ばち。

自身のブログのキリ番とやらをおのれで見てまうまぬけっぷり。
kaunta.jpg
若人風に言うと「うけるー」ってかんじっすかね(笑)

さて去年の話。

大分からの帰路 
飛行機に持ち込む荷物がかなりぱんぱんのぎゅうぎゅう
機内持ち込みOKだけど持ち込んだら自分が手狭。

あたしゃ持たないよ、預けなよと言ったら頑なに拒む
hukuro1.jpg

「もうひとつの荷物も俺が持てばいいんだろ!」
と断言したそのとき
hukuro2.jpg
ばちに当選。ひゃっはー。
おめでとうございますなのだーあははのはー

袋はグッドタイミングで切れなさった。
言い切った男は
まるで南米の大荷物な人形のようなありさまで歩いておりました

これが問題の袋の図
IMG_6354_201410212006031d9.jpg

高千穂の神様なのか
宇佐神宮の神様なのか
わからずやのせいばいをご苦労様でした

<今日の栗>

和栗のケーキ、こう見えて一口サイズでお値段それなり。


季節もんは売るほうも強気よねー(え


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

セリアのBOX



セリアのBOXがかなりツボ
笑えるとかではないですよ。

収納するのに見えていても体裁もいいし
使わないときは折りたたんでおけるし軽いし
そんでもって100円だし。


野菜とかいれとくにもいいなぁ
あとふたつくらい買っとこー。


今日はみーちゃんちに頂き物をしに
少しだけお邪魔しました。

こいつと遊ばせてもらったよ!


すんごいなつっこくて超絶可愛い。(笑)

全然じっとしてなくて
いつでも全力疾走していて
あぁ秘書にもそんな時があったなぁとシミジミ。

いっぱいPowerをもらって帰宅す。

そしてちびっ子を見た後だからか
ものすごく重く
大きく感じたので体重をはかったんすよ

この方の。

6キロ近くに増えてたよ!!(゚o゚;;

シニア用フードを少なめにあげていたのに
うおおおおおおおおおおおおおーー!
少しだけダイエットさせねば。

どうりでドスドス歩いてすぐ抱っこせがむと思った。。。

通知犬。













お芋が出来上がると教えてくれます。
もちろん配給目的で。(笑)

タイマーが鳴る数分前に「ん?」となり、
確認しに台所へ行き
タイマーが鳴ると喜び勇んで母の元に来て
気付かないと鼻でつつかれます。(笑)

米が炊けてもまったく無反応なのにさー。





→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

振り向けば



調べ物して振り向くと



何がどっち向いてんだか
わけわからない生物が(笑)

モサモサですが一週間後にトリミング。



今日の栗



健康診断が終わったのが五時半。
腹が腹が腹が減りすぎて
狂気じみた顔になりながら
本能のまま買い物カゴにジャンクなものをぶち込み
ものすごい速さで自転車をこぎ家になだれ込み
胃袋にジャンクをぶち込みました。

健康診断で具合悪くなるよね。
空腹長すぎて胃をやるよねー、理不尽。



相手はG。


最近のカツオ
あまりにもわからずやのことをほざいていると
ワカメから鉄拳を食らいます

gv1.jpg


ポカンとやられた後こう騒いでいます
gv2.jpg

多分DVと言っているつもりです
でも明らかに入れ歯がないとGVに聞こえています

DV=GV=G(ゴッド)V(バイオレンス)
神の手による裁きなので仕方ないです(笑)

百円ショップで真っ黒いノートが売ってたよー
これってデスノートかなー(え
IMG_6356.jpg

<今日の栗>

上に乗ってるだけでしたが。

満足ー。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

配置替え


狭小住宅は配置に工夫をせねばなりませーぬ。
いつもテーブル端の下にひとつ
わんこのベッドを置いていたのだけど
椅子が来てテーブル高がアップしたので
いい感じのスペースが真下に出来ました

ので!
ほんの数センチお引越し。



約一名 警戒モードの方がいます
また遠巻きに警備しております。(笑)

僕のベッド、なんでここに。
といいたげでもありますが
3日くらい生温かく見守ることとしましょう
そのうちなれるかもしれませぬ。
(慣れてくれー)

伸びる、縮む、
畳める、スライドする、はめ込む。
狭小住宅の鉄則でございます

先着一名、先にここでくつろいだ者には鳥アキレス3本プレゼントだ!
勇者よ、いざ!(え

おまけ。

次はこんなテーブルを買いたい。


長方形から正方形に変身。
値段も半額に変身しないかと夢みております。


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

警備隊長。

椅子到着2日目。警備隊長の巡回。











この警戒っぷりといい肝っ玉の小ささは
エンジェルズテール卒業犬No.1な気がします。(笑)
ちなみに
椅子を受け入れたのは3日目でした(笑)


今日の栗


スーパーのスイーツも馬鹿にできないねー
なめたらいかんぜよー。




テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

秋の思い出のプレイ。

秋です 栗の季節です ああ わくわくしますよだれが出ます

(しつこい)

栗はクリでもどんぐりが道に散らばり始める季節に
亡き師匠とこんなプレイをよくしておりました

まずどんぐりを手にいっぱい集めます
donguri1.jpg

どんぐりとはナラやカシの実です
間違えても
カシの木モックをいっぱい持ってはいけません(え
donguri2.jpg


そして手に持ったどんぐりを 
「よーーーーい・・・どんぐり!」の掛け声でばらまき、
donguri3.jpg

犬と飼い主で奪い合うプレイを公園でやっていた
donguri4.jpg
という思い出のプレイ。

その名は「どんぐりごっこ」(意外とシンプル)

皆さんもぜひ れっつぷれい!!(やるのか?)


おまけ

ふりむいたら横で寝ていた秘書がこんなだった、の図
IMG_6097.jpg

秘書にもどんぐりごっこをおしえてあげようとやってみせたら
「えぇっと 馬鹿なんですか?とくにあなた( ತಎತ)」風な顔で見てました
ふん。

<今日の栗>



どこもかしこもなんでもかんでも栗。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

アングルが変わると。


こんなところで寝てる姿も
IMG_6223.jpg

アングルを変えるとこんな顔してたり
IMG_6224.jpg

こっちから見るとかわいいへそ天も
IMG_6313.jpg

アングルが変わるとおっぴろげのげーだったりする(笑)
IMG_6308.jpg
秘書は見ていて飽きない。(´◉◞⊖◟◉`)❤


そんなとき栗林先生は
IMG_6357.jpg
子犬の授乳シーンに釘付けー。

栗林先生は音に反応しテレビを目で追うタイプです
母が遠吠えをすると一緒になってふあ~~んほえ~~~と
歌も歌います

ただ気が乗らないと一切無視なので
やってる飼い主はただのオバカサンになります(え


<今日の栗>



これはうまかった。
栗きんとん。ぶらぼー!!
でも高かった。|( ̄3 ̄)|

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

壁ドンと床だん。


心ときめき腰砕ける 壁ドン!
kabedon2.jpg

床に怒りをぶつける床ダン!(違
yukadan1.jpg

急に朝晩さぶくなった日があったときにさぶいよーとつぶやいたら
こちらは床暖をいれるのこらえてまっせーとお返事が。

床ダンて床をダンダン踏みつけるあれー?と言うと
そうそう床をダンダン踏みつけて暖まるシステムーとの返し。

む。むむむ。かなりできる感じだ。(え(笑)
そう思いながら会話は進む

最近ムーミンを見ると私を連想するーと言うので
私を思い出すときは松坂慶子を思い浮かべてーと促すと
「最近のですか昔のですか」と来た。おおおおおお。

「今の慶子でお願いします」と返すと
「旦那さんのほうが浮かんできてしまう」と
かなりなハイセンスの返しをしてくる(笑)

ラテンな感じのわんことお暮らしのあなたのことですよ
はにこさん(笑)

これからも期待しています、とか書くとプレッシャーになるので
今までどうり 楽しませておくんなましねー

そんなつぶやきあいのかたわらで
ねっとりとプレイ開始を待つ栗林先生@見つかった赤たまごの図
IMG_6353.jpg

いつかの栗

うめーうめー すげーうめー。
でも栗は上にあるだけだった。がぼーん。
もうなんでもいいや。(笑)






テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

彼の名は。


彼の名はマロン二世。

私に言わせると彼の名は 林家 栗蔵(え



ちっさいの。(*^^*)
すんげーちっさくてね、おとなしいの。(外では)(笑)



いい子にしてるようでやるときゃやるらしいけど。(笑)



まつ毛ながかったよ。うっふ。

帰りにうちに少しだけ入れてもらったら
栗林先生に鼻つんつんして怒られてへこんでました。(笑)

栗林先生厳しい。(強いフリしてました)


あたしはソフトクリームごちそうしてもらって
シッポふって喜んでました。(え
IMG_6220.png

<本日の栗こーなー>

載せたっけ?記憶があやふやだ

ヴィドフランスの栗クリームなんたらかんたらパン
IMG_6276.jpg

身につくぜー 脂肪が。ひゃっはー!

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

変化に弱い男



椅子を買ったのさー
さっき届いたのさー
あるものを買おうと
ちまちまためたへそくりで買ったのさー
(安いんだけどね(笑)
でもねーうっかり忘れてたよー



栗林先生は変化に弱いってことを。(笑)

今もなお
仇討ちの相手を見るように
じっとり椅子をにらんでるよ(笑)

乗り越えるんだ!栗林先生!
相手はただの椅子だ!(笑)



大分の朝食

去年 大分のホテルで出た朝食、 バイキングですが。
IMG_3870.jpg

画像整理してたらでてきたので
ついでに予約投稿してみるるるーーー

なんかね
馬鹿にしてたらね
ものすごくおいしかったんだよね 全部が。

旅行では地のものが食べたいし朝はいつもあまり入らないので
栄作のを一口ずつ食べたんだけど コーヒーでさえもおいしかった。
全部食いたいぜーと朝からがっつく方がいました

お昼に高千穂でなにか地元のご飯食べたかったのに
約一名食いすぎでその気にならず( ತಎತ)
あたしゃ コンビニで肉まん食べたんだじぇ ちっくしょー。
その後 高千穂へ行く途中で食べたポタージュソフトで腹を下してましたので
罰が当たったのでしょう 神様ありがとう。(え

夜は腹減ってるのに 
街を知らないから主にアルコール、的な店しかわからず
しかたなく定食もあってお酒も、な店に入ると
飲めない方はそういう店がつまらないのねー 
飲めるあたしはパラダイスだけどー(笑)

今度から旅先での食事は
別々で取ろうと思った2013 11月でした(笑)

おまけ。

うなぎの寝床のようなベッド。
nedoko.jpg

ダックスは入ったら戻れるのか。
誰か買ってやってみて教えてください。(え

→続きを読む

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

捨てると聞くと。

お片づけ続行ちゅうです。あともう少し。
誰かこれ、欲しい人いたらあげますよ。
スチームクリーナーと栄作のめがね。(え


欲しい方は送料着払いで受け取る勇気のある方
ふるってご応募お待ちしています。(笑)

一年以上存在を思い出さなかったもの 手が伸びなかったもの
思い出の30年前のカセットテープなど般若の顔になり捨てました
さらば青春。

でもって前回もだったんだけど
「これ捨てるよ」と言うとなぜか切ない顔をするアイテムがあります
kintama.jpg

そのアイテム、今回も捨てられ候補として浮上しています
そいつはこいつだ どん!


軽くぼかしを入れましたがこやつの名は
「オーストラリアB級土産 カンガルーのゴールデンボール」
これとともに その皮でできた巾着もございます。

これを捨てると言うと眉が八の字な感じで切なそうにします
メンズゆえでしょうか(笑)

哀愁を漂わせるので使うのかと問うと 「いや・・・」と言う。
「ならば思い切って」と言うと 「でも・・・」と言う。

救済策としてこれから2週間、目に付くところに吊るしておく、
それまでにキーにつけることがなかったら 火あぶりにします(ひょえええ

まだおねーちゃんのお色気満載な写真が浮かぶボールペンのほうが
使えたって感じー。(え


<今日の栗>

うまいとしか言いようがない。あああ幸せ。


そしておまけは続きを読むで。

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

いらん心配をしていた。

昔 まさし・さだの心配をしていました  
平たく言えばさだまさしさんのことですけど(わかってるっつーの)

小学生のころテレビから
柳の下でさめざめと泣く女のような歌が聞こえてきて
見たこともないような痩せこけた男性がお歌いに。
sadamasasi2.jpg


それはまるで生きたガイコツが
ブラウン管に楽器を持って出てきたような(失礼)衝撃。
sadamasasi.jpg

しかし落ち着いてくるとその人の歌は
子供ながらにとてもきれいに聞こえてくると同時に脳内で

「この人はこんなに痩せたままなのだろうか
きっと小学生のあたしの体操服さえもぶかぶかに違いないのに
生きていけるのだろうか、
あの細い枝のような太ももは太くなることはあるのだろうか、
彼はお菓子とかしらないんぢゃないか」と余計な心配余計なお世話があふれ出す

賢くない小学生女児の心配をよそにそのガイコツは(すいません)
数々のヒットを瘦せた体から生み出し世の中をにぎわせていたけれど
やはり瘦せたまま。

勝手な心配はやはり身勝手に消え去ろうとしていた中学生のころ(え
正月の松も明けぬ三日の午後
友人と駅近くを歩いていてふと瘦せたヒットメーカーまさし・さだの家が近いと気づき
行ってみようということに。(なんて迷惑)

家の前にはもう数人のファンが立ち尽くしながらお待ちになっていて
多分家にいるようだけど 失礼なので誰も声はかけていないと言う。

そうか
それならばしゃしゃり出てはいかんな
ここは皆と一緒にじっとりと待とうではないか。と友と決め
立派な門の前でねっとり10分ほど待ったころ
和服の男性がお出ましに。

にこやかに出てきた男性はミスターまさし・さだ!!

「まさし・さだ」と書くと
なんとなく字面が「くまだまさし」に似ている気がするのは置いといて。え

ミスターは頼んでもいないのに(え
サイン入りポストカードを下さって一緒に写真も撮ってくださった

近所の子供に
「おおおおおおおおおおおお
 さだまさしー さだまさしーーーーーさらまわしーーーー」と
悲しい駄洒落をわめかれても
「うるせーぞーーーーくそがきどもーーーーー」とにこやかに返す懐の深さ。

どえらい迷惑行為なのに
やっぱり何十億も借金して完済する男ってのは違うなと
徹子の部屋に出ていたミスターまさし・さだをみてそんなことを思い出していました


おまけ。

でもってあのころの心配は余計なお世話で
人は歳を取ると大体の人がふっくらしてくるのであって
徹子の部屋のミスターもふっくらしておりました


文字ばかりでお疲れになったあなたへおまけ。


大きさ比べ。
IMG_6049.jpg
わかりづらい比較。(笑)

あまり食べない割には瘦せもしない先生。

うらやましいぜー。

本日の栗 ↓



小さいからこれ。
小さいから大丈夫だよ(何がだ

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

0.1。

オフィシャルブログってなんだろーってずっと思ってたんですけど
人に見られるたびに お金が発生するらしーぢゃない。

しんなかったよー しんなかったよー
なので今日からここもオフィシャルブログになります(え?)

===================================

ブログに載せてるお絵かきはペンタブのようなもので書いてるけど
家でちまちまスケッチブックにも気ままに書いたりしています
でもってそのとき使うのがほっそいほっそい0.1のペン。

なんでかっていうと。

かわいい豆みたいな鼻の下の線とか(は?
ote.jpg

秘書の素敵な麻呂とか(鉛筆でもよかろう
maro.jpg

社長の一番重要な目印とか(え?
kokone.jpg

を書くためだけにそんなペンを使っています(笑)

小さいサイズでばかり書くから(大きく書けない)
そういう大事なところを書くのにとっても必要な0.1なのであるよ。

もうそろそろ買い換えないとだな(どーでもいい情報)


<おまけ>

平野ノラさんのハードボイルドネタで泣くほど笑ったじぇー!!


久々がっつり笑って心晴れやか。

本日の栗は
和栗のデニッシュ 260円。

おいしーけどー
おいしかったけどー
パンで260円てどーなの。って思うのはあたしだけ?


昨日の夜はね

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

なぜに今。

台風夜中にぶいぶい言ってましたが
なんとか無事に家が壊れることなくすみました
脳内では網戸が飛び 
サッシに向かって駐車場にある小屋のトタン屋根が突き刺さる、
位の覚悟をしてました 神よ ありがとうございます(え

一番の心配は栗林先生でしたがこんな感じでした
fc2blog_20141013130802143.jpg

そして台風去った今 何かにおびえております
なぜに 今。栗林の謎深まる。

昨日の栗 ↓



すごく小さくて食べても罪悪感なし。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

フード闘争 母vs栗林

アドバイスいただいた サンプル送ってくださった
母が血眼になって探したフード 全滅です

気を取り直して次。ネクストざんす。泣いてませんよ。

小粒のほうがよかろうと思っていたけど
小粒すぎると飲み込んでしまい「りばーす」という悲しい現象が。(どひゃー

今回は「大きすぎない粒」をポイントに
母の鳥頭フル回転で検索した二つのうちひとつがこれ

キャプチャ6
なんかみんないいこと言ってるんだけど。
そして内容もわるくなさそうなんだけどどうなんすかね。

もうひとつはこれまた多数のレビューがあり
ほとんどの方が よかですばい。だったこれ。
7.jpg

そげんよかですか。ほんとですかい。むむー
ただこのブラックウッド 商品の説明にこんな一説が。

「健康維持」
「毛艶、毛吹き、ボディー作り、骨格作り」
「オスは旺盛な精力」


最後のなんですか。
ほら「旺盛」的な1説。
夜の酒場の薬局の看板みたいな。
それ望んでませんけど。
 
うちのスーパーぷりてぃくりばやーし先生には不似合いなコピーですが 
母の鳥頭が台風のせいもあって勝手に暴走妄想してしまいます

この世界一かわいい(あ? 
社長の珍味的魅力こそないもののあどけないぷりてぃくりばやーし先生が
松崎しげーるばりの男っぽさになってしまいそうで食べさせるのがこわい、
けど(え)見てみたくもなくはない。(どっちだ)

黒光りな栗林さんの図
ainmemori.jpg

こうなるとふたつのページを
行ったりきたりすれ違い♪の待つわbyあみん状態なので
ご飯といったらこの方のご意見を。

鰻村山(うなぎむらやま)にお住いの大隈鰻子さんにご意見を。



だそうです。

ですよね。
今日暇だから 考えよう そうしよう。


<本日の栗>

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

だいじなもの。

最近前にも増して秘書が夜になると
こうして寝床にずっと入ったままになりました。朝までっすよ。

こうして、の図(笑)


なんか少し淋しい気持ちになりまする。

大事なものはなんですか。って聞かれたら
きっとひとつなんだろうなって思います。
あったら便利なものと大事なものは間違いやすいけど
理性だけで考えれば浮かんでくるよと聞いたことが。

義母がある時
「大事なものはひとつでいい、ひとつあればいい」と独り言を言ってました

何をもってそう言ったのかハッキリわからないけれど
きっとそうなのかもしれない、と感じました。

義母は色々学ばせてくれます 感謝。

==================================

丈夫だと評判のポトスが大胆にも
枯れ果てようとしていましたので新入り紹介です


ユニディから参りました ミニ多肉
その名も 「肉美ちゃん」 はい どん!


サボテンにしようかと迷っていたらお店のおばちゃんが
「サボテンよりねー多肉はかわいいよー」とおっしゃるので
「ほぉ そうなんですか!!ではサボテンに!( ´ิ(ꈊ) ´ิ)」と言ったら

「え??なんで??」って顔したので
「いやいや冗談ですがな 多肉にしますよいただきますよ」と480円で買いました

肉美ちゃんは春に花が咲くんだって。
ほんとかな 咲くといいな。変なきのことか生えないといいな(生えねーよ

<本日の栗コーナー>

IMG_6288.jpg

うん 普通に うまし。




テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

システム。


シーズーには「聞こえないフリ」というシステムが

sirannpuri.jpg

インストールされている、気がしてならない(笑)


<本日の栗>
IMG_6263.jpg

たっぷり身につきました ごちそうさんでした(´◔ ڼ ◔`)

でもってこっそりこげなもんば食うとりますと
IMG_6275.jpg

見られています(◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟)

ダックスには 「食べ物を逃さない」というシステムが。

インテル入ってる。的な。(違


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

焦る栗林先生

テーブルの上の
アキレスが入ったおやつケースを
頑張って落とした栗林先生。



焦る栗林先生。



見つかってるのを気付かず頑張る栗林先生。



人知れず楽しもうと思ったのをすっかり忘れたのか
「おかーさん、これ開けて。」と訴えに来た残念な栗林先生でした。(笑)

おまけ。

どこでもにゅるにゅる侵入する鰻子さん





今朝ベランダの隙間から隣家侵入を試みておりました。
油断ならねぇー。( ̄◇ ̄;)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

緊張が解けて。

台風が去りました
我が家付近は大した被害なく
でも市から緊急速報か携帯に入り
避難勧告がでた地域もありーので
今までと違う感をヒシヒシ感じました。

ゆうべから心落ち着かなかった栗林先生は
緊張が解けて気の抜けたコーラのように
生ぬるく寝ております
(なんのこっちゃ)


しかしだ。
もう19号がグイグイ来そうで
年寄りの頭ん中見たくせっかちでござる。

おまけ。

このチェブのまわりに



花を置いてみますと、


どことなくありがたい感じになる。(笑)
悟りを開いた的な。(*^^*)



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

七回忌~ほぼノンフィクション②



お布施の袋を要求するのでうっかり渡してしまったら

突然 読経中のお坊さんの前に立ちはだかり
お布施の袋を黄門様ばりに差し出すじいさま。(;゜0゜)

7-5.jpg


慌てる家族とじいさまをとっつかまえる嫁
7-6.jpg


それでもなお渡すときかないじいさまは
嫁に引きずられ撤収。
7-7.jpg
というほぼ画像はノンフィクションに近い七回忌でした。
(少しイメージ盛)

お坊さんも何事かと最初は目を丸くしていましたが
ちょっとイラっとした感じでそのまま読経。さすがー。

まぁまぁもめながらも七回忌を終え 
帰宅するとそこに地獄の底から電話がかかる。
uraura.jpg

じいさんへ  落ち着け。頼む落ち着いてくれ。
あたしへ   興奮するな、興奮したら負けなんだ
        地獄の底からの便りは幻聴だと思い込め(え


ストレス解消 ↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

七回忌~ほぼノンフィクション①

栄作の兄さんの七回忌でした。
あれからもう6年、まだ6年、それは後でしみじみするとして
ほぼノンフィクションだと思ってください

家族だけで行おうと決めた七回忌
礼服にするか平服にするか電話でカツオに聞き平服に決定
7-1.jpg


だが当日奴は一人礼服を着込んでいた(え
7-2.jpg


しかも亡き息子のダボダボな礼服@肩パッドすごいデザイン
7-3.jpg

いくらおかしいと言っても聞かないので
五万歩譲って目をつぶり現地へ。

そしてお経が始まると振り返り
私に預けたお布施の袋を要求。
7-4.jpg

続く。

お兄さんも捨てようと思っていた礼服で
野球をやっていた義兄が病気になる前の
がたいがよかったころのものなので
ちぢんだじいさんが着ると田舎の葬式や結婚式にいる
ぶかぶかな礼服に着られている年寄りそのものでおかしさ百万点

カツオの名誉のために言っておくけど
70くらいまでは普通の品良い人だったんだよ。(。-ˇ.ˇ-。)
でもって ボケてはいないよ(笑)

おまけ。

栄作実家のリラックスチェアに起きた奇跡。
IMG_6257.jpg
おもちゃ箱からあふれたカエルが偶然石田純一ばりに
かっこつけちゃったの図。(笑)


この方たちもなぜかぐったり。

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

止まらない、栗。

味覚の秋。栗の秋。
長野の小布施の栗、今年こそと思っていますが
夢に終わりそうな気配。

もう栗が好きすぎて
毎日なんらかの栗を口にせずはいられないー(栗味の菓子でもいい)
もうどうにもとまらないー リンダ困っちゃうー (古

買いおきの栗味がなんにもなかった日は
この栗もかぶりつかれます。(え

正確には食べ物ではない、の図
gabutinn.jpg
栗の味しませんが それでもいいです。(笑)


<おまけ>
マズルをがぶちん あぐあぐされてる先生が
IMG_6064.jpg

変なとこに顔を突っ込んで
IMG_6076.jpg

寝るのが
IMG_6075.jpg

ブームです
IMG_6073.jpg

ちなみに秘書の寝方を見て真似しはじめました。
なんでも見てるんだねー うかつに脱げないわー(違 ʅ(◔౪◔ ) ʃ


<おまけ>

昨日会った友は きっと今朝 ぼぉーーーっとしているはずだ。
ぼぉーーーっとしたまま仕事へいくはずだ(笑)

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ノリノリは危険。

踏み台にのり
こげなCDを聞きながらお掃除してますと
IMG_6094.jpg


ノリノリになってしまうどんぴしゃ世代
raboemu1.jpg


しかし踏み台に乗っていることを忘れエキサイトし


お約束のごとく足を踏み外すの図
raboemu2.jpg


そして負傷しながらもまたステージへあがり
歌い続ける 歌い手魂。(え
raboemu3.jpg

歌手の命のマイクに見立てた水筒は手から離さなかったわ(違

オートバックスでカーステレオつけてもらってる間
レーザーディスクでこれ見てたのよねーなつかしーわー遠い目

歌っていたのはこれと



足を踏み外したのはこれ(え


六本木心中はやめといたあたくしに拍手。
そして百恵のように
そっとマイクに見立てた水筒と雑巾を床に置いてショーは終わりました。

みなさま ごきげんよう。


あ、レーザーディスクって知ってるよね?
知らない人は
CDがピザのMサイズくらいになったやつだと思ってねー(´☣౪☣)

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ