すばらしい少年(え

午後のわんこのお散歩ちゅうに立ち寄った公園に
妖怪カードを持った少年推定7歳が2名(以後少年A.B 私をhとす)
ジャングルジムにからまって遊んでいた

そのわきを通りかかると少年Aがわたしに

A「すいません わんちゃんさわってもいいですか?」

h「ええどうぞ、でもねとびつくから気をつけてね
  唇を奪われるわよ ふふふ」

A「かわいいなぁ すごくかわいいなぁ うちにもいるんです
  ダックス 15歳なんです」

h「あらそうなのー どうりで扱いが上手だと思ったわ~
 そのわんちゃんは元気なの?」

A「はい 元気です!」

B「どちらが女の子で男の子ですか?」

h「ダックスが女の子。しろい狸みたいな子が男の子」

B「あ~だっくすちゃんは女の子っぽい顔だと思ったー
  とてもかわいいですね!
  白いわんちゃんもかわいいですけど。(#^.^#)」

h 「あら~そんなにほめてくれてありがとう
  君たちとってもよい子ですわね ふふふ
  それにとってもイケメンだし!またあったらかわいがってね」

A&B「ぜひまたあったら触らせてください!ありがとうございました!」

なんてすばらしい少年なんだ!!
おばちゃん わんこほめられアゲアゲでござる(笑)

あの若さで中年女のハートをぐいっとつかむ技を持ってるなんて
すえおそろしい。
末は氷川キヨシか売れっ子ホストといったところであろうか。
前歯部が生え変わりのため二人とも歯抜け、
ゆえに推定7歳くらいかと思うができすぎのデキ男だ。
顔もジャニーズジュニアにいてもおかしくないいけてる感じで
なによりも言葉遣いがおばちゃんよりも丁寧にできてるっつー。

少年たちに絶賛された季節はずれのつるつるだっくすと
トリミングに行きはぐれた白い狸風 栗林先生の図



どうやって育てればあんなふうに育つのだ
親の顔が見てみたいと思った 
もしかして子役 ? とかそんな感じだったなー。

次会ったら・・・とあれこれ考えたが
悲しいかな鳥頭ゆえ、もうその少年の顔が思い出せません(笑)
なのでまた会っても「初めまして。」な感じでございます

いや、私 ボケ始めたのか???

N先輩んちのじーちゃんみたいに 近所の人に毎日 初めまして。って言ってた
あんな感じになってしまったのかなー、あたし。(え

ま、いいや
気分のいい日だったんだし

→続きを読む

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

メリークリスマス。

merry



クリスマス



皆さん陽気に言いなさってますが
メリーってどーゆー意味っすか。



そんなことより大好きな12月が
終わってまうー。

そしてこんなとこで運をつかってしまった。


億万長者の夢は散ったと思われますが、
そこそこで我慢しとけよっつー神からのメッセージかと。(笑)

わかってまんがな、とこうべをたれるくりすますイブ。

でもって メリーって何。(しつこい)


メリーって羊かもよ!と言った人は
マイナス6000ポイント。(え


おまけ。

この方もトリミングに行って
首元クリスマス仕様になっとりました。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

ひとりもみじがーり。

公園の木がもみったかとおもいきや


あっというまにもっともみった。


おおこれは公園の木がすべて
黄色や赤にもみるのだな!と思いきや

かたくなに緑を貫くものがいた(笑)

いいね。うん いいね。
染まらないその意固地な感じ(笑)

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

聞こえない男たち。

栗林先生の心音がね
あまり聞こえないっつー話なんですが。

「普通診察台にのったりすると 
表面上はしらっとしててもハートはどきどきどっきんちょー!
なことがわんこさんは多いんだけど栗林先生は心音がよわっ。」
って先生言いなさる。
kikoenaiotoko1.jpg
普通は脈が速くなるのにまるで気配を消すようだ。と。(笑)
劣悪な環境で生き抜くためについた知恵とかなんですかね

でも私が抱っこするとどっきどきしてるのは
なぜでそーか。(え


こっちの男は 大掃除いつするー?って聞くと
聞こえないフリとかするもんで、
kikoenaiotoko2.jpg
鬼の持ち物のイガイガがついた棒で
ばこーん!てしたくなります(え
毎年 鬼のあの棒を探してしまう年末なのであります

<おまけ>

download1.jpg

download2.jpg

download3.jpg

4_20141218112214260.jpg

download5.jpg

栗林先生は
どらやきの中身のように
座布団にはさまるのがブームです

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

すばらしい体幹。



テレビを見ながら腹筋きたえてるのか!?

torening1.jpg




と思ったら寝てました(え
torening2.jpg

すばらしい体幹ですな、うちの旦那はん。(笑)
何の役にもたってませんが。


さぁ くりすめーすです

プレゼントにうつろな目のパンダの指輪や
5654.jpg

シュールなホッチキスなどいかがでそーか。
32145.jpg

お求めは
24時間やかましいしょっぷちゃんねるで。
(やかましーけど結構見てるよ)

大掃除の腰があがらなくて困ってるんですけどー。( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)
ひとりでやらなあかんの もうしんどいんですけどー(´≝◞⊖◟≝`)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

落とすコツ。と絶好調なとき。と遅咲きな男。

一句。

うまうまは お手と上目で ゲットだじぇ。 

魔津尾 場所鵜←だれw

fc2blog_20141203201903857.jpg
飼い主を落とすコツ。でした。(笑)


ほりほりほりほり
fc2blog_20141203201111ec9.jpg

ハッと我に返る
fc2blog_201412032011333dd.jpg

今度は栄作の太もも裏をほりほりほりほり
fc2blog_20141203201156c08.jpg
絶好調になるとほりほりします
特にクッションと栄作のボディを激しく掘ります


そして最近 ほんのりとしたイタズラをしようとします
このケーブルボックスが気になるらしく
そそそそそそ すすすすすと近づきあたりを見回しています

慎重に近づく栗林先生の図
fc2blog_2014120320083557e.jpg

ズームしてみますと悪い顔をなさっています(笑)
fc2blog_20141203200857dd2.jpg

がしがしボックスをひっかいたり上に乗ろうとしたりして
またもやあたりを再確認する栗林先生の図
fc2blog_2014120320104293c.jpg

遅咲きタイプゆえ
なんでもちょっと遅れてからデビューしています

最近したデビューは ダックスに(同居犬)喧嘩を売る。です(え
もちろん勝敗は栗林先生の負けです(笑)
普段何されても怒らないおだやかな秘書さんなのでなめてかかったようですが
「能ある秘書は怒ると鬼龍院華子ばり。」でした(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

必殺。

じい様とご飯へ。

じい様は
皆の制止を振り切ってのガッツオーダー。
tonkatuteishoku1.jpg


はい、キャベツ食べました
はい、そば食べました

はい!でました!!
tonkatuteishoku2.jpg
とんかつまるまる食べてなーい
必殺 メイン残し!

自分の子供だったら
「ゆーたやないか!くらすぞ!!」とはりたおすところだすよ。(え

でもね
じい様だから はいはいはいーと
残りを息子と嫁でやっつけます

オーダーのときは相手の出方を探る棋士のように
そうくるなら 余力をこれだけ残せるこっちをオーダー。と
ひやひやしながらこんな顔で生ぬるく見守ってるよ(笑)







じーさまはね
がんばってきたからね
充分ちゃんとしてきたからね
ごたごた偉そうなごたくのたまわずがんばった人は
少し自由にさせてあげないとね

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

言い訳。


どんなに片付けても
fc2blog_20141203201325e84.jpg

この方たちが
fc2blog_201412032013483da.jpg

こねくりまわして
fc2blog_20141203201412dae.jpg

あっちゃこっちゃと
fc2blog_20141203201446a5b.jpg

ずりずりなさるので
fc2blog_2014120320150709e.jpg

片付かない
fc2blog_20141203201535224.jpg

っつーことにしておいてください(え(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

見てはいけないもの。




職場でド新人だった19のころ。
数分後に絶対笑ってはならない仕事があった

「こういう仕事は新人の育成のためだからやりなさい」と
厳しい顔で先輩に命じられ先輩はなぜか物陰にかくれた(え

笑ってはいけない数分前
向こうから騒がしく激しい何かが近づいてきて

ba-bu1.jpg


それは奇跡に近いような見てはいけない人で
ba-bu2.jpg
カトちゃんがテレビから抜け出してきたと錯覚したくらい。

バーブ佐竹という歌手のサイン会を違うフロアでやっていて
奇跡の人は先輩たちの間では有名人だったらしい。

彼は「バーブ」と呼ばれていて
「バーブ佐竹の青いゴムぞうり」っていう歌をこよなく愛し
いつもいつもそのレコードを持ち歩いているんだそうだ。

サインもらえてよかったですねえ、といったものの
その後の笑ってはいけない仕事は地獄のようでした

img371.jpg

濃い人を結構な割合でみかける職場だったよ。

<おまけ>

バーブは無邪気な人なんだけど
笑っちゃいけないときに限って目の前に現れるんで困りもんでした

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

はみ出しちゃんぴおん。

無理やり
fc2blog_20141203201629155.jpg

のっかって寝るので
fc2blog_20141203201730727.jpg

よく頭が落ちています(笑)
fc2blog_20141203201806a21.jpg

はみ出しチャンピオンと呼んでいます

こちらは
fc2blog_2014120320123918b.jpg
飛びだしチャンピオンと呼ばれています(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

服。

ポンチョがほしいなーとお店で見た後 旦那の実家に行ったら
ワカメ(義母)さんが これいる?とポンチョをくれました

poncho1.jpg
ナイスなタイミングだー。

最近やたらと服くれたり買っておいてくれるんすよ
女の子らしいシャツやおしゃれなものなどなど。

もしかしたら あたいの着ているシャツが
おかしな絵ばかりだと思い込んで不憫なのか、
poncho2.jpg

息子の嫁が変な服着てるのを長年耐えていたか、の
どっちかですかね。(笑)

スナフキン感は否めないけど
モノはいいものだったのでがっつりいただいたわ
おかーさん ありがとーだわよー

fc2blog_20141203140655db1.jpg

「上野公園でコンドルが飛んでいくを
笛吹きながらCD売ってる人っぽい。」

と栄作に言われましたが着ますよ。(え
なんならCD売るし。ふん。





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

誕生日ケーキではなく。

先月ですが 
11月10日は栗林先生のお誕生日でございました
ケーキをと思いましたが先生の大好きな納豆と豚肉の饅頭に。

栗林先生 はぴはぴばーすでーーーーー!!


火は怖いがなにやらうまそうなものにぐいぐいな先生の図
IMG_6576.jpg


脳天に刺さったきゃんどーるはさておき
IMG_6574.jpg


ど真ん中 ぱっくりしてみたの図
IMG_6577.jpg
具は少なし。


先生の食いつきが はんぱなかったの図
IMG_6619.png


同居犬は恩恵を受けられると言う特典の図
IMG_6581.jpg

饅頭と大好きなアキレスをあげました
プレゼントはもらって迷惑なプレゼント第一位の
「飼い主(母)からの重い愛と(え)濃厚な接吻」
そして栄作からは
「栄作奴隷チケット」10枚つづりが進呈されました
ぱちぱちぱちぱち

信楽とかかめじろうとか栗林とか
もう元がなんなのかさだかではなくなってきましたが
そんなことよりも我が家にきてくれてありがとう!としみじみでござる
今年は家鳴りでびびらなくなりました勇者栗林でございます
いまんところ 勇者レベルは10点満点ちゅーの2.(低

来月は鰻子さまのばーすでいゆえ
また饅頭の脳天に素敵な灯がともるでしょう


<おまけ>

遊んでほしいアイテムを前におきネットリ待つ。
これはDNAですか。
IMG_1788-1.jpg

IMG_6877.jpg

上は社長 下は栗林先生の図

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ゲーム番号2 。

ゲーム「て」 番号2

kagasete.jpg

こんなんが延々続きます(笑)
だからもうやめます。


<おまけ>

夜わんこのトイレ付近に可愛いライトをおいてあります
IMG_6743.jpg
ライトはいいのだけど
このワイヤーのちゃりんこをけっとばしてびっくりします、
あたしが。

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

我が家のインテリア。




うちのリモコンスタンド。



あくまでスタンドでボタン操作はしてくれません。(笑)

<おまけ>

こんな 相の悪いネコがソニプラで売ってました
IMG_6749.jpg

口なんかへの字っすよー
とても心惹かれる一品でございます(え

買わないよもう人形は買わないよ
大人だからね(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ゲーム 「て」。


ももマロン3年柿エイトイヤーズ。

ルー語でカルタに興味津々です

ルー語でかるた(CD付) ([かるた])ルー語でかるた(CD付) ([かるた])
(2007/12/01)
ルー大柴

商品詳細を見る


ゲームをワンコとしています
かなり無理やり感がありありですがその名もゲーム「て」。

何通りもありますがゲーム番号1

hanasite.jpg

皆様のお心に許すと言う文字が浮かんだなら
その他も紹介することといたします(え

<おまけ>

思い出の道。
IMG_6750.jpg

もう何十年も前
この道をうちのマルチーズがエブリデー散歩し
必ずした道です

(いらぬ情報①)
詳しく言いますと画像右端側中央あたりがポイントでした

(いらぬ情報②)
そして左端中央付近を左折しますと
すんげーうるさいオウムがいました



テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

どういうカテゴリーなんだろ。

目に入るもの 雲さえも食い物に見えた
ある晴れた空腹の午後(え
でっちさんとこに行きました
fc2blog_201412031428498b9.jpg

秘書以外のワンコガいたり近寄ると
よだれまみれな栗林先生ですが
fc2blog_20141203143359082.jpg

でっちには最初からよだれることもなくこんな感じ。
fc2blog_2014120314333846b.jpg
別名 忍法 見えてないふり。


近寄ってこられると 「やめろや」と
逃げていきますが
fc2blog_20141203142907b37.jpg
よだれることはありません
栗林先生の中で でっちはどういうカテゴリーなんだろね
不思議ー。

でっちさんは最近 
わんこのへそ天とはちょっと違う人間の仰向け的な
fc2blog_20141203142925c33.jpg
「大往生ポーズ」を会得しました。(笑)





→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

時間。


来月12歳になる秘書。

軽々噛んで飲み込んでいた鳥アキレスを
気づけば時間がかかり
栗林先生より遅くなっているのを見てなんとも言えない気持ちに。



あと何年こいつと時間を過ごせるのか
今まで経てきた時間より短いことは確かで。

たくさんの嬉しいをあげないとならんね。


< おまけ>

掛け時計
目が老いてきたので見やすいものをと思ったが
圧迫感を感じはずしたい気満々。



もっともっとちっさいのとか
古民家に馴染むものを探そうと思います(え

そして予定でいくと本日はFNS歌謡際!
毎年 一人歌祭りの夜。
歌って踊ってもう大変な夜。(え
楽しみー(*・∀・*)ノ

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

しっかりしいや、と。


録画した映画見てたんです(すーちゃんまいちゃんさわこさん)
かなり見入っていて気づかなかったんです この行為に。

renkei1.jpg



映画終了後 栗林様 トイレへ行くも、
renkei5.jpg



先にあったブツが目障りだと
renkei2.jpg



私の目の前に運んできてくださいました(え
renkei3.jpg


しっかりしいや かぁちゃん。
と言われた気がしてなりませんが
renkei6.jpg

次回からはそのままにしておいて頂ければ幸いです(笑)



<おまけ>

IMG_6760.jpg

予約していたわけありりんごが
山形からとどいたぜー

すんごいでかい!蜜いっぱい!おいしー!
けどわけありだから傷だらけー。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ