めてしまう(笑)

でもできるだけ、
なるべくそのように、という心がけなので
内容によってはそういかないことも、くらいのスタンスで。

逆に語りかけるときはハッキリと!(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

2015.1.1 



新年あけましておめでとうございます

栗林先生が
ブラマヨの小杉氏に似ているのは目をつぶってください(え



秘書だけで大丈夫だと思った年末トリミング、
秘書がトリミングから帰ったとたんに花が開いたように膨張し
このような風貌で新年を迎えました。

ほんとよ!ほんとなのよ!!(笑)




灯台下暗し的な。 ↓

→続きを読む

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ