クイズ。


第6回年末ウキウキクイズ大会~~~~!!!


第一問!
この画像の栗林先生は何を見上げてうっとりしているのでしょーか!

IMG_6733.jpg


正解は、

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

ばん!

食後に爪楊枝で歯をシーシーしているアンジェラに見とれている、でした
(わかるか んなもん)


今日もいい一日だったわー
IMG_6625.jpg

となにがなんでも思うことにしています(え


<おまけ>

えらいこといい加減だった父の教え
「とりあえず 笑っとけ」

いただいたアンリシャルパンティエのおしゃれなクッキー!
栄作に一個も取られないよう食べきりました(笑)
page.jpg

食べきる二日前に 隠してあったこれがばれてしまい
とりあえず笑っときました
そしたら取られず独り占めできました
お父さん いい教えをありがとう(違


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

本音。


栗林先生は赤いタマゴちゃんが大好きで大事。
いつもこれでハッスルハッスル きゃっほーい。

IMG_6593.jpg


あるとき
そんな赤タマゴちゃんを秘書がじっと見つめたのち、
honne1.jpg


鼻ですっとばしてました(え(笑)
honne2.jpg

本音は「面白くないわい」と言ったとこなんでしょーか。w
まっ こればっかはしょーがないよねー
じぶんもそんなときあったんだからねー


ネコのみーさまの本音はどないやろねー
IMG_6701.png

わんずを見ても少しだけシャーシャー言わなくなったよ。(*・∀・*)ノ


<おまけ>

豆の木の玉ちゃんがすんげー水を飲みなさる
水位系みたいなのがあるんだけど
水やりするとすぐなくなってるー

2週に一回くらいっていうけど
玉ちゃんすっごい渇いてんのかなー
熟女の肌くらいかっさかさなのかなー(違

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

経過観察

観察、している人がいます ブログで。

この町で食べて、飲んで、天気の様子や町の催事など
一人町を練り歩いては紹介している。

毎晩こんな食事をしていて大丈夫かと心配な食事メニューで
でも今日はこんな運動をしたとか記しているので
体を気つかっているのだなとおもっていたが
案の定痛風に見舞われ悶絶なさっていた(笑)

その方のブログを何年も見ているが
週末の二日間ずっと一人で行動している。
里帰りした時以外はずっと一人だ。

多分同年代だと思うけど
何をするにも何を見るのも呑みに行くのも一人
一人でないと気が済まない、
もしくは誰かが自分の時間に隙いることが
うっとおしいのかもしれない。

彼の今後を生温かく
池から頭半分だけ出して様子を伺う河童のように(え
PCのモニター越しに見守ろうと思います。

そんでもってあたしの健康診断の結果。



栗の菓子ばかり食べてたツケが。
でもあまり気にしてない
突然心臓がとまってしまうような事態だけは避けたいけど。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

びっくり。

レンジがずっと回っています
くるくるくるくるふぉーえばー。
最期の時を迎えたあの日の洗濯機のように回り続けています

踊りがとまらなくなる靴を履いちまったばれりーなのように
くるくるくるくるまわっとります。

命がけであたためなければこげっこげになる
デスゲームのようであります(え

すべての運命はあたくしの人差し指にかかってるのであります。
この人差し指で「とりけし」ボタンを押さなければ
くるくるくるくる回り続けるふぉーえばー。

はっきり言えば 故障したってことです(早く言えよ)
でも面白いので少しこのままでいます




べろべろなめていた自分の手の匂いを偶然嗅いで
びっくりした瞬間の秘書、の図
IMG_6666.jpg
そんなにすごかったのか。(笑)


偶然撮れた奇跡の一枚でございます
やらせ 捏造まったくなし。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

どきどき。



冬は食卓に「土鍋」の出現率があっぷします
主婦になってからずっと鍋を手にすると必ずや

「今この手に持った土鍋がぱっくり二つに割れたなら」

と妄想すると鍋をテーブルまで運ぶ間
ものすごくハラハラドキドキするであります!!
nabe.jpg

しない?
みんなハラハラしない?

ほんとはしてるんやないの?(笑)
かくさんでいいのよ(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

記憶にないのだが。

えっーと。

今 郵便局の人が白い息をはきながら

カレンダーを配達してきましたが。

あたくしまったく記憶に、、、、、

ないのであります!(え

社長が載ってなさるの図



石垣島わんわんClub?!とある。

しかもこれ、
協力してくださってとあり、タダではないらしい。

わからん。
誰かからの贈り物でせうか。

記憶がーーー!!


ただなんとなく手に持ちますと南のほうの方が頭に浮かびますがー
わからん。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

仲良しへの道。



仲良しへの道 現在の進行状況は、

okorumi2.jpg



okorumi1.jpg



okorumi3.jpg

遠い感じ。(笑)

栗林先生は目を合わせず
秘書は 「あらやだ あんた。まだ怒ってルー」とおちょくってる感あり
みーちゃんは 目が合えばシャーシャーゆうとります
ニャンコってどんくらいで慣れるのかなー。


<多肉ちゃん情報>

IMG_6647.jpg
なぜか 抜け始めました。(え

命短し、なのか。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

じいさまの謎。


なぜじいさまたちは
9割がたキャップをかぶっているのだろう。

そして作業着系のチョッキを着ている率が高いのは
なぜだろう

じいさまたちの大流行ファッションで
実はじいさまようのキャンキャンやJJとかあって
そこにはカリスマモデルならぬ
カリスマじいさんとかがいるのかなぁ

そして流行の走りとなったじいさまはどこのだれなんだろう
みつけたところで
多分もうご存命ではないとは思いますが。(笑)


コーヒーメーカーかと思ったら
ステレオだったの図


空の青は悲しみの青。(え




ある晴れた日に
fc2blog_20141121180717e06.jpg


ねえ おまいたち、 散歩行こうよ!と誘ったら
fc2blog_201411211807425eb.jpg

誰ものってこないっつー、青い空が目にしみた母でした(T⌓T)


おまいたち かまいたち!!(違
今歩かないでどーすんだ!!


<もらいました>

fc2blog_20141121180819b0a.jpg

飲み物のマックスコーヒーとはちょい違う味な気がするー

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

朝の日課


毎朝父ちゃんと、



戦っています(笑)



よく飽きないねぇ

思い出のひとこまシリーズ⑲(突然の復活)




牛乳を買いに行ってくると 
わたくしの主人 大沢たかおさんが家を出てはや2年
もうあきらめなければいけないわ、とこぶしを握る秋

傷心で食事の仕度も面倒になりほか弁へ行くと
落ちた箸を拾ったのがきっかけで東出まさひろさんと今いい感じになっている

という夢を見た痛い女ですが何か。(え

でも目覚めは最高でした!!

夢っていいですね(水野晴郎風)




社長と言えば相の悪さばかりを思い出しがちだったけど
捕獲した当初(笑 珍獣扱い)
ラテンダンサーばりの胸騒ぎの腰つきで、













フォッーーーーーーだったの図

kosihurishatyou.jpg

ハードゲイ憑依。トリマーさん困惑。(笑)

2日くらい振り続けやめようとしなかったので
「やめんかっーーーー(*`益´*)」

とどやしたら ぴたり。とやめました(え
なんやったん あれ。

<本日のでざあと>

俺の珈琲プリン。
fc2blog_20141121180841aa1.jpg
値段もサイズもどでかい398円也。

この手のコンビニすいーつって棚にあるとき
値段がはっきりでてないこと多しだよねー
レジにもっていっていちかばちかのときあるよねー

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

不思議生物



不思議な生物が蠢いているのが
視界の見切れてるところに入ってきました。

そいつはこんなやつでした。

こんなやつの図



座布団背負ったままウロウロしてました。(笑)


< そろそろ最後の栗 >





取り寄せてまで食ってやったぜー
一個三百円の味だぜー。


最後は。




IMG_6633.jpg



IMG_6634.jpg



IMG_6636.jpg
何故か最後は泣き笑い。(え

テレビとか街中とかふとしたきっかけで思い出しては
あふれてくるものをぬぐうことがありますですよね

もうそろそろ気持ち、落ち着いてきたなと思えても
寂しくならないことなどないとわかっているのだけど。

結局は少しずつ
いつでも開閉自由な扉の中にいるのだよねぇ
それが少しずつ奥のほうに行くだけなのだよねぇ


<命名されました>

先日買った豆の木の名前が決まりました(え

IMG_6599.jpg

命名者は ほぼ「は○こ」さんです
ほぼ、ってーのは元々の名前があまりにもストレートなんもんだったので(笑)
一字取って 性別は♀としました
これから 玉ちゃんと呼ぼうと思います

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

詰めより顔

報酬に値する行動をしたのになぜおやつをくれないのだと
詰め寄る秘書の図



食に命をかける女。


食が楽しみな飼い主はこれ食べました

IMG_6629.jpg

<感想>

別に皮だけ焼かんでもよかやん。
と思いました

おいしーんすけどね
おいしーんすよ
ヨックモックのシガール?だっけ?
あれの食べ応えがある感じでおいしーんすけどね

皮だけ焼かんでも(くどい)

シガールでゴザール。(古っ)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

さよならも告げずに。



あの人を胸に抱くことを夢見ながら
毎日コツコツと300円ずつ貯金してあの人を迎えに行ったのに
あの人はもういませんでした(は?
あの人はさよならも告げずに
もうほかの誰かのものになっちまっていたでありんす

avoca.jpg

さよならも告げずに去ったあの人はこちら。
941508c1.jpg

もう戻ってきても知らないわ
さようなら あなた もう二度と会うことはないでしょう

今度からは
ほしいものは大人の力を使ってさっさと手に入れようと思いますよ

くっだらなくてすんません。ϵ( ‘Θ’ )϶

<おまけコーナー>

必死すぎる栗林先生三連発

IMG_6622.jpg

IMG_6621.jpg

IMG_6620.jpg

玄関に落ちた赤いたまごちゃんを
必死に拾う後姿をお送りいたしました



栗林先生
いまだに玄関は魔界に識別されております(笑)





テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

器の大きさ 5MB。


林家栗蔵が来た日。

彼はほっといても1人で遊んでいる。



相手がデカイ座布団でも勇敢に挑む。


ベッドだってお茶の子さいさいで引きずり回す。

栗林先生はというと



対わんこには相変わらずの器の小ささで
パソコンの容量で言うと今のご時世TBが出てるなか
せいぜい5MBくらいだ。(え
アプリ一個くらいだろうか(笑)

遊んで欲しくて誘ってみても


ふられてばかりの切ない栗蔵。(笑)

そしてヨダレが滝のように湧き出る栗林先生



そのうち魂は旅に出ていました。(笑)



栗蔵があまりにも秘書と大きさが違うので
まるで太巻が動いているように見えました。


はっちゃけているけど
お漏らしもせずちゃんとトイレに駆け込んだり
栗林先生にしつこくしていたわけでもないし
お利口さんなんだよ。

たまにおチビさんと触れ合うと
パワーをもらえるねー(≧∇≦)

頑張れ栗林先生!(笑)







テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

老夫婦の日常


カツオは腰が悪いから 
頻繁に立ち上がるという無駄なパワーをセーブしていて
トイレもギリギリまで我慢して行くらしい

そんなギリギリな時を迎え
いざ出陣しようとすると

toiresen1.jpg

必ず奥からワカメが小走りに出てきて
一階のトイレを占領する(え

toiresen2.jpg

一人は下のトイレで高笑い
一人はこらえながら力をふりしぼり上のトイレで大笑い

そんなことが毎日行われている老夫婦の日常でした(笑)

なんの戦なのだろうと首をひねる嫁。
二人は決して仲良しではないです(え


栗蔵もトイレが決まっています(違)






→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

食い気味で Re 。


家具屋のレジに並んだら あたいの前に
でっかいマトリョーシカのような外国の方が二人

なにやらレジで質問しているが店員がまったくもってわかんない

ジャイアントマトリョーシカはくるりと振り返りあたいに
きゃんにゅーすぴー・・・・ときたので食い気味で
のーあいきゃーーんと!と返しちまった

IMG_6583.jpg

あせったぜー
あせばんだぜー
秋晴れの日にあたしだけ湿度たぷたぷだったぜー

しかし
今後の国交のことを考え(え)とても申し訳なさそうに
IMG_6584.jpg
そーりーと言ったら笑顔で許される、と思いきや
「何だよ話せてるやーん ならさーこれはさー」
とマトリョーシカがマシンガンを撃ち始めたので 
手を合わせごめんよと日本語で言い逃げました


簡単な英会話くらいできんとあかんね 
英検3級。役に立たないねー ふぁいと マム!


<おまけ>

その後 
あたしたちちょっと聞きたいことがあるから先にどうぞ的なことを
ジャイアントマトリョーシカが言っていたのだけど
言葉の前に 「マム!」とあたいのことを言っていたようだった

あたいは ジャイアントまとりょーしかの母ではないぞ。
産んだ覚えはないぞ。(違うと思うけどさ


<Todays 栗>

東京のパン屋さんの渋皮栗あんぱん
いただきもんですが うまかったぜー
IMG_6528.jpg

栗は英語で ちぇすなっと なんだじぇ。
そんくらいはしってるんだじぇー

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

座布団の使い方


正解と不正解の図



ちなみに左の方
クッションも同じく
器用に背中に乗せて使用します。(笑)



おまけ。
好物を栗蔵の飼い主から頂きました


が、
夫婦でどちらが多く食べるかもめました。(え

美味しゅうございましたぜ!

おすすめメニュー。


たまに農家さんがどこからかやってきて
野菜の直売をしています

通りかかると うんまそうなさつまいもたちがいたので
購入したらおすすめメニューを教えてくださいましたが

やさい1


やさい2


やさい3


yasai2.jpg

オール天ぷらどした。(笑)

さつまいも10本買ったら
にんじんとかごぼうを袋いっぱいにおまけしてくれたさー。

今度 葉物を買ってみましょう
おすすめメニューは天ぷらなのかにぇ(え

食い切れなくて言われるがまま天ぷらにしてみたよ


天ぷらやったのはもう20年ぶりかも。

<本日のおすすめの栗>

天ぷらではなくこちら。(笑)
fc2blog_201410212008452c0.jpg
これ二度目だっけ?わかんなくなってきた。
でもね ちっさいけどおいしいんだじぇ お気に入りなんだじぇ。

熊本を愛してしまいそうで怖い。

そして 昨日と今日 お誕生日のそこのあなたたち
はぴはぴばーすでーでございます\(^▽^)/

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

すっきり栗林。




もさりきっていた栗林さんですが
スッキリしてまいりました。

栗林先生サンタになるの図

何を着てもにあってしまう これは罪です(あほ飼い主)

昨日は飲んべえさんが
林家栗蔵を連れてやってきました。(誰

そして秘書は生き別れた息子と再会するのであった。(違)


元気で意外とおりこーちゃんで
うちに来てもちゃんとトイレでちっこをしていたのであります。

変化に弱い男 栗林先生は
無邪気な栗蔵にオタオタしヨダレをだらだらたらし
たまに
「近寄るとケガするぞ!」と威嚇するもまったく迫力なく威嚇にもならず。(笑)

まぁ少しずつ他の生き物にも慣れる修行だと思い頑張っていただきましょう。
またきてね、栗蔵⭐️

瞼の母は
息子より人間の食べ物を追い続けすぎ目が充血
今日はトドのように爆睡です。(笑)



今日から仲間入りのオーストラリアンビーンズ



名前募集中。(笑)


おまけ  ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ぱ~らだ~いす。


じーさまやばーさまは人生の長き道のりを経てきて
ちっせーことはどーでもよくなってきているゆえ
ストライクゾーンがだだっぴろいことが多い。
靴で言うと4Eくらい。(え

amayakasi11.jpg



amayakasi2.jpg




amayakasi3.jpg

わたしはそれを

甘やかし村 と呼んでいます(え

お犬たちにはぱーらだーいすですが
帰ってきてから数日 
軌道修正が必要になることもあります( ఠൠఠ )

甘やかし村 第一村民の図


甘やかし村の村長たちにも
過去そうではなかった日があったはずなのに。
のにのに。(遠い目)

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ランプシェード

朝ウォーキングしていたら
ものすっごいアピールしている方がおりました。


多分仲間に 俺やで、俺っていけてね?的なアピールなんでしょうけど
残念なくらいアウェー感満載でした。(笑)
おかしかー ばりおかしかー あひゃひゃひゃひゃーですのだー



お値段以上と歌うあの店で
ランプシェード買いました。

家に持ち帰り改めて見るとなんかデカイ。
( シェード イン 秘書の図 )

どのくらいかっていいますと
6キロ近い犬がすっぽりかぶさるくらい
と言えば分かりやすいでしょうか。(え


意外とおとなしくかぶせられるの図(笑)


形やらなんやらお値段相応、な気がします|( ̄3 ̄)|


2度目?かもな栗



某高級アイスよりもうまかった気がする。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

しゅっしゅ。


ドラッグストアでファブ○ーズを買ったのさー
できる主婦は詰め替え用を迷わずチョイスなのさ。

fabu1.jpg



詰替えようと思ったら本体がなかったのさー。(号泣)
fabu2.jpg


後に本体を買ったさ
本体も詰替えようも用意できてばっちこいさー
くっさい奴らよ、かかってきたまえ。カッモーン!

でもさー
わんこのげろっぴーってファブ○ーズでも消えないねー
すんごいねー猛烈ー強烈ー。(← 洗えよ)

ゲロリストの犯人,
そして食べる気満々なときの栗林先生の図


食べたいときはすっごくワンワンするよー
ギャンギャン吠えてアピールするよ

おまけ。

ある日の朝の栗林先生


おでんのウインナー巻と化してました


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

すごく大事。らしいw




行方不明だった赤たまご様が見つかりまして。

寝床のど真ん中に鎮座させて
栗林先生が注意を促しておりました。

だめよ ダメダメ的な。(笑)



そして

そのまま夢の中へ。

よほど大事なんだねぇ❤

大事なくせに途中で放り投げたりするから
なくなるのだよ栗林くん。




<今日の栗連絡←え?>

ハマのマダムへ

江戸清の栗まん 注文したわよ(๑´ڡ`๑)
あなたがそそのかすからいけないのよ!!(笑)

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ