タワー。

お久しぶりりあんと。
色々あってPCから離れたり人のブログをじろじろ見る覗き魔になってました
こんぬつわ  じろりあんハナコおばさんです


アンジェラさんがにゃんこのみーすけ先生のために
猫タワーを買ってやりたいというので楽天で購入
汗たらしながら組み立てました

あたしが。← 疲れたぜー(。-ˇ.ˇ-。)

そそりたつ猫タワー お値段11890円 たっけー。
IMG_6138.jpg

いくら朝方になるとひとり運動会をやっているとはいえ
子猫ではないからもう遊ばないんやないかいのぅ、と私は感じていましたが
案の定 シシドジョー 明日のジョー
nekotawa-.jpg
アンジェラに登ってまんがなー。

無理やりタワーに乗せられ
「遊びなさい11890円で、ほれ」とか言われても遊ばず
アンジェラに登り続けているみーすけ先生に拍手。ぶらぼー。

みーすけせんせいの後頭部が
はっきりどまんなか正中で色分けされてた、の図
IMG_6142.jpg


手に負えない年寄りは
猫様にゆだねておくこととする
頼んだぞ みーすけ。(。-人-。)

初めてのにゃんこだからなのか
それとも元は猫好きだったからか今にゃんこかわいくて仕方ねーっす。
うっふー(´◉◞⊖◟◉`)❤


<おまけ>
少し前ですが
すごい人にいいね!されててびっくらこきました

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

おひるねのふたり。

たまに同じおざぶで寝ていますが
鉄則なのは顔は別方向ということらしい。



あらぬ方向に顔をはさみこむ先生
IMG_6008.jpg


大胆なグラビアポーズな秘書 セクシー度ZERO(笑)
IMG_6011.jpg

ときどき仲良しなんだよねぇ ときどき。



<おまけ>
9月の下旬だったと思う(さだかではない)

飛行機見てきたー
成田のさくらの丘とさくらの山に。
DSC_8500.jpg

DSC_8554.jpg

ずっと見れちゃうのはなんでなんだろう。
楽しかったじょー。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

先生改め首相、からの先生。


最近うちでは亀治郎先生のことを栗林先生と呼んでおりました
意味はありません

そんな栗林先生ですが(どんなだよ)
もさってしまったのでトリミングへ。

出来上がりまで ルイルイダンスでも踊りながらまちましょーねー
ルイルイダンス わかんない方はぐぐってみてねー
ここに来てる人でわかんない世代の人はいないと思うけどー
もしいたらの話よー(笑)

そして踊って待つこと二時間半。


おお びゅーてほーわんだほーえくせれーんと
おかえり まいすいーとくりばやーし。
IMG_5361.jpg

しかし トリミング前は
第81代首相村山とみいち氏的な風貌により
もさやま くりいち首相と呼ばれておりました

はい もさやま先生の図 どーん!
IMG_5346.jpg

国はまかせられない感満載ですが
かわいさだけで生きてますんでご了承を。

先生から首相 そしてやはり先生に戻る。の巻でした。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

究極の選択。

小腹がすいていたあたくしにじい様が 
自分のおやつを私にすすめてくれました

おぉ 心やさしきじいさま メルシー!
わくわくしながらじい様SELECT素敵おやつ缶を開けてみると

250.jpg


なんだか究極の選択をせまられているような品揃え。ʅ( ‾⊖◝)ʃ
IMG_6055.jpg

せんべい食ったら欠品になるし
整列しているかりんとうをつまむとかりんとうの妖精が
「うちの子をつれていくなぁーーーー」とわめきそうでやめました。(え


最近
こんなじい様や やたら攻撃的なばばぁとばかりいることが多く
人間らしさを失いそうでございます  がぼびーん。

================================

あたくし 久しぶりにCDを注文したよ
年取って本とかCDとかたんまりあると処分に困るから
あまり買わないようにしてレンタルや古本でしのいでいたんだけど
最近ぢゃあ レンタルにもないものが増えちまって仕方なく、買った。( ತಎತ)
(やや敗北感あり)

ケーブルテレビではじめてみた深夜食堂2の主題歌。



しみるねぇ。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

こだわり。

こだわりがあります 麦茶ポットに。(あ?

とにもかくにも こだわりポイントは構造がどえらく

シンプルであるということ。

手の届かない箇所がなく 入り組んで洗えない構造でもなく
シンプルで漏れない(あたりまえ)こと。

入り組んでると
漂白除菌したときにすすぎきれなかったらとか
はずれないところがあったら そこの汚れがたまるかもとか。

要は洗えないところがあることがNGで
洗いづらいこともかさねてもってのほか。っつーこと。

そして複雑なものを万が一 夫に洗わせることになったとき
信用できないからでございます はい。
昔 夫が洗いひどい目にあったからというのも関係しております


===============================
かわいい踏み台見つけたわ
こういうのを置ける素敵なお部屋に住みたいわわわわわわ

51q8wzZCaIL.jpg

とか思いつつも もう家なんてツリーハウスでもいいかとおもう日々。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

ホームズで夢を見る。(長いよ、無駄に)

正司敏江師匠の懐の深さ。
真似できません、かないません。りすぺくとー

さて、ホームズに行きました。
あれこれ買うふりして写真撮らせてもらいました

玄関マット、ちっさいのに高い。


ダイニングテーブルとか。

夢が広がるねーかわいいねー

てーぶるとか。


特にこのテーブルは昇降式で
長方形が用途に応じてびろろらろーんと正方形に。
お値段四万近く、お高いでふな。

キャスターついて移動楽々、しかも変身機能付き
そんな家具が大好きなんだす。
(今も昇降式のキャスター付きだけど)

で結局何も買わずに帰ってきました(え

夢は叶ったらなくなっちゃうでそ。叶えても置くとこないし。

話し変わって。
近所でとんてんかんてんずどどどどーっと
うるさい日々を提供してくれていたマンションがやっと販売になりました。
したらば発売予定日に貼り紙がされて諸事情により販売中止と。

なーーーぬーーーーーーーーー
騒音に耐えた日々を返してくれ。
先生が騒音におびえ食べなかったご飯代をかえしてくれ(え

いや待てよ。

あああごめんなさい。
念の強いあたしがこれ以上うっさくしたらへし折るわよ。
なんて建物前にしてメラメラしちゃったからかしら。(え

その前はこの部屋欲しいな。と毎日眺めていたら
ある日突然その部屋を買いませんかと営業が来たり。

かかかかかかかかか買えませんと断るも
ああいいわ。欲しかったわ。とまた毎日眺めていたら
ある日知り合い、仲良くして頂いた人がそこを買った人だった、とか。

もっとあるけどやめておくー。

おまけ。

ホットロードって
こういうのかぶる人たちが出てくる漫画だったよね


昔はこんな色なかったけど。
(自分 こういう活動はしてませんでした(笑)
原付まではノーヘルオッケーだったけど。という世代ではありんす。)

でも大正生まれじゃないよ。|( ̄3 ̄)|



テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

ミントと自己発臭の謎

無駄に長いです ご了承を。(´◉◞⊖◟◉`)❤


①ミント

ミントのアロマをディフューザーで香らせていたときです
そこへ帰宅した栄作が 
「なんかじいさんのシップの匂いがするけど年寄りでも来た?」と。

その日以来 
知らないじいさんが部屋に住み着いているかもという妄想が
頭から離れなくなるのでミントを香らせるのはやめました(え

借り暮らしのアリエッティ ならぬ
借り暮らしの知らぬ爺。的な。 

間借りする小さい爺の図
karigurasi.jpg


②自己発臭の謎

最近やけに感じていた謎
どこを歩いていても 誰とすれ違ってもとある香りが鼻に。
「うーん みんな流行のシャンプーをいっせいに使い始めたのかなー」と
最初は思っていました

ある日前髪だけ切りに行ったとき 美容師Mちゃんが
「あははー hanaさん日焼け止めぬりたくってきたのー?
 すんごい香ってるよーーーー」といわれました

日焼け止めなぞ塗っておらぬ。
帽子に長袖パーカー 手袋でシャワー浴びたてという状態なのに
日焼け止の香りがするという。

そしてまたあるとき 
なんなんだこの匂い。シャンプーか?いや違う。
腕の匂いを嗅いで見た。 胸元のシャツをぱたつかせてみた。
あらゆる自分の箇所を確認してみた。 

私、発、だ。(☝ ՞ਊ ՞)☝

なんか香ばしいような 無香料の洗剤で洗った後の体操服のような
柔軟剤を入れないでどえらい日差しで干したタオルのような。
お日様の香りがする中年女なのか あたしは。

今朝コーヒーを落として飲んだとき
焦げたような香りを感じてそれもまた似ている気がしてきたし
ドッグフードの香りですらあるようにも思えてきた。←犬くさいってこと?(笑)

石鹸も変えてみた。 
洗剤も変えてみた。
シャンプーはそのまま。

自分のことは意外と自分ではわからないものなので
あてにはならないが同居人E氏に尋ねてみた
「ねえ あたしの腕とかここらへんとか何のにおいがする?」

するとE氏は
「このディフューザーからでてくるハーブの匂いがしている」という

このときはラベンダーだったがピンとこない。

いまだに謎であるが
まったくの第三者に確認して!と頼んで嗅いでいただき
もしむせ返られ 遠慮がちに涙目で
「わからない」といわれたりすると
ハートが弱っている今は耐えられないのでやめておくこととする
なのでいまだに謎なのである。

く、くだらないっすよね。すびばせん。

味覚障害のせいなのかねぇ 
腐敗臭でなければいいとしよう(え


おまけ。

自分で作った抹茶パウンドケーキが気味悪い仕上がりだったの図

IMG_6016.jpg

手芸もできなきゃ料理もセンスなしこ。
笑っていいわよ(((((◞ิ౪◟ิ))))

笑ったら呪うけど。(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ハッとしてギョッとしてガクンとした。

色眼鏡的視線で見ているブログがありました
(悪い意味でなくね)
「このおばちゃん がんばってるわー あははー
でもこんくらい暴走してるほうが楽しいかも知んないよねー」とプロフを見ると

同い年でした。

今まで おばちゃんやなーとか思ってごめんなさい
どうぞおろかなあたしをぶって!!

いや待てよ 同い年だ。
っつーことはだよ あたしもこんな感・・・・・じ・・・・・なのか!!(◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟)

と思うと首がガクンと落ちる音がしました。

と ひとしきりハッとしてギョッとしてガクンとしたっつー話。

おまけ。

激安スーパーにておひさしゅうな らうめん発見し購入す
IMG_6026.jpg

味覚障害が少しでてきていて(耳のせいでね)
味がわからないわーといいながらスープを飲んだら
きぼぢわるくなりました。 うほーい。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

神のイタズラか。

わんずのオヤツを買いに行きました

ふと

売り場一角に貼られた里親募集コーナーを見ました

satooya1.jpg

そこで
神のイタズラとしか思えない柄の入り方の子に
釘付けになりました
satooya2.jpg

ハの字眉や 鼻筋はまだあるとしても
一緒に鼻のした 鼻水たらりん柄まで兼ね備えているという。

家族になりたい。という気持ちを今必死にこらえています(え

すごく可愛いなぁ。


こんなことってありんすか。↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ある朝

ある朝 季節の変わり目を感じて
aki1.jpg


秘書が走り出しました
aki2.jpg

秋だ。っておもうくらい涼しかったもんね。

お散歩も楽楽で楽しそうだった

もうアイスはいらないかな。(笑)
aisu.jpg


ゆく夏に 二度と戻ってこないよう手をふる秘書(え
IMG_5972.jpg

あぁ どんどん大好きな冬がちかづいてくるーーーー(変わり者)
と喜び始める八月下旬にさしかかりの今日(え  (予約投稿ゆえ)



→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ