暑い日続き。

暑い日が続いていて
私的には
早く12月にならないかなぁと切に思う日々です

ああ夏なんていいことないんだから
はよ終われ。

先生もへんなところに頭突っ込んでみたり


半身だけ座布団にのってたり


転がってたり


さらに転がってたり(笑)


そして転がってたりしています


でも食欲はすごいです。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

トビウオ太郎。

トビウオのような活きのいい彼パート2

たまごちゃんをあてがってみました


かなり気に入り大興奮で
もってこい遊びをしてくれました

段々エスカレートしてきて(え
飛び跳ね収拾がつかなくなり
私にもみくちゃにされ魂放出中


が瞬時にチャージ完了し遊びに誘われました(笑)


そしてまた私に倒され

を繰り返す(笑)

またきておくれ。トビウオ太郎。(笑)


トビウオ太郎はほんのり泥棒面で私の好み。(え



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

はちゃめちゃぱわふる

これは

先生ではない。

誰だ。


とても図々しく物怖じしない

先生がアンジェラを盾に隠れております(笑)

秘書を遊びに誘ったりして


肩透かしを食らってます


めげずに先生の尻を追いかけておりますが

報われません(笑)

が切り替えも早く

クマさんを倒しておりました

どんだけこねくり回しても10分くらいで回復、

一歳ってすごい。(笑)

あまりにもつまんなそうなアンジェラに
近所の人のシーズーくんを頼んできてもらいました。

活きのいいトビウオのような子でした。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

黄昏の狸沢先生。

一人外を眺め物思いにふける狸沢先生。



ラッキョウを初めて漬けました


皮を向いてこれに漬ければ的な液につけるだけの液を買いました
誰でも美味しく出来るはずのやつです

精一杯頑張りました。(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

盾。

主婦の盾となるアイテムをようやく入手。


近所のドラッグストアにて408円也
モデルは鰻田にょろこさん。


狸沢先生に装着してみる


しつくりこないようである(笑)


これで帽子を目深にかぶるだけでは隠れきれなかった顔を
完全に隠し別人として朝のウオーキングに!

と思いきやいきなり
おはよーございます鰻田にょろこさんの飼い主さん!
と言われました。

く、くそっ、、、、、何故だ。(ーー;)

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

哀愁漂う相方。

社長が逝ってしまい残された相方その①アンジェラは
一人残され さみしさをどうにもこうにも紛らすことができないでいます

あたくしだって画像を見ればまだ口元がひくついて涙があふれるのに
そんな人を毎日相手にしなきゃならなくてこっちも大変、なんだけど
先生や秘書をあてがったところで 
所詮は自分の家の子ではないという頭があるし
あてがったわが子は
極度の臆病と四六時中食べ物のことしか頭にない輩なので
結局は振り出しにもどる。(笑)

あまったれてんぢゃないわよ みんなそういう思いをしてるのよ!と
娘として厳しくも思うし皆さんもそう思うことでしょうが
この先自分の家で自分の手で犬と 猫と暮らすことはもうできないというさみしさを
それを自分に置き換えるとなかなかそう強くも言えないもんで。

家の中で自分以外の気配や声がすればとこれを提案したが
kumamon.gif
ただのオウム返しでさらに哀愁増幅すると文句を言うので
お値段もクオリティもさらにUPさせたこちらを提案してみました

「ヒーリングパートナー 夢の子ミルル」
plusmart_4904790514999.jpg


ミルルさんは自ら言葉を発し ただの忍法オウム返しではないようで
これには一瞬アンジェラの表情も明るくなったが
plusmart_4904790514999_2.jpg

今度はまさかの
「服と目が気に入らない」と言い出す始末で
こうなるともう幼児のだだこねと同じレベルなことを平気で言い出し
大喧嘩になります

ふさぎこんでいると具合も悪くなるし筋力も落ちるし心配でもあるけれど
めんどくさくもなってきて。(え
次の家族を迎えずにそうしたいと思いながらもしないでいる人を
私は偉いなぁと思います

そんなこんなで
こちらまで沼にひきずりこまれそうになり必死で抵抗しもがいている最中、
的な日々をすごす五月なのでした。

おまけ。

ストレスがたまりまくって車に乗り込み叫んだ一言。
mendo.jpg

きっと明日もあさっても電話が鳴る。るるるる。


逃げたい。(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ポチと呼ばれて。

朝散歩のとき 公園にじいさまがいました

なぜか先生のことを
「ポチ!ポチじゃないか!ポチ!元気だったのか!」と目じりを下げて
喜びながらポチを(え)なでくりまわしてくれました

じいさまは横にいた秘書に目をやると
まさかまさかの
「ポチ!ポチちゃん!いい子だったかーー!」と
なでくりまわしてくれました

うちの子達は二人ともポチ。だったみたいです
気づかないでごめんね ポチ。(え
IMG_5370-1.jpg
ポチと呼ばれた男の図 ↑

ライフでは鳥に追い回されて
o0320024012944821352.png
すぐ飛んでくるので撃ち落したいです(え(笑)

最近ずっと本を読んでいましたがどんどん脱線してきて
今はこんなところにたどり着いております
DSC_8450.jpg

笑うって大切なのよ。(なんのこっちゃ)


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

熟女VSプリンター

社長の写真をプリントしようとプリンターを引っ張り出したのだけど
機械の調子がおかしいことなどすっかり忘れていたのである。

あれこれ設定しそこから果てしない戦いが始まりました。
purinnta1.jpg

こんにちわ!特大顔面四分の一!
purinto2.jpg

再度調整あれこれいじる
purinnta1.jpg

出でたりますは 顔中心画像拡大。
名づけて 「お顔の中心で鼻汁と叫ぶ」
purinto3.jpg

再度設定確認しなおし れっつとらいあげいん。
purinnta1.jpg

犬種:シーズー  毛色:顔→ 赤 、耳→ 灰色 レアカラー出現。
purinto6.jpg

くぬやろぅ・・・・おまい 叩き潰されたいのかキャノンIP4100.
さぁできうる限りの設定はこれで最後だ 
かもんべいべー しぇげなべいべー。
purinto5.jpg

そして出てきたのは、、、、




おめでとうございます!!
purinto4.jpg
すんごいちいさいやつ。ぴろりろりーん。

時間かかって いじりたおして(カラーバランスとか)
やっと普通に近いくらいまでたどりついたけどもうその設定を思い出せません(え

さようなら キャノンIP4100。もう会うことはないでしょう

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

いつかきっと。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

飽きない。

あと2時間後にトリミングだとは知らず
腹を出してご機嫌な先生の図


むくコプターならぬ栗コプターはあきらめました しくしく

飛行機が好きです
モヤモヤしたり嫌なことがあるとき
飛行機の離発着を見てると少し気持ちがすっとするのさー
機種だのエンジンだのはわからないのだが姿を見るとワクワクがとまらない

でもって京浜島に行きました



半日眺めてたら少し心が軽くなったがお供の秘書は飽き飽きしていて
先生はその音に意識が飛びそうになっていたので(笑)退散しました。

ちなみに飛行機もんのドラマとか
空港もんとか戦闘機もんでもワクワクします
戦闘機の離陸の合図とか(トップガンみたいな)やってみたいです

乗るのも好きですが高所恐怖症です。(え


テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

謎の指輪

財布のポケットから指輪が出て来ました

すっかり忘れていた

父が亡くなった時持ち物から出て来て

なんだかわからないけど形見にもらったのだった。

あれから19年

初めて裏の刻印を虫めがねで確認すると

霞神社 開運 18Kとある。

ネットで調べると

宮崎県の読めない漢字の郡の神社らしかった
(宮崎ってすんごい読み方があるよね???ひがしこくばるとか)

商売繁盛を祈願してのものらしいが

彼の人生を娘の視線から思い返してみても

ご利益は残念ながらなかったように思う。(え



欲張りには神様も知らんぷりやね。(笑)
私は神社では何か祈る時は自分以外のことか
挨拶だけをしています。
父ちゃんはきっと一攫千金でも願ったような気がしてならない

そして19年という時を重ね
19年前に緩々だった指輪はきつきつになり
私の指も何かを重ねたようである ←あっぱれなしめ方に拍手


テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

桃栗3年

今日は先生がトライアルにやってきた日だ。
あれからもう3年もたつのかぁ・・・もう栗が来て3年、桃栗3年・・・・
すいません 駄洒落ようとしてしまいました
15日は亡き春子の誕生日だー

そんな日なのでとばっちりで洗われた先生
DSC_8442.jpg
田吾作風味満載。

あまりに突然のおシャンプーに目が
DSC_8443.jpg
ぎょぎょぎょのじぇじぇじぇ。

最近は朝ごはんをほとんど食べませんが
なぜかまったく痩せないというミラクルっぷりを披露しています
何しても痩せない、そんなところは母に似たのでしょうか(え

色々ありましたが まだこれからも色々あるんでしょうし
先のことはあまり考えず 楽しく生きていってくださいましよ先生。

こちらはとばっちりもいいとこのサプライズで洗われてしまった秘書。
DSC_8447.jpg
そういや秘書は5月18日にやってきたんだったわー
ぶらぼー5月!

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

道は遠い。

むくさんのムクコプターに憧れて(飼い主がね)
先生も伸ばし始めたんですがね

このパイナップル博士を、


このように落ち着かせまして、


まだ結べないので苦労してパッチンでとめまして、


それを母がみてない間にはずしているという、


攻防戦の日々でございます。
道は遠い。

ひさしができてどことなくゴリラっぽいので最近では
ミニゴリラ と呼ばれている先生でした。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ムーミン展

4月の雨の日
1人銀座へムーミン展を見に。



そこそこな人出で
赤いターバンが目に付く桂由美さんもおりましたが。

ああ、今度花嫁になれたら是非先生にあたくしの衣装を願いたく、、、
などど心の中で叫びながら
可愛い原画の緻密さに驚きながらじっとり見てきました。



2000円の画録集?は飛ぶように売れていたわ!
私はその場で見て帰ってきました

グッズ売り場には、あの魔のガチャガチャが鎮座。
やらずにはいられず一回だけやりまして
こちらが出て来てこんぬつわー。


もうやってはならぬ。と自分をつねりました。かなり強めに。(๑⊙ロ⊙๑)

そしてそういうカラーなのかこういう方が多かったです

muminten1.jpg

ヘアは個性的かついさぎよい感じでナチュラル
ナチュラルリネンを愛し肌触りのよいチュニックワンピ
リンネルを愛読するような感。
なれるもんならあたくしもなりたい、、、と思うときもある(え

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

くまもんよりも。

熊本のキャラといえばくまもん。ですが
くまもんの影にかくれてこの子がいたという真実。

あそぼーい くろえもん くろちゃん。

20101025_1111004.jpg
しかも阿蘇駅の駅長なんだそうだ。

かわいいではないか。
亡き師匠にそっくりだ!!かわいい!!まうごつ可愛い!!

どこから見ても目線が合わないクマよりも(え?
くろちゃんを応援したい。

kumamondamon.jpg
どうしても目が何かを企んでいるように見えて仕方ない
策士のようである

阿蘇駅に立ち寄ったとき見かけなかったのは
駅のホームにクロちゃんの駅長室があったからみたい。



楽しみにしていた ケーブルテレビのふるさとタイム
長崎ぶらぶら好きとヨシおっちゃんの熊本弁講座が
タイムスケジュールからなくなってしまうらしくさみしい。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

れもんもんもん。

きりりとさわやか初恋の味!



とまではいきませんが
さわやかーな飲み物でした!

片浦レモンもスライスして
蜂蜜漬けとか黒砂糖漬けとかにした。

スーパーで売ってる輸入ものと何か味が違う気がするー。
おいしい!!


こちらはだいぶ前に食べました
オムライスステーキのせ。


大変おいしゅうございましたが
この店の名がダジャレ絡みだとわかりずっこけました。(笑)

おまけ

いつ撮っていつアップロードしたのか記憶にない画像
fc2blog_20140425173235fe5.jpg

思い出しました↑
たそがれたくなってドライブして鎌倉のほうまでいっちまったんだった
青春か!(笑)

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

モヤモヤ。

最近気付いたのだけど
先生の背中の一部分の毛が



モヤモヤしてることが発覚す。
そこだけモヤモヤワヤワヤしてるるる。
そこだけ縮れてワヤワヤしてるるる。

当犬はそんなことより
今鳴ってる雷が自分めがけてくるかもと
ドキドキしているるる。(笑)

間あいてしまいましたが
色々あって人間もワヤワヤしてました。

なんじゃそれ。とか
うははははのはーとか
生きていくって大変よね。あはは。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

見入る。

映画「日本沈没」に見入る先生。



真実は効果音にビクビクなさっているだけという(笑)





テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

はらはらと。

桜の花びらが



ひらひらはらはらと落ちていて
はかないなぁ、今年もお別れがおおいのかなぁなんて思いながらも
花びら撮るのに必死なおばちゃんがいましたとさ。(え


ドッグランで母ばかり追う先生と、


シャッターに合わせて目をつぶる秘書


ある意味、神業。
そこまで嫌がらんでもねぇ。


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

何か違う。

JINを見ていて 中谷美紀演じる 野風が
「~~なんし」とおいらん言葉を発するたびに
どうしてもふなっしーが出てきてしまって困りました(笑)

___________________________

アンジェラが食べきれないから
デコポンをひとつ持って帰ってくれと言いました

dekapon1.jpg

そして帰り際に忘れずに持ったか確認されると

dekapon2.jpg
違うサイズに変わったような気がしました(え

シニアっていいまつがいの宝庫よね。(笑)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

めくりますと。

座布団をめくりますと
こちら側には



ぺろりとめくりますと



が棲息しておりました。(笑)

長座布団を愛してやまない
お二人でございます。


おまけ。

自分を松嶋菜々子だと言い張る方から
何かが届きました。(笑)

今日だけは許してあげます

松嶋さん、ごちそうさんです!!



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

あの日ぶりに。

逝ってから七日目以降ご無沙汰だった社長が夢にでてきました
gogatunoyume1.jpg

車の後部座席に鎮座しそれを驚いた顔で見る私に
「ひさしぶりですのに なんでそんな目でみますのだ」的な顔してました
gogatunoyume2.jpg

夢だとわかっているんだけど(夢の中で)
そこに出てきたことにただただ嬉しくて泣いている夢でした
gogatunoyume3.jpg

虹の橋に行きましたが変わらずドライブが好きなことと
夢に出たくてもその人の感情などが絡んで出られないこともありますんで。
的なこともおっしゃってました(笑) ほんとかいな。

そのあと車を降りてカートに乗り換え あらかわいいわねーと
見知らぬ女性が差し出した手に噛み付いていました(笑)

会えて嬉しかったです。たとえ夢でも。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ