天気予報活用法。







天気予報。
それを見て洗濯や買い物、お出かけの時間に気を遣うかと思いますが
我が家は先生のご飯のために
カミナリや大雨タイムを避けるため活用しています。(笑)

本日も画像のとおり はぁはぁしてる?と壇蜜さんにいわれずとも
はぁはぁしちゃってる先生ですが
はぁはぁ10分前にご飯は終了。
痩せさせることなく夏を乗り切る所存の2014'夏(笑)

まっ 仕事してないからできるんですけども
母がうろたえてもしかたないっつーことで
どっしりかまえておりまする。(あたしが)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ちょっと惜しい。

カツオが惜しい。
隣家のじーさんとのトークが耳に入ったんだけど

honda.jpg
ちょっと惜しい。(笑)

以下ツッコミはアンジャッシュ コジマ氏風に。

  「ホンダじゃなくてフンドだよ!」(ドイツ語読みはフントね)
  「こいつに合わせて車も同じにしたのかーハッハッハー」
  「今の車はホンダじゃなくてトヨタだよ!」
  「ひゃっーーひゃっーーひゃっーー


IMG_5373_20140622145524526.jpg

相手するのも楽じゃないんだよ
あっちよりはましだけどさ。← だれ(笑)


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

うちべんけいさま

家ではおっぴろげりあんだったり
IMG_6462.jpg

気に入らないとにらんだりする将軍様なのに
IMG_5582.jpg

外ではこんな。(笑)
kuititi.jpg
このギャップ。すごか。(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

その後。この差。

雷いっぱい鳴った今日の先生は一日中めんたまひんむいて
自主避難してました。(笑)

ホッとして動き出すとゴロゴロ・・・と聞こえ腰を抜かします

腰を抜かす先生の図↓
IMG_5643.jpg

鳴り止まぬゴロゴロにとうとう目の焦点が合わなくなりました

焦点ぶれぶれな先生の図 ↓
IMG_5644.jpg

鰻子さんはそんな中でもわが道をずんずん行進しておりました

この差は何だの図 ↓
IMG_5633.jpg

先生 ご飯食べないかなぁと思っていましたが
自分の中で一区切りついたころ 
忍法 スーパーぺろぺろ猛烈お手攻撃で
「母よ、今です。今が食べ時です」とおっしゃるので差し上げたら
一気食いして一息ついてまたぶるってました(笑)


新しい顔にしてみたよ!!

すーぱーぷりてぃーーー!!(え
kawai.jpg

モデルは博多のお祭りの目だけのお面です
似てるかなー(なにやっとんじゃ

魂がぬけそうな先生。

テレビで足立が豪雨と流れたとき
遠くのなにかを感じこもりはじめ、



しばし遠くの何かにききみみをたてる
背中に丸二つの男(笑)



そして本格的に雷鳴りだした今



目が泳いじゃってとまりません。(笑)


出かけなきゃなんないのにやだなー。

久々リアルタイム投稿。
今日はピグの顔パーツが新しくなるんですってよ!
どーでもいいか、、、、、(笑)


おまけのけけけ。

17年くらい頑張っていた
我が家の観葉植物のポトスさま。
そろそろ限界がきたようです。
なんでも枯れる我が家でよく頑張った!
感動した!(え

泣いているのは。

泣いているのは成長した後輩に感動してるからじゃないの。
toire1_20140617193404eb7.jpg


間に合わなかったの。(T□T)
toire2_2014061719340667a.jpg


後ろから見ていたこっちも びっくりだよ!(笑)



間に合わなかったで賞を受賞した鰻子さん。
DSC_8459.jpg
不運の受賞 おめでとうございます!!(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ややこしいお年頃。


katuooo.jpg
誰からも誘われてないんですけどね。(え

会おうといわれたわけでもなく
誘いの電話があったわけでもなく
そしてさみしいから言ってるわけでもない。

もしも誘われたら。が
誘われてるけど行かないし
会おうといわれてるけど面倒に変わっているっつーややこしい年頃。(笑)

お目見えお久しぶりのでっちさん
どんどん深い味わいに出来上がってきています

どうよ この表情 
IMG_5250.jpg

どう!!(笑)
IMG_3278.jpg


テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ツケ。



夜中3時すぎから5時ころまで
なんのスイッチが入ったのか1人暗闇で大ハッスル、

寝てる母の顔を引っ掻き
「なんか食物!」とせがみドッグフードを食べそのツケが今。

もしや今夜も、、、、、(ーー;)


おまけ。

今年2月 天に召された
そんな感じの人相の、いえ犬相の悪いやつがいましたね。
憑依?(笑)

今日は栄作のアシだよー
脳のMRI検査だってよー とうとう来たかって感じだねー(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

解消法。

迷彩柄のものが好きで見ると欲しくなります
こんぬつわ びびでばびでびろぼーんです。(誰だ

最近のストレス解消法はこれを見てひぃひぃいいながら笑う。
です。

IMG_5611.jpg
ちなみに左の方が卑弥呼さまです(え

残念なことに来週最終回。
ああ このさきどうやって解消すれば、と思いきや
DVD化決定す(笑) 買う?


ストレスってどんくらいよって、

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

最近の先生。

最近の先生 こんなに可愛いです。(え
DSC_8462.jpg

でも撮影のために待たせすぎますと
不満を顔に出すようになりました(笑)
DSC_8461.jpg
誰に教わったんだ。(; ≖´◞۝◟≖`)


らっきょが漬けあがったよ!(言葉合ってる?)
fc2blog_20140617162903f2a.jpg
むいて漬けて待つだけ!

なのに味が微妙だよ!!(笑)

とことんセンスないなーーーーーーーーーーーー
がぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


おまけのチャチャチャ。

ミネラルファンデに慣れてきました
もう顔がしましまにはならないぜ ほっほー

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

仮面バイザー。

主婦の鋼鉄アイテム 顔面サンバイザー!!

名づけて、仮面バイザー!!

kamenbaoza1.jpg

仮面バイザーに変身した奥様は
主婦の戦場 その名も「スーパーマーケット」へ乗り込み
今日の武器を選ぶのである。
kamenbaiza2.jpg
ちなみに
なす手裏剣にいたってはへたのとげがヒットすれば(え
かすり傷を負わすことができるへっぽこアイテムだ。(なんやそれ)


ここでひとつ注意だ。
病院の付き添いなどで仮面がフィットしすぎ変身しているのを忘れ
診察室などに入室しないよう注意が必要だ。
kamenbaiza3.jpg
それは何故か。
誰だかわからないし不審者に見えるからである。(失礼だろ)

それともうひとつ。
仮面バイザーは暑くてムレムレなのだ
夏場 メイクをする場合落ちやすいものはご法度、特に目周り。
仮面を取っても「おまいは誰だ!」と叫ばれること間違い茄子なのである!

それでは皆様!ごきげんよう!



何故にこんな ちょけとんのかといいますと
煮詰まってるんです。どんづまり。( ○ω○)
我が愛犬だけが心の癒し。ひょーーーーーーーーーー。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お見事。

素麺の季節なのよ いただくわ
なにがなんでもいただくわ
IMG_5537.jpg

はぅっ!!
IMG_5539.jpg

ばくっ。
IMG_5535.jpg

鰻子さん お見事!!


おとといと今日のこと。
鰻子さん 寝ていて突然 きゃひいいいいん!と叫んで
寝床から飛び出す。

足も腰もおかしくはなさそうなんだけど
突然叫んで慌てておられる。よほど痛いらしい

くまなくみてもどこもなんでもないという・・・・
なんだろなぁ・・・・・・

寝ていても以前なら 結構寝相がかわっていたのに
今はずっと同じ体勢だったり
移動せずに朝まで同じ場所で寝てることが増えた

老化は少しずつすすんでいるのは仕方ないけど
なんだかさみしいなぁ。

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

足らない分を。

足らない分を

IMG_5543_2014061322375252a.jpg
自分で都合つけている鰻子さんでした(笑)
寝床とボディの長さがマッチしてないっつー。(笑)


★おまけのけけけ★

サングラスかけて外出したら
生まれたての子馬のように足元がおぼつかないの。
rougan.jpg

老眼鏡かけたままでした。
どっひゃーーーーーーーーーー

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ぎょっ。

突然雷に似た音が聞こえたときの顔の図



最近、食べたいものを食べてから
再度ビビり直すという技を身につけました(笑)


非国民といわれても、ひとでなしといわれても
悲しいかなサッカーにまったく興味がわかないので
ひとりしらーーっとしらけどり(古っ)な状態です(笑)

なのでそんなときにこそいつも混んで入れない店に行くと
余裕で入れたりするもんだからそっちにわくわくしてしまう。

とサッカーなんて始まってもいないかなり前の予約投稿しながら
そんなことでわくわくしている非国民。とりあえず応援だけは心でしますよよよ








→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

大人買い。

トマト1箱30個入り買いました 580円也。
DSC_8457.jpg
もう半分以上ない。(え

大好きなんよねー トマト。
子供のころの夏のオヤツはトマトだった。たまにスイカ。

そしてたまにきゅうりのときも。河童か!!(笑)

気まぐれに予約投稿をいっぱいしてあるので(今までもこのあとも)
うざったいときはスルーしてねー


それよりも。

どこかでにゃんこがないている。
いつものやつらと違う声、生まれちゃったのかなぁ
カラスがおおいから心配なんだけど
探しても探してもわからないんだよなぁ・・・・どこだーーーー

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

アナ雪妄想ソング。(よい子はまねしないでね。)

アナ雪の歌を歌いながらさぁどうぞ。

      ↓






arino1.jpg
あやしい。




arino2.jpg
え?




arino3.jpg

あたしって最低。
どうしてもこんな替え歌にしてしまう自分がいます。

よい子はまねしないでねえええええええええええ
おばちゃんもほんとはやってないよーーーーーーーーーーー。


おまけ。

またせわしなくなってきました
どうやって自分をフラットに保てるかが勝負(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

美の妄想と怖いもの②。


クリーム探していたときのこと
ハチミツをウリにしている某ショップで手に取ったクリームのポップが

danmitu.jpg

壇蜜も愛用って。(ლ ۞ิ ჴ ۞ิ)ლ
「つ、使うと ひぃひぃ言っちゃうのかな。 (はぁはぁです)
ひぃひぃ言いながらきれいになっちゃうのかなー ほほほ」
と言ったら 「だまれ おばさん」と友人に言われました ふん。

ポップは気をつけて書いてよねー
おばちゃん 食いついちゃうからさー。たのむよー

おまけ 「怖いもの」 ↓




→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

涼をもとめて。

こんな格好で転がる季節になりました。



涼を求めた結果、全てを蹴散らし



わずかなフローリングを探し当てた(笑)
さすが猟犬。


おまけ。

前後確認しづらいの図 (笑)


日々あれこれ。と怖いもの。①

最近のあれこれ。
6まい
画像説明

秘書の首のところにデキモノ?発見。しかもその部位だけハゲ
その部位にフロントラインをたらしていた時期があったがそのせいか!?
そうだとしたら恐ろしい。が民間療法だけでは防げないものもあるので
獣医に相談予定


ひとりで食事をすることに慣れなさい。と某ドラマでのセリフに
心しみるものがあり 一人でした食事
某店でひとりラーメンも最近クリアす。


フランフランで見つけたダックスの貯金箱
顔がおかしいので欲しくてたまらない
結構な大きさなので買うのを躊躇している


遠方よりなにやら玉手箱到着
届いたものを確認しにきた信楽先生。(笑)


同じく確認および鼻汁付けに来た鰻子女史


きとくな方が送ってくださったカップ。ありがたや。
絵がおかしくて可愛い
この方のセンスもなんだかおかしさ満点な気がしてならない(笑)



おまけこーなー ↓

怖いもの。①

→続きを読む

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

お試し。美への道は遠い。②

そしてお試しの旅は続き
リキッド パウダーファンデ 仕上げもミネラルパウダー すべてETVOS

湿気むんむん 今日は暑いぞ! しっかりと厚く塗る!
このあと 自転車こいで 買い物まわりの予定だ!

kurukuru1.jpg


帰宅後お試し最中なのを忘れ あたたかいそばを食す

kurukuru2.jpg


結果

kurukuru3.jpg

奥さん お顔がシマモヨウ。
鼻のあたりは 汗でハゲハゲ 汗が流れたところは白い筋に
ところどころよれよれーオーマイガー。

お肌に優しいのは落ちるのが早いってことで
今の時期は無理なのかなー
つけたまま寝ても害なしーってとこも魅力的だったんだけど。ぶひー

またかゆいの我慢して使うしかないのかなー。
今年はしましま流行ってるからこれでいいかなーーー(え

ひとり(一匹)いなくなってもまだふたり残ってるからまぎれるでしょと
お思いの方もいるでしょうが
淋しいよーーーーーーーーーーーーーーーーー(T□T)

でも笑うよー笑っていくよーー(狂)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お試し。美への道は遠い。①

聖子ちゃんてきれいよねー
お肌ぷるっとしてるしツヤっとしてるし はげてないし。

お目目も昔とあからさまに違うのに何も言わせないところもすごか。
ばり すごか。 こんにちわ 「げんきだ ホイ」です(誰だよそれ)

ファンデーションなんですけどね、
近年夏は あるところのものをずっとリピート。
それは汗かこうが 水しぶきが飛ぼうが崩れない くすまない。のに
厚く見えない(はず)という優れものなの だ・け・ど。

しかし最近それ塗ってると顔がかゆくなって
落としたあともかゆくてかゆくてたまんなくって
だからといってブツブツできたりしないんだけどかゆくって。

怪物に変身前!の人のように
顔をかきむしりながらもんどりうつわけですよ かゆいよーかゆいよーって。

なのーーで 
「つけたままでもOK!石鹸で落ちるのこれ。ふふふ!」の
ミネラルファンデを試してみました

くるくるとんとん でびうーだよ。試したのはETVOS(エトヴォス)

粉をブラシに含ませてくるくるとんとんすりすりすりーっとするタイプは薄付きで
「こんにちわ 江戸前コハダです、すんませんギラってて」 てな感じでした

同社のリキッドとパウダーを重ねればどうだ!
そして下地もミネラルでくるくるすりすりしてみればどうなんだ!!と
三度目の正直のトライだYO!!長くなったから続くYO!!(え
続きは2~3時間後に予約投稿してるYO!!
YOがいっぱいでうっとおしいYO!!

今夜は「新解釈・日本史」を見ながら笑い寝落ちする予定だYO
みんなもよかったら見てみてね!!



おまけ。↓

→続きを読む

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

決意した彼女。

化粧品コーナーでお目当てのものを探していたら
一人のレディが特設コーナーにおりました

ketui2.jpg


ketui3.jpg


ketui4.jpg


なんだ!なにを見たんだ!固く決意しレジへ向かうような
なにがあるのだ!!とそこへ行き 置かれてあったチラシがこちら
  ↓
IMG_5487.jpg

そのあとに続いて行ってしまいそうになる自分を何度も往復ビンタをし
言い聞かせる。

ならんよ、、、、、ならん。
同じようにはならんのだよ。と。

わかってますって。わかってはいるんだが、、、、


でもまだ頭から離れない(え)
そしてもうひとつ頭から離れないものが。いつの日かに続く。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

選手交代。

カップの選手交代。



右から左へバトンタッチ。

イチゴのお皿は栄作のご飯皿(違


おいしいものとかわいいものをブロ友さんにもらっちゃったのYO。
A姫さま。ありがたや。しみるわーT^T

お菓子はもうないです ハイエナに見つかり半分奪われてしまったので。
しくしく。

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

からかわれてるのかしらららら。

ある日の朝4:44に目が覚めました
栄作が6:44に帰ってきました
4が多いなぁ 二度あることは三度来て見やがんなさいよと思ったら
買い物への道すがら目の前に止まった車のナンバーが444でした
あわわわわわとなりながらレジで会計したら
IMG_5485.jpg
こんなんでましたけど。
一日中4に追われているような気がしました

そして今日
あるものを見に駅ビルに行ったのにお目当てのものだけない、
という残念な結果になりました
心の中で「意味ないわ」とブツブツ言い仕方なく食材買って会計したら
IMG_5486.jpg
1371=いみない こんなんでましたけど。

なんだか神様にからかわれてる気がしました(笑)

過去記事更新はここからスタート →→ ここだよ

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

閉じて。

閉じてくださいよ
fc2blog_20140603095222990_20140603101143bef.jpg
怖いから。(笑)

最近秘書が寝言といびきがひどくてこれも老いなのか、オイ!と
ひとりダジャレてみたりしています(なぬ

たくさん過去記事として更新しました。
4月30日からどどーんとずらずらずらり。

なんでこんなことになったのか。
忙しかったのと気持ちがのらなかったのと
公開したつもりが誤ってほとんど下書きになっていたりしたから、です(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

避難する先生。

先生がなにやら魂ぬけそうになっているのは
IMG_5433.jpg

この方が先生の大事なところ、
つまり先生の先生を(え(笑)嗅がせろとしつこくするので
IMG_5429.jpg

先生が自分の先生を(ややこし)守るために必死で逃げている、
IMG_5434.jpg
の図。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ